最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 皆さまご心配おかけいたしました!! | トップページ | 我喜歡的小吃『疙瘩』 »

お尻をぷりぷり

えと・・・今日の内容はちょっと下的なお話になるので、苦手な方はここで回れ右を!といって、私ではなく、我が家のこの方なのですが・・・ 

 
 
 
 
 
 
11416184_10153339763944133_10017134  
 
タピ『呼んだ??』 
 
 
 
 
 
そう、あなたです。笑 
 
 
 
 
 
 
 
本日3羽の小屋を掃除していた時のこと。愛玉が背中に止まっていたのをそのままにし、私は作業に没頭。するとタピが飛んできて、同じく私の背中で愛玉に吐き戻し(※吐き戻しは発情行為です)をし始めました。 
 
 
 
 
あ~~またゲイカップル(愛玉の性別はまだはっきりとは分かりませんがw)がイチャイチャしよんしゃ~~(笑)と私はそのまま作業続行。・・・と、ここまではいつも通りだったのですが、 
 
 
 
 
 
・・・・アレッ・・・・汗 
 
 
 
 
 
なんだかタピの動きがおかしい。しかもえらくエキサイトしたような声でずっとピギャ~ピヨピヨピヨ~ウヒョ~♪と鳴いている。そして首の後ろに振動が・・・。 
 
 
 
 
 
 
ってオイ・・・これってまさか・・・ 
 
 
 
 
 
実はタピ、よく旦那さんと私の頭の上で発情します。おしりをぷりぷりぷりぷり動かして擦り付けるので、旦那さんは放鳥中は帽子着用、私は 
 
 
 
 
 
Fa99f43692581476e62cc19daf344f42  
 
いつもこんな風に手ぬぐいやらタオルを巻いているのですw 
 
 
 
 
 
 
今日もしっかり巻いていたはずなのですが、何と後ろで束ねた髪の毛を使ってやってしまっていたらしい!!! 
 
 
 
 
そして気づいた時にはすでに遅し!!! 
 
 
 
 
 
・・・知ってましたか??鳥さんもちゃんと射精ってするんですよ・・・私、今日初めて知りました。いや、考えたら当たり前なんだけど・・・苦笑
 
 
 
 
人のものに良く似た小さなものが、髪の毛にペトッとくっついておりました。。。(最初鼻くそか何かがついていると思った・・・) 
 
 
 
 
ちなみにこんな情報はいらないと思いますが、無臭でした。苦笑 
 
 
 
 
 
 
旦那さんに言うと、実は一度だけ旦那さんも頭でぷりっと出されたことがあるらしい(^-^; 
 
 
 
 
発情抑制させないとと色々試してみてはいるのだけれど、なかなか効果が見られない。うーん、困ったな~苦笑
 
 
 

« 皆さまご心配おかけいたしました!! | トップページ | 我喜歡的小吃『疙瘩』 »

☆タピさん・愛玉ちゃんのコト☆」カテゴリの記事

コメント

ありゃりゃっ(^◇^;)
頭の上?!2トリの絡みじゃなかったのねぇ(笑)
発情抑制には脂肪少なめ(かなり)
食事の量もギリギリまで減らしオヤツ無し!!
何てこともしてしまいましたが(; ̄ェ ̄)
♂の場合はおタマゴ産むわけでは無いし♀のケージ越しに吐き戻し(届かない)
まぁ抜けるまでほっとくしか無いかぁと〜〜

タビちゃんもりっぱな男の子なんですね。
こころちゃんも最近お尻ふりふりするようになりました。
まだべとっとするようなものは
未だ発見していないのですが…
不思議な光景にビックリです。
発情対象が人間でないのが救いなのですが…
大好きなもの
隠さないといけないのかなー。
ご飯もそんなに食べる方ではないので食事制限難しい。
立派な男の子になるには・・・この習性になれるしかないのかなー?
なんて見ています。

>えっぴぃさん

コメント謝謝です^^

そうなんです。笑  食事も脂肪が多いものはなるべく減らしているのですが、なかなか。。  ペレットはお腹が減っても絶対に口をつけてくれないので、困ったものです。

調べてみたらオスの場合は精巣が病気になりやすい、こすりすぎて陰部から出血なんてこともあるらしいです^^;髪の毛で出血はさすがにないでしょうが、精巣の方はやっぱり心配なんですよね。可哀想な気もしますが、やはりなるべくぷりぷりさせないようにしないと。たまーに許してあげたほうがいいのでしょうかね~苦笑 
 
 
>こころちゃんみかんちゃんタマちゃん母クリスティーさん

コメント謝謝です^^

これをし始めたのは・・・確かタピが1歳半くらいのときだったようなので、早熟なんでしょうかね^^; こころちゃんも最近ぷりぷりはじめたのですね!

動物だからこういう現象は当然の事とはいえ、好きにさせておいても精巣等が病気になりやすいとネットで書いてあったので、ちょっと心配ですね。
食事で抑制させる方法もあるそうですが、何分タピはどんなにお腹が減ってもペレットは口をつけないんです、困ったものです。

女の子と違って卵詰まりなんかの心配はないから比較的安心ですが、それでも精巣が病気になったりしても大変なので。。。何かしら対策を考えないといけないんでしょうけどね。うーん・・・^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お尻をぷりぷり:

« 皆さまご心配おかけいたしました!! | トップページ | 我喜歡的小吃『疙瘩』 »

2024年7月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ