最近のトラックバック

« 家の近くに火葬場!! | トップページ | ヤキモチ焼きのタピ(*^m^) »

誰や?!の友達申請。

FB、インスタグラム、mixi等等。。現在様々なSNSがありますよね。 

 
 
 
 
私もいくつか持ってますが、その利点は何と言っても友達とすぐに連絡を取り合えたり、近況を知ることが出来ること。 
 
 
 
 
特に今は海外に住んでいるから余計にそう思う。日本の友達の近況を知ることが出来たり、また台湾で知り合ってすでに帰国した海外の友達でも、やっぱりSNSを持っている子が多いから、なかなか会えなくても、チャット等で連絡したりできるのも嬉しいことです。 
 
 
 
だから私のSNSの知り合いはほぼ全員が面識がある人です。面識無い人って多分5人以下だと思う。(その方たちも繋がりたい理由があって承認した方々です) 
 
 
稀に友達の友達からの申請等が来ることもありますが面識が無い限り承認しません。だって知らない人の近況なんて、別に知りたいとも思わないし(゚ー゚;) 
 
 
 
 
このSNSで久しぶりに再会し、また連絡を取り始めた友達もいます。そういう友達から申請が来ると驚くと同時にやっぱりすごく嬉しい気持ちになります。  
 
 
誰、この人?!!?知らない人?!と思って名前とか見ると、中学時代の同級生とかだったりするからびっくりする!!男女共に成長したら顔が変わるから、思い出すまで時間がかかるけどね。笑 
 
だけど『わ~向こうも覚えててくれたんだな~』と思うと、やっぱり嬉しいですよね♪ 
 
 
 
 
そういえばFBを使い始めた頃だから、もう6年ほど前になるけど、『私はある誰もが知っている超有名芸能人のマネージャーです。名前は明かせませんが、彼と友達になって欲しいと思い、連絡させて頂きました。』という旨のメッセージが来た事がある・・・。仕事が忙しくて、ナーバスになっていてマネージャーの私ではケア出来ない。ネットであなたのページを彼と見つけ、この人と連絡を取って欲しいと彼が言っている・・・みたいな事が書いてあり、下記のメアドに連絡下さいとか書いてあってメアドが書いてあったけど、 
 
 
 
 
 
 
こんな詐欺に引っかかるヤツなんているのだろうか。汗
 
 
 
 
 
 
 
 
あの時の文章残ってないかな?と思ってみてみたけど、もう無くなってた。 
 
 
 
 
 
 
さて、友達の友達からの申請、またまったく見知らぬ人からの申請には結構困惑しますが、先日それを上回る困惑の申請が来ました。 
 
 
 
 
その人からは申請というか、直接メッセージが送られてきたのですが・・・。なにやら年賀状の写真が貼り付けてある。どうも見覚えがある字とイラスト。。恐らく私が昔書いたものに間違いは無さそうなのだが・・・。しかし彼の名前と顔にはとんと覚えが無い。 
 
 
 
 
内容は、『年賀状貰ったからよく覚えてました。写真に面影があったので連絡してみました。間違ってたらごめんね。』 
 
 
 
 
という内容なのだが、まずよく覚えているという割には、間違ってたらごめんねって矛盾してやしないかぃ?苦笑 
 
 
しかも彼のプロフィールを見ても、顔写真を見ても、とんと思い出せないのだ・・・。誰??この人誰??ほんと誰??知らないんだけど・・・。でもな~・・・この年賀状には見覚えがあるんだよなぁ・・・ 
 
 
 
 
 
その後、思い出すまで約半日かかった。 
 
 
 
 
 
 
そりゃなかなか思い出さないわけだよ。だって、 
 
 
 
 
 
 
 
高校の時に友達が開いてくれたコンパであった人ですもん。
 
 
 
 
 
 
普通にこれまでコンパで出会った人から連絡来ても絶対覚えてない自信がありますが、この人は地元が一緒だったし、友達のお兄ちゃんと同級生だったから覚えてたのだ。 
 
 
 
 
ただ、良い感じになった人とかでは全然ないのです・・・ 
 
 
 
 
あ、でも、漫画を借りた事があった。 
 
 
 
 
だから有難うございます、みたいな感じで当時の私は年賀状を書いたっぽい。
 
 
 
 
 
今の時代なら携帯で連絡先交換とかなんでしょうけど、当時は手帳にお互いの電話番号と住所を書きあったりして、家の電話で連絡したりしてたんだよな~。いかん、年がバレるな~苦笑 
 
 
 
 
 
でもそんなわけで私の事を覚えてた事にもびっくりでしたが、わざわざお名前で検索かけたの?という事にもびっくりでした・・・しかももう十何年連絡取ってないし、何で今更??汗 
 
 
家の掃除か何かしてて、年賀状が出てきて懐かしくなったか??つか、名前見て、よく顔が思い出せたよな??あの当時ニキビ面のウォーズマンのようなビジュアルだったので(※私)、ある意味脳裏に焼きついていたのだろうか? 
 
 
 
 
 
 
もしそうだとしたら、一生思い出さないで欲しかったYO・・・汗 
 
 
 
 
 
 
 
当時、そのコンパを開いてくれたのが友達のTAKAだったので、ソッコー報告。 『なんかサービス業とかやってて集客してんじゃない?w』とツッコまれましたが、現住所台湾やっちゅーねんw集客ムダムダwネズミ溝とかもムダムダ。めっちゃ疑い深いから、私。 
 
 
 
 
何にせよ、今更連絡を取った所で話す内容も限られているわけで・・・このまま気づかないフリをするのが一番だと思います。  
 
 
 
 
ちなみにそのコンパ、たかの当時好きだった一個上の先輩つながりだったと記憶していますが、 
 
 
 
 
TAKAはその好きな人の存在すら忘れてた!!!(この薄情者ッッww) 
 
 
 
 
 
 
私はその人の顔思い出したというに!(名前は思い出せないけどな。笑) 
 

« 家の近くに火葬場!! | トップページ | ヤキモチ焼きのタピ(*^m^) »

台湾太太日記」カテゴリの記事

コメント

あはははっ(爆笑)
見知らぬ人?!でもなかったようでσ^_^;それにしても今は個人情報が…
オバさんはバレないようにひっそりと~(・・?))
かつてblogで同じヤツ来たことあったぁ(苦笑)
今日でわさび1才、早いわね〜〜

SNSって、色々便利だけれど、逆に便利すぎてちょっと敬遠気味です
月に2回くらい、ちょっとつぶやくくらいかな
友達申請は、本当に仲良かった人以外、ほうっておいてるので、そのまま忘れ去られ

未だに一こ上の先輩とやらを思い出せないTAKAでございます。
SNSは思い出した頃にちょくちょく見たり書いたりするけど、最近アプリが更新できなくなって一度アンインストールしたら、インストールできなくなってしまいました(笑)
ブラウザで開く習慣がなかったから、このままフェイドアウトしないようにしなくてわっ!!

>えっぴぃさん

コメント謝謝です^^

びっくりでしょう??苦笑 本当にまさかでした。友達以外はほとんどの書き込みは見れないようにしてあるのでその点は大丈夫なのですが、それにしても・・・

ブログにですか?!それも怖いですね!!!やっぱりスルーするのが一番良さそうですね。苦笑

ブログ遊びにいきました♪わさびちゃん可愛い~☆やっぱり小さい頃と比べると、顔つきがキリッと大人の顔つきになってるなぁと思いましたよ☆ずっと健康で可愛いわさびちゃんで~♪おめでとうございます☆ 
 
 
>ミッサリーさん

コメント謝謝です^^

やっぱりメリットもあれば、デメリットもありますよね。私も前ほどは触らなくなりました。飽きてきたっていうのもあるけど、色々と面倒な事も多いし、振り回される事もあったりするので^^;

私の場合は放置もせず、即削除しちゃいます。特にFBはいつまでも表示が出てきてウルサイッ!となるので。笑  あの友達じゃない?みたいな機能も正直いらないですよね。苦笑 
 
 
>TAKA

コメント謝謝^^

私もずっと思い出そうとしてるんだけど、名前が出てこない。顔は何となく覚えてるのよ。なぜってみんなでプリクラを撮ったから。笑

SNS,始めた頃はちょくちょく見てたけど、私も前に比べて触る頻度は減ったね~。ええっ、インストールできなくなったん? まぁTAKAとはLINEで繋がっているし、ほぼ毎日LINEであれこれ話しているので、心配はしてないっ。笑  

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 誰や?!の友達申請。:

« 家の近くに火葬場!! | トップページ | ヤキモチ焼きのタピ(*^m^) »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ