最近のトラックバック

« 久しぶりの日本でのお正月♪ | トップページ | くつしたの行方 »

挙動不審でごめんなさい!!!

8日に日本から台湾に戻ってきたのですが、空港でびっくりする出来事がありました。 

 
 
 
 
 
 
旦那さんと搭乗手続きの為に並んでいた時のこと。後ろに並んでいらっしゃった女性の方に声をかけて頂いたのですが、何とその方、このブログを読んでくださっているというではないですか!!!! 
 
 
 
 
 
これが台湾のグルメやおしゃれなスポット、エステを紹介・・・等という内容のブログだったら、私も「ホホホ、どうもどうも♪♪」と自信を持って対応出来るのかもしれない。しかしながら こんな細々と、しかもたまに下品な事や愚痴、そこまで曝け出して書かなくても・・・という事を書いているブログだから、気まずい事この上ない。 
 
 
 
 
 
「あの、もしかしてブログを書かれている方ではないですか?」声をかけて頂いた時、私は本当にテンパってしまい「ええっ?!は、はい、そうですが・・・。いや、あの、でも・・・台湾関連のブログを書かれている方はたくさんいらっしゃると思うから、もしかしたら違うブログかもしれません」と返した。 
 
 
というのも私自身、ブログを読んでくれている方は友人なり、何かのキーワードでたまたまいくつかの記事を見てくださり、たまたま訪れた一期一会的な方、ココ友さんが主だと思っていたから。ずっと読んでいますと仰ってくださる方なんてそれこそ本当に一握り(どころか一つまみだよ・・・)くらいだと思うので、その一つまみの方に遭遇する確率なんて、早々無いと思っていたからである。ましてや顔を出しているわけではないから、こんな風に声をかけられるなんて、まず無い事だと思っていたのです。 
 
 
 
すると「けろのつぶやきの方ですよね??里帰りされて、今日台湾に帰ると書かれてあったし、旦那さんとそれぞれ違うパスポートを持ってらっしゃったから(※台湾と日本とではパスポートが違います)、そうじゃないかと思ったんです^^いつも読んでいます~」と仰ってくださり、もう、ヒー!となった。「ええっ!あっ、あっ、有難うございます~!本当にツマラナイブログで恐縮です」と言うと、「いえ、更新楽しみにしています~」とまで仰ってくれ・・・・ああああ~~(TT) 
 
 
 
 
有難い気持ちと共に、本当にこんな風に読んでくださっている方がいるんだ!!という事に対して驚きと、もう何だか申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまった・・・・汗  私きっとすごい挙動不審だったと思います・・・折角声をかけて下さったというのに・・・本当にごめんなさい!!(TT)





声をかけてくださった女性は台湾には一人旅で何度も訪れていると仰っていたが、何のお役立ち情報も書けていないこんなブログを読んでくださっている事が有難いと共に、非常に申し訳ない気持ちになってしまった・・・。 
 
 
 
 
とはいえ、もともと日記代わりに書いているブログだから、今後もきっとお役立ち情報なんてほぼ書ける事はないのかもしれませんが・・・それでもこんな細々と書いているブログに遊びに来てくださり、本当に有難うございます><   
 
 
 
 
その後、そのやりとりを見ていた旦那さんに何何?と聞かれたので、実は~と説明すると「普段どういう事書いてるの?(旦那さんはブログの存在は知っていても内容は知らない)」と聞かれ、「まぁ・・・色々と・・・タピと愛玉の事とか・・・」と答えたが・・・時々は自分も登場しているなんて、まさか想像していないだろうな。苦笑 
 
 
 
 

« 久しぶりの日本でのお正月♪ | トップページ | くつしたの行方 »

台湾太太日記」カテゴリの記事

コメント

ひゃー(^◇^;)何ていうか不思議な出逢い!
そりゃビックリオッタマゲ‼️
ホント、滅多に?イヤ一生に一度しかないかもよ!!
あるんだねぇ…嬉しいお土産が出来たね〜〜

その場面を見たかったわ( ´艸`)

すご~い!びっくりくり・・笑(=^・^=)♪
いつかどこかでわたしもちぃさんを見つけたりして・・笑?

これはすごい出会いでしたね!!
相手の方も、よく特定されたことだ!!
そして、よく声をかけられたその勇気にも感服!!
 
ちぃさんも、その方にも今年は幸先良かったですね

こんにちは^ ^
声をかけたものです。もしかしたらと思ったのは上記の理由もありますが、お二方が美男美女だったからでもありますよ。
もしかしたらと思い切って声をかけて良かったです。
逆に迷惑だったかなと思ってたので。

台湾情報とか関係なくちぃさんのブログが大好きだから、お会いできて本当に本当に嬉しかったです。
お二方にお会いできたことが今回の旅行で1番嬉しかったことです。
これからも更新楽しみにしていますので、よろしくお願いします。
また空港など気づいたらお声掛けさせてくださいね。

>えっぴぃさん

コメント謝謝です^^

ねー!本当にびっくりしました!こんな事あるんだなぁってw(゚o゚)wきっと一生に1回、あるかないかですよね!それでも声をかけて下さって本当に嬉しかったですし、ありがたいことですよね☆


>TAKA

コメント謝謝^^

いつも以上に挙動不審になってたとおもうよ。苦笑
あとから考えれば考えるほど反省したもん~~せっかく声をかけてくださったのに~うう~  
 
>うさパンさん

コメント謝謝です^^

本当にびっくりしましたー!まさかこんな出会いがあるなんて!!
いつかうさパンさんと会うことがあったら、挙動不審にならないよう気をつけます!苦笑

>アールグレイさん

コメント謝謝です^^

本当にびっくりしましたー!そして仰るとおり、声をかけていただくのもきっと勇気がいったと思うんですよ~!それなのに私ってば~~~涙

でも年の初めにこんな嬉しい出来事、ハッピーな1年になりそうな気がします☆ 
 
 
>マツモトさん

コメント謝謝です^^

わぁぁ~☆まさかコメント頂けるとは!!有難うございます☆
迷惑だなんて!!とんでもないです!!すごく嬉しかったですし、有難いことなのに、あまりにもびっくりしすぎて挙動不審になってしまってごめんなさい~~涙
美男美女だなんて。。。そんなそんな。。とんでもないですよ~~(TT)

こんなブログにそんな有難いお言葉。。。有難うございます!!いつも愚痴やら書き込んでおりますが、これからも遊びに来て頂けたら嬉しいです☆

お世辞でもそんな風に言っていただけて嬉しいです~(TT) 私自身こんな風に声をかけて頂いたのは初めてだったのでとっても驚いてしまいましたが、本当に本当に嬉しかったです。あの日声をかけて下さって本当に有難うございました☆

いつかまたどこかでお会いできることを祈って。。☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 挙動不審でごめんなさい!!!:

« 久しぶりの日本でのお正月♪ | トップページ | くつしたの行方 »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ