最近のトラックバック

« 豆花ちゃんをお見送りした日 | トップページ | はじめてのフットピーリングとPCHOME線上購物 »

靠北!台湾の天気予報!

題名の靠北は、日本語で言う所の、「くそったれ」的なあまり良いお言葉ではありません。(とはいえ、台湾人の男性、これめっちゃ使います。笑)

 
 
 
 
でも、これをつぶやきたくなるほど、あたらない!!!台湾の天気予報!! 
 
 
 
 
 
タピの目の前に太陽と傘の絵を置いて、「タピ、どっちだと思う?」とタピに選んで貰った方が当たるんじゃねーか?というくらい、ある意味関心するくらい当たらない事が多いよ・・・ 
 
 
 
 
ちなみに旦那さんも、カフェの台湾人のSちゃんも 
 
 
 
 
「日本の天気予報はすごい。どうやったらあんなに正確な予報が出来るんだろう?台湾じゃありえない。日本だと明後日とか週間天気とかでもかなり正確じゃん?台湾なんて、翌日の天気でさえことごとく外すのに・・・」 
 
 
 
 
というくらい、台湾の天気予報の当たらなさは台湾人にも認められているらしいです。苦笑 
 
 
 
 
 
上記のSちゃんいわく、台湾ではもう梅雨入りしてるよたぶん、とのこと。確かにここんとこずっと雨だよなぁ・・・そしてアドバイスとして、 
 
 
 
 
「この時期予報がどんなに20、30%とかでも傘は絶対持ち歩け。当たらない事が多いから。」 
 
 
 
 
だそうです。 
 
 
 
 
折りたたみ、鞄に入れてたら重いからさぁ・・・。とはいえ、「雨の予報無かったやないかーーー!」と心の中でそのたびに「靠北!」と叫ぶのもストレスたまるので、やっぱ持ち歩いた方がよさそう・・・。 
 
 
 
 
最近、ほぼ毎日乾燥機稼動。あー、早く大きなお日様が見たいなぁ。 
 
 
 
 
 
 
 
明日の天気は・・・・えっ、35%??? 
 
 
 
 
 
また微妙な予報ばするね~( ̄ロ ̄lll)

« 豆花ちゃんをお見送りした日 | トップページ | はじめてのフットピーリングとPCHOME線上購物 »

台湾太太日記」カテゴリの記事

コメント

もう梅雨入り~(・・?))
春の陽気に雪解けに浮かれていたら明日から雪だるま?!
天気予報…ナミナミ雲、レンズ雲、夕焼け、月光環で下り坂決定の空
虹色現象も下り坂の前兆なので空の観察の方が確率高いよ〜〜

http://www.tenki.jp/lite/world/5/88/58968.html

日本気象協会の見てみたら?
少なくとも、雪予報は当ててたよ(笑)

>えっぴぃさん

コメント謝謝です^^

らしいです!早くない?!と言ったら「何いってんの~台湾だとこんなもんでしょ。しかも最近ずっと雨じゃない?」と言われ、そういえば~と。

本当に自分で空を見て観測した方が良いんじゃないかと思うくらいです。ちなみにこの記事書いた翌日も台北ほぼ100%の地区で雨でございました。なにが35%だ~!とまたしてもシャウトです。汗 
 
 
>TAKA

コメント謝謝^^

早速見てみた!そして今後は台湾のヤフー天気予報もう絶対見ない!!雪の観測あてたってそういや台湾でも評判になってたの忘れてたわ!

もうお気に入りにも登録済みですたーい♪教えてくれてありがとー♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 靠北!台湾の天気予報!:

« 豆花ちゃんをお見送りした日 | トップページ | はじめてのフットピーリングとPCHOME線上購物 »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ