最近のトラックバック

« 鄭捷の死刑執行 | トップページ | 台北のキティカフェに行ってきた。 »

こんなに珍しいことが立て続けに起こるたぁ

昨日のこと、「トイレ~」と椅子から立ち上がった旦那が、 

 
 
 
 
 
 
「ぐおぅっ!!!!!」 
 
 
 
 
 
 
 
と言って、その場に座り込んでしまった。どうやら腰に激痛が走り立てないという。そのまま寝室まで肩を貸して運び、状況や症状から見て、おそらくぎっくり腰ではないかという結論に達した。 
 
うつ伏せになって休んでいたのだが、痛い~痛い~とかなり辛そうだ。とりあえず近くにある病院をネットで調べ、その中から評判のよい病院にいくことにしたのだが、そこは午後2時半からとなっていた。1時間半ほど時間があるので、とりあえず何か食べないととお昼ごはんを買いに行くことに。  
 
 
旦那はあまり食欲がなく、タピオカミルクティーだけ買ってきて~と弱弱しい声で頼まれたので財布を持って出かけた。 
 
 
 
 
 
 
さて、マンションを出たところでいきなり一人の男性に声をかけられた。道でも聞きたいのか?と立ち止まると、「友達になってくれない?」と言うではないか。おおぅ、これまたかなりお久しぶりのナンパである。 
 
 
 
 
 
旦那はぎっくり腰になり、住んでいるマンションの前でナンパされる 
 
 
 
 
 
という、また珍しいことが2つも続けて起こってしまうとは・・・何て日だろうと思わず苦笑してしまった。とりあえず中国語ワカリマセン作戦でいこうと、たどたどしい中国語で、 
 
 
 
 
 
「ワタシ中国語ワカリマセン。スミマセン」 
 
 
 
と言ってみた。これで諦めるだろうと歩き出すと、彼は英語にシフト。なので、「ワタシ英語モアマリワカリマセン。ゴメンナサイ」と言い、再び歩き出すと、 
 
 
 
 
 
「フレンド!!朋友(中国語で友だちの意味)!!フレンドになってほしい!!」 
 
 
 
 
と一生懸命説明しようとしてくるではないか。 
 
 
 
 
「フレンド??」 
 
 
 
 
と返すと、彼は私がフレンドという単語を知らないと思ったらしく、 
 
 
 
 
 
「フレンドっていうのは、お互い連絡をとったり~遊びに行ったり~」 
 
 
 
 
 
とフレンドの意味を一生懸命説明しようとしている。いやいや、そうじゃなくて・・・笑 
 
 
 
 
言語わかりません作戦もだめか~と思い、「フレンドノイミ、ワカリマス。デモワタシ、ケッコンシテマス。ゴメンナサイ」というと、「ええっ、結婚してるの?!そうなの?!あ、でも友達だけでもだめ??」というので、丁寧にお断りすると、やっと納得してくれたらしい。 
 
 
 
 
 
 
ただそのあとでびっくりしたのが、 
 
 
 
 
 
彼がバイバイ!と言って、すぐ近くのアパートに入っていったことである。 
 
 
 
 
 
ええっ、まさかのご近所さん?!?! 
 
 
 
 
 
 
ていうか、こんな近所でナンパなんかして、隣人とかに見られたら気まずくないのだろーか。苦笑 
 
 
 
 
 
 
 
ナンパに遭遇したときに無視するという方法もあるが、一度それで家の近くまでずっとついて来られビビったことがあり、それ以来しっかり?対応してしまう私である。 
 
 
 
あとは思うに、本当の美人ならナンパして断られても「・・・まぁ彼女は美人だし仕方ないな」とナンパ側もすんなり諦めてくれそうな気がするが、私のような通行人Aみたいな外見だと「美人でもないくせにお高く止まりやがって!」と逆恨みされて・・・・等とついつい考えなくていいことまで考えてしまうチキンだから・・・汗   
 
旦那からは「りんご日報の見すぎだよw」とツッコまれましたけども、世の中何があるかわからないだろ~。変な恨みは買わないに限るのよっ。 
 
 
 
 
 
 
さて、その後無事にタピオカミルクティーとお昼ご飯を買って帰ったのだが、旦那は痛みでタピオカミルクティーでさえほぼ口にできず。その後タクシーで病院まで行く。 
 
 
 
診断の結果、やはりぎっくり腰であった。治療の際に注射を打たれたのだが、その際 
 
 
 
 
 
旦那、貧血を起こし、倒れる 
 
 
 
 
 
 
お昼ごはんをほぼ食べてないのに、この注射したら貧血おこすよ~(苦笑)と看護婦さん達に説明されていて旦那は青い顔で苦笑い。貧血に効く漢方を煎じたものや、チョコレート等を看護婦さん方が持ってきてくださいました!すみません、有難うございますっ 
 
 
 
ここの病院、ネットでお医者さんの評価はもちろん、看護婦さん達がすごく親切でやさしいって評価が高かったけど、本当に納得!!皆さん本当に親切です。 
 
 
 
 
台湾の病院に行くと(日本でもたまにあるよね。)、能面フェイスや、こちとら病気で弱っているときにそんな態度ないじゃん(涙)って看護婦さんもたまにあるので、こういう病院を見つけると、本当に有難いなーって思います。
 
 
 
 
 
結果、ものすごく治療が効いたようで、今日は自分で歩けるくらいにまで回復!あそこの病院にして良かったー!と旦那も大満足のご様子。 
 
ただし、旦那のお仕事(小包の配達)は今の状態ではしばらく無理なので、ひとまず良くなるまでお休みさせて頂くことになりそうです。 
 
 
 
 
さて、今日も今から病院です。行ってきますか。
 
 
 
 
13119087_10154148168754133_55719884  
 
本日飲み水にまたしてもダイブしてきた愛玉さん。苦笑
 
 
 

« 鄭捷の死刑執行 | トップページ | 台北のキティカフェに行ってきた。 »

台湾太太日記」カテゴリの記事

コメント

ギックリ腰ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
タクシーでも痛いっしょ!!
きちんと治さないとクセになるしぃ(; ̄ェ ̄)
旦那ちゃまお大事にですぅ
ウチもリラさんが水入れ替えたらダイブしちゃったぁ(笑)
ナンパされてみたい!!外を歩くとき寄るな触るな!?
怖いしね〜〜

ダンナさまが早く良くなられますように・・。

腰のトラブルは大変ですよね。
痛みと一緒に普段の生活が
出来ないと言うことは本当に大変です。
良い病院に行くことができて本当に良かったです。
病院で先生によっては同じことを言われても
全然受け入れられない先生と
そうでない先生もいるし・・・
最近比べて見て随分考えさせられました。
まだまだちぃさま達は若いので
いろんなトラブルも乗り越えていってくださいね。
そして ナンパされちゃう
すてきなちぃさまだから気をつけられてね。
まんまる愛玉ちゃんはまたまたかわいい!

ぎっくり腰にご近所ナンパに貧血(≧▽≦)
なかなかないですねえこれだけ立て続けは・・・(;^ω^)
よい病院があってよかったですね^^
旦那様の仕事を考えるとしっかり治さないと再発しやすいので
いためる→弱る→負荷をかける→いためる・・・
負のスパイラル早めに断ちきるためにも
痛みが取れたら柔軟・腹筋&背筋強化&スクワットなどの下半身強化
頑張ってくださいね^m^

>えっぴぃさん

コメント謝謝です^^

そうなんですよ!最初タクシーに乗るのも一苦労で>< 何とか乗れたから良かったものの、あれ乗れなかったら救急車要請しないといけないところでした。苦笑

水入れなり、水いれたコップなり、ダイブするの大好きですよねwあまりにも気持ちよさそうでかわいいから怒れないっていう。

日本だとナンパなんて都市?とか歩いてないとされないですけど、こっちだとここで?!っていう事があるのでびっくりします。苦笑  
 
お見舞い有難うございました☆
 
 
>うさパンさん

コメント謝謝です^^

お陰さまでだいぶ良くなりました。3日間はお休みを頂けたのですが、明日は出勤しないといけないみたいなので心配です。まだ治りかけだから、あまり無理しないようにしないと・・・。>< 
 
お見舞い有難うございました☆

>こころちゃんみかんちゃんタマちゃん母クリスティーさん

コメント謝謝です^^

まだ若いから直りも早いようなのですが、一度なるとクセになるそうなので、心配ですね。。旦那治ったら腰をしっかり鍛えるそうです。
病院は本当に運がありますよね。今回はたまたま良い病院に当たることができましたが、これまでも何度か失敗したことがあるので、インターネット等で評判をしっかり見てからいくようにしています。

まさか家の前を歩いていてナンパに遭遇するとは思わないですよね。苦笑 家の前でお手軽にできると考えたのか・・・これならイケそうと思われたのか・・・どちらにしろ複雑ですね^へ^;

愛玉のことを褒めてくださり有難うございます☆見かけは女の子らしいのですが、中身は相変らず反抗期?なのか、もうこういう性格なのか、すごい我が強いですw 顔は可愛いのに~笑 

お見舞い有難うございました☆
 
 
>Linoさん

コメント謝謝です^^

本当にあの日はなんだったんでしょうね。天中殺だったのかしら。カレンダーチェックしてみた方がいいかもしれないですね。笑

何がともあれ良い病院にめぐり合えてホッとしました。あまり無理をしてほしくはないんですが、3日間も休みを貰ったから、明日には行かないとと明日から出勤らしいです。無理はしないようにするとは言っていますが、果たしてどうなることやら。

今回の腰が治り次第、腰を鍛えるらしいです。苦笑 一度なるとクセになるらしいので、Linoさんのいうとおりしっかり鍛えさせないとです。 
 
お見舞い有難うございました☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: こんなに珍しいことが立て続けに起こるたぁ:

« 鄭捷の死刑執行 | トップページ | 台北のキティカフェに行ってきた。 »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ