最近のトラックバック

« 友達へのプレゼント☆オリジナルモバイルバッテリー☆ | トップページ | 台湾の高級ホテルの歯ブラシと安ホテルの歯ブラシ »

愚痴!!!

「汚い心 洗濯」で検索かけたら、数年前の自分のブログにぶち当たり、苦笑いするしかなかったわーい(;´д`)トホホ… 

 
 
 
 
最近の私は亀毛(うじうじ気質)がちょこちょこ顔を出してきてしまい、困っている。
 
 
 
 
 
人と比べても仕方がないのに、妬み、嫉みの感情がぐるぐるぐるぐる。。。。 
 
 
 
 
 
Photo  
 
 
 
 
 
なんだ!!やめてくれー!!と必死で火消しに回ろうとするのだが、結果その火で真っ黒になり、最終的には灰になり、そんな自分に対し、自己嫌悪に陥るという負のループ・・・
 
 
 
 
 
 
一人キャンプファイヤー・・・・これほどむなしい事があるだろうか・・・。 
 
 
 
 
 
 
自分で自分に火をつけて、あげく灰になるなんて・・・・アホか。汗 
 
 
 
 
 
 
 
多分色々と自分の今の状況に満足できていないからなんだろうなー。だから何でも自分以外の人がすごく羨ましく見えて、こんな感情を持ってしまうのかも。人は人、自分は自分なのに。  
 
 
 
 
「汚い心、洗濯」でヒットした自分のブログ記事は、初めて台湾でお仕事をし始めた頃のものだったけど、なんていうか、楽しそうだなぁ・・・忙しいながらも充実してたんだなぁって過去の自分さえも羨ましく思ってしまうしまつ。
 
 
才能だったり、環境だったり、その人自身の魅力だったり・・・だったらそうなれるように自分も努力すれば良いだけの話。一部運が良かったり、恵まれている人は確かにいるけど、大抵の人はみんなどこかで何かしら努力してその姿があるわけだから。それを一面だけを見て、キー!羨ましい!となる自分の浅はかさよ。 
 
 
 
 
自分自身の妬みや嫉みの感情に気づいた時ほど、自己嫌悪に陥る事ってないよー。辛いなぁ・・・。 
これはちょっと何とか消化しないと、ほんと人間失格になってしまいそうで、いかーーん!!
 
 
 
 

« 友達へのプレゼント☆オリジナルモバイルバッテリー☆ | トップページ | 台湾の高級ホテルの歯ブラシと安ホテルの歯ブラシ »

台湾太太日記」カテゴリの記事

コメント

無心でできる作業がオススメ
鍋・食器・トイレetc・・・
ピカピカにすると心もピカピカ☆

>Linoさん

コメント謝謝です^^

昨日アドバイスいただいて、台所のシンクをぴかぴかに磨いてみました!思っていた以上に無心になれますねwなんだか少し気持ちがスッキリしたような気がします✩

アドバイス有り難うございました!

あるあるネタ(; ̄ェ ̄)
前の方同様シンク磨きするとスッキリもする!
最近ではドラマにどっぷり浸り現実逃避よ〜〜

大丈夫か?アナタでもそんな時ってあるのねー。
人は自分の幸せは見えにくいものだからねぇ。

自分のブログにヒット!!
う~ん、それも「縁」だと思ましょうよ。
何か、中国のことわざ?に「人間万事塞翁が馬」ってのもあるそうじゃないですか。ん?なんか違う??
気晴らし気晴らし~!!

>えっぴぃさん

コメント謝謝です^^

あるあるって言って頂くと、私だけじゃないのかなって少しホッとします^^;シンク掃除やら、冷静になって考えていたら、少しずつ「人は人、自分は自分」と思えるようになってきました。

そういえばドラマは久しく見ていないですね~!何かじっくり見てみようかな。それとも昔見て好きだったものをもう一度見てみるか☆気分を変えるために、どっぷり何かにハマるのもひとつの方法ですよね^^ 
 
 
>へいしろ

コメント謝謝^^

昨日LINEでいろいろ話してた通り、いろいろあるのよー。苦笑
でも今はようやく落ち着いたよ。聞いてくれてありがとねー☆ 
 
 
>りんさん

コメント謝謝です^^

結局数年前から成長してないっ!とガックリきましたよー。苦笑
でもこうやって再度考えるキッカケも確かに何かの縁かもしれません。またしばらくして自分のブログにヒットするのもいやなので、今回でできれば割り切り方をマスターしたいところです。

人間万事塞翁が馬、知らなかったので意味を調べてみました。確かにそうですよね。人生何が起こるかわからないし、この故事の老人のように一喜一憂することなく、物事を冷静に見つめる目がほしいものです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 愚痴!!!:

« 友達へのプレゼント☆オリジナルモバイルバッテリー☆ | トップページ | 台湾の高級ホテルの歯ブラシと安ホテルの歯ブラシ »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ