最近のトラックバック

« 星空の見えるバブルドーム | トップページ | スタイルが良いの定義とは? »

最近ハマってるミックスナッツと住んでる家に起こる問題・・・

最近セブンで見つけると、必ず買ってしまうもの。 

 
 
 
 
 
13241269_10154196983429133_87840023   
 
右側のミックスナッツ!(好きな本を読みながら食べるのがたまらないね) 
 
 
 
 
ハマります、これ。中に入っている種類はアーモンド、くるみ、カシューナッツと少ないけど、美味しい~~!でも中身がすごく少ないのが残念な点。(´・ω・`) 
 
 
 
とはいえ、あればあるだけ食べてしまいそうだから、これくらいのサイズがちょうどいいのかも。 
 
 
 
 
しかもこれ、ほとんどのセブンがレジ前に置いとるんよね・・・。そんなの買えと言っているようなもんやないかっ!!と思いつつ、結局セブンの策略にまんまと乗っている自分です・・・。 
 
 
 
 
 
 
 
 
話は変わって・・・・台湾に住んで8年、これまで7箇所の家に住みましたが、まぁどの部屋も必ず何かしら問題が起こりましたよね・・・。カビだったり虫だったり・・・・。 
 
 
 
今の家と前の家は両方結構高さのあるマンションなので風の通りが良いせいか、カビ問題はひとまず解決したかな(台湾来て2個目に住んだ家なんて1階で、しかも窓もなく、服も靴もカビまくって捨てたな・・・汗)。 
 
 
 
ただし前の家と今の家・・・同じ問題が起こってしまい、本当に泣きたい・・・(/□≦、) 
 
 
 
 
 
まず台所。2週間前流しの下のホース(しかも洗濯機のやつだったから、蛇口は常に開いたままになっているやつ。。。)が破け、流しの下の棚の中はもちろん、台所の床全体が水びたしになるという大惨事が起こってしまった。 
 
 
 
この日はたまたま家にいたのだが、突然ジャーという音がしだした。よく隣の家の水道の音なども聞こえてくるのでそれかな?くらいにしか思っていなかったが、しばらくして水を飲もうと台所に足を踏み入れた瞬間、
 
 
 
 
 
 
 
ビシャッ 
 
 
 
 
ひーーーーーーーー!!!!!!! 
 
 
 
 
 
 
台所の床が悲惨な事になっていた・・・。急いで蛇口を閉めるも、床は水びたし。家中の雑巾を使っても拭ききれないような状態になり、ふっっざけんな、ばかやろう!!!!と叫びながら一人泣く泣く掃除したっけ。 
 
しかしあの日、もし出かけていたら被害は台所の床だけじゃ済まなかっただろう。あの日元々は友達と朝ごはんを食べる約束をしていて、友達が風邪を引いて急遽行けなくなってしまったんだよな。もしあのまま出かけていたらと思うと本当に恐ろしい・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後修理業者の方に来てもらい、こちらは何とか修理し終わってホッとしたのだが(でも開きに入れておいた箱入りのジューサーの箱とかはぼろぼろになってしまい、捨てなくちゃいけなくなった・・・ばかやろう~~~) 
 
 
 
 
 
今度はさ・・・・ 
 
 
 
 
 
13230260_10154196983814133_77270110  
 
 
 
クーラーからの水漏れですよ・・・・。これねぇ、前の家でもあってねぇ・・・(過去記事はコチラ) 
 
 
 
 
しかも普段はぴっちゃんぴっちゃん一粒一粒垂れてるんだけど、いきなりドザーッとまとめて落ちてくる時もあり、びっくりする。 
 
 
 
 
 
13240106_10154198709159133_19874047  
 
ZZZZZZZ。。。。。 
 
 
 
13263741_10154198709194133_634469_2  
 
(ドザーッ)!!??びくっっ!!!!! 
 
 
 
 
と愛玉さんがそのたびにびっくりしてますわ。苦笑 
 
 
 
 
 
とりあえず早く修理業者さんを呼ばないといけないけど、旦那のぎっくり腰やらでバタバタしていて、まだ呼べてない・・・・とりあえずは 
 
 
 
 
 
13221659_10154196983469133_67376301  
 
バケツを置いて応急処置。ほんと・・・そろそろ呼ばなきゃ。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてお次は・・・・大嫌いな虫問題・・・・ 
 
 
 
 
 
今の家は20階にあるので、まぁそうそう出ないだろうと思っていましたよ。 
 
 
 
でもね・・・奴らはどこから何を求めてやってくるのか・・・出ますよね・・・・出現率は下がったとはいえ・・・・出るよねぇ・・・・ 
 
 
 
 
前の家は11階でしたが、そこでも頭文字G(ゴ●ブリね)出てたしな・・・小さいやつだけど。やっぱり下の階に比べて蚊の出現率はすっごい下がりましたが、Gとコバエはね、もう仕方ないよね・・・ 
 
 
 
今の家は今の所Gは大きいのも小さいのも出てないんですけどね。コバエくらいだな(こいつらもいくら綺麗にしててもいつの間にか入ってきてる。くそぅ・・・)この調子でずっと出ないでいてくれるといいんだけど・・・・。  
 
 
 
 
 
 
ただ昨日ね・・・・私の大嫌いなヤツが出たんですよ・・・・涙 
 
 
 
 
その名も・・・金龜子・・・・ですわ・・・・(中国語ではこう書くらしいよ。なんかすごい名前だね。苦笑) 
 
 
 
 
我が家は20階にあるのですが、なんと網戸がありません。大家さん曰く「20階だから虫とかも入ってこないから」とのことでしたが、いやいや・・・・でも絶対とは言えないじゃない?そもそもうちタピと愛玉がいるから、放鳥中はそうなると窓開けれないし・・・。そうするとずっとクーラー?体に良く無さそうだなぁ・・・。 
 
これって自分たちでつけるべきかな(大家さん曰く、つけたいならつけてもらって構わないよとのこと。つけてくれないらしい。汗)でもそれだと自費だしね。と旦那と決断できず、なぁなぁになっていました。 
 
 
 
 
 
で、昨日はタピと愛玉を籠に戻し、窓を開けて夕ご飯を作っていたところ、 
 
 
 
 
 
ヴヴゥーーーン 
 
 
 
 
というすごい羽音が!!!!!!!
 
 
 
 
見ると台所の電球の所を金龜子が飛び回っているではないか!!!!(金龜子ってのはカナブンの事です) 
 
 
 
 
 
 
私は奴が大っっっ嫌いです!!!!!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!! 
 
 
 
 
 
 
と叫び、その場に座り込んでしまった。 
 
 
 
 
 
3  
 
 
 
 
そして這いながらリビングに移動し、リビングにいた旦那に助けを求めました。 
 
 
 
 
 
旦那は「ちぃ、これGじゃないよ、金龜子だよ~」と呑気そうにいいましたが、「Gだろうとその金亀なんちゃらだろうと、私にとっては一緒なのよ~~!!お願い~何とかして~~」というと、リビングから蚊取りラケットを持ってきて、 
 
 
 
 
 
1138403  
 
ちなみにうちにあるやつ、この左のやつ。 
 
 
 
 
 
パーンと叩いて外に出してくれた(殺すのは可哀想だからともちろんスイッチは入れてない)。 
 
 
 
 
しかし20階まで飛んでくるってすごいねぇ~と旦那は関心していたが、 
 
 
 
 
 
20階まで飛んでくることがわかった私は、恐ろしくてもう窓を開けられないよ・・・・( ´;ω;`) 
 
 
 
 
 
 
 
しかしたまたま旦那が帰宅していたから良かったものの、私一人だったら本当どうしていいか分からなかったよ~~~涙  旦那は虫とかあまり怖がらない人なので、本当助かる。苦笑
 
 
 
 
水問題、虫問題・・・・台湾に住んでる限り、一生付き纏ってくる問題なのかしら。はぁぁ・・・・

« 星空の見えるバブルドーム | トップページ | スタイルが良いの定義とは? »

台湾太太日記」カテゴリの記事

台湾太太日記(好きな物色々)」カテゴリの記事

コメント

お家のトラブル!
こんなにも沢山あるって
たまりませんね。
さいごのカナブン・・かたくて勢いもあるから
ビックリしますよね。
洗濯機もエアコンもちゃんと普通に
使える状態が普通じゃないって・・・とっても不安ですね。
20階に住んでも虫はすごいんだなーって感心しましたが…
安心して住めるように心よりお祈りいたします。
愛玉ちゃんがとってもかわいいです~。

>みかんちゃんこころちゃんタマちゃん母クリスティーさん

コメント謝謝です^^

日本だとまず考えられない事が本当に普通に起こるので、ある程度慣れたつもりでしたが...いやはや。苦笑

カナブンは実家に住んでた時にもよく網戸に貼り付いたりしていて苦手でしたが、まさかこんな高い所にまで飛んでくるなんて~~あの羽音とカチカチ当たる音、すべてが恐怖です。涙

あたたかいお祈り有り難うございます✩愛玉のことも褒めていただき嬉しいです^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 最近ハマってるミックスナッツと住んでる家に起こる問題・・・:

« 星空の見えるバブルドーム | トップページ | スタイルが良いの定義とは? »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ