最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 年齢ショック(lll゚Д゚) | トップページ | 友達へのプレゼント☆オリジナルモバイルバッテリー☆ »

年甲斐にも無く絶叫する。。

足の指の爪を抜いて1週間。昨日はその再通院の日であった。 

 
 
 
 
18時半からだったので10分前くらいに病院に着いたのだが、結果1時間半くらい待つことになった。大きな病院だから仕方ないとはいえ、やっぱり病院の待ち時間長いですよねぇ(;ω;) 
 
 
 
 
まぁそんなわけで「夜ごはん何食べようか~」「私タンタン麺がいいなぁ」なんて付き添ってくれた旦那と話していた。だってさ、まぁ患部見て、ちゃちゃっとお薬つけて終りだと思っていたからさ・・・何の不安も無かったからさ・・・・ 
 
 
 
 
 
ここに書くってことは、その思惑がことごとく外れていた事を意味しているんですがね・・・ 
 
 
 
 
 
 
そうこうしている内に番号が呼ばれて中に入る。 
 
 
 
 
 
(先生 ※以下先)「傷はまだ痛む?毎日消毒できてる?」  
 
(私)「はい、まだ痛みますけど、先週よりずいぶん痛みは引きました。毎日包帯も取り替えていますが、まだ血が出ていて毎回くっつくので食塩水流しながら替えてます。」 
 
 
(先)「どれどれ・・・。あ、古い血の塊が所々にこびりついているね。消毒の際に綿棒とかは使ってない?」 
 
 
(私)「えっ!Σ( ̄ロ ̄lll)めっ、綿棒なんて包帯を取り替える時でも痛いのに怖くて触れないですよ・・・(心の中:まさか・・・まさか今ソレをやるとかないよね)」 
 
 
(先)「古い血はとってあげた方が治りが早いから、なるべく取らないといけないよ。(看護師さんに)ちょっと数本綿棒用意して。」 
 
 
 
 
 
ヒーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!! 
 
 
 
 
 
いやっ、先生、ご冗談を!!そんなっ、ちょこっと触るだけでも痛いのに!!!えっ、ええっ、?!?!?! 
 
 
 
 
 
(先)「ちょっと痛いけどしばらく我慢してね。」 
 
 
 
 
 
 
 
 
ぐりぐりぐりぃっっっ 
 
 
 
 
 
 
 
 
ギャアーーーーーアアアアアアアアアアアアアアッッッッッッ!!!!!!!!!!!!!!! 
 
 
 
 
 
 
思わず絶叫してしまった・・・。 
 
 
 
 
 
・・・・・視界の端に映った看護師さんが心なしか笑いを堪えているように見えたのは気のせいだろうか・・・。←たぶん気のせいじゃない。 
 
 
 
 
 
そのあとはふくらはぎを掴んで必死に歯を食いしばって耐えましたよ・・・・。たまに「あたたたっ」「ひぃぃぃ」と短い叫びは出ましたけども・・・・ 
 
 
 
 
時間にして5分くらいでしょうか・・・・私には5時間くらいに思えましたけど・・・・  
 
 
 
 
 
終わったときは汗びっしょりでした。 
 
 
 
 
 
 
思ったよりも長い時間診察室から出てこず、出てきた時にはゲッソリとした顔をし、まともに歩けてなかったせいか、旦那は私の顔を見るなりギョッとしていた。
 
 
 
 
12  
 
 
 
 
(旦那)「ちょっ、ちょっと、どうしたの?!何かすごい顔してるけどっ」 
 
 
(私)「オ、オゥ、傷口をね、こうね・・・ぐりぐりっとね・・・・。あの・・・アレ・・・・ふるい血がついてると回復遅くなるんだって・・・だからね・・・先生が綿棒で古い血の塊を全部ホラ・・・・ね(あまりの激痛を受けたせいか、脳がいつも以上に機能せず、言葉が出てこない)」 
 
 
(旦)「ヒェー・・・痛そう・・・・。あれだね、拷問受けるってこんな感じだよね、きっと。」 
 
 
(私)「う、うん・・・そんな気持ち味わいたくなかったけどね、出来れば・・・一生・・・・はは・・・はははは・・・・・」  
 
 
 
 
 
 
とにかくまともに歩けず、右足を庇って前かがみに歩くため、鏡に映った姿は、まるでハンターに撃たれて怪我をしたオランウータンのように見えた・・・・。
 
 
 
 
 
 
薬とってお金払ってくるからここにいてーと全部旦那が動いてくれたので、その間待合室でぐったり。もし旦那がいなかったら、本当大変だったと思うっていうか、本当帰れなかったかも。 
 
 
 
ちょっと右足を地面に着けて歩いただけでも激痛が走るので、昨日の夜は本当にお風呂以外は何も出来なかった。入浴時も椅子に座る際にギャアッ、立ち上がる際にギャアッ、パンツを履くために片足を上げるだけでギャアッというような状態だったよ・・・。 
 
 
 
 
 
今日もまだ痛くて、洗濯物を干したり、朝昼ごはんを作るのも、いつもの2倍くらいの時間がかかってしまった。しかも偏頭痛もひどかったので、今日はまる一日ソファーと同化して過ごしてしまった。 
 
 
でも今日はカフェのお仕事が休みで本当に良かった。もし仕事だったら、これ絶対行けなかったよ・・・。  
 
 
 
 
夕方頃から少しずつではあるけど、足をつけて歩いても我慢できるくらいまでになったのでホッとした。 
 
 
 
しかし今日の包帯の取り替えは辛かったなぁ・・・。先生から言われていたから、綿棒でお掃除しながらだったけど、マー痛いったら・・・。
 
 
手術後はそうでもなかったのに、手術後1週間経ってこんな苦痛を味わう事になるとは夢にも思わなかったよ
 
 
 
 
まさかこんな事になると思ってなかったから、明日乳癌検診入れちゃってるし。旦那は仕事だから、これはタクシーで行くしかないかなー。汗
 
 
 

« 年齢ショック(lll゚Д゚) | トップページ | 友達へのプレゼント☆オリジナルモバイルバッテリー☆ »

台湾太太日記(手続き・結婚・申請等)」カテゴリの記事

コメント

いや~~~痛そう(>_<)
私も昔足の親指にできたヒョウソがひどくなって、爪半分ぐらいと指の肉を切ったことがあって・・足に何重にもビニール袋を巻いて入浴してました。
その頃は風呂なしアパートだったので銭湯に行ってて。それも厳しかったなあ。
しばらくまともに歩けなかったし・・・
しかし、こんな風に綿棒でぐりぐり・・はなかったなあ・・
ほんとお気の毒です・・
早く治りますように!!

いくつになってもそれは叫ぶよ^^;
手術で爪をとるって
こういうことなんだね
気をつけよう( ̄◆ ̄;)

読んでいるだけでも
私自身が痛くなりそうに想像いたしました。
患部に触れるのが問題ですから本当に痛いですよね。
声を出してもおかしくないです~。
痛み止めとか抗生物質とかは出していただいても
大変なのかなー。
どうぞ傷口が落ち着きますように・・・いたくないように
快復しますようお祈りいたします。

> aki-pau-chaさん

コメント謝謝です^^

1週間以上経過しましたが、なかなか血が止まらなくて・・・。足は常に動くし、全体重がかかっている場所だから治りにくいみたいですね! aki-pau-chaさんの指の肉・・・ヒェーーー!聞くだけでゾワゾワします><銭湯だと本当に入りづらそうですよね!当時は大変な思いをなさったんですね!
普通に歩くと痛いので、私もまだ普通には歩けないです。早く治ってくれるまで、色々と行動が制限されちゃうので面倒ですね!

綿棒ぐりぐりは・・・もう二度と味わいたくないです。涙

お見舞いありがとうございました☆ 
 
 
>Linoさん

コメント謝謝です^^

どちらかというと痛みには強いほうだと思っていたのですが・・・今回のは思わず叫んでしまいましたね。苦笑

たかが爪、されど爪ですねー>< しかも常に動かしているし、体重がかかっている部分だから、なかなか治らず、治るのにも時間がかかるみたいです。Linoさんもどうぞお気をつけくださいね!

お見舞いありがとうございました☆ 
 
 
>みかんちゃんこころちゃんタマちゃん母クリスティーさん

コメント謝謝です^^

自分はどちらかというと痛みには強いほうだと思っていたのですが・・・今回は思わず叫んでしまいました。苦笑
痛み止めと消炎の薬を出していただいたのですが・・・効果があるのか分からないような感じなので、飲んでも微妙かもしれないですね^^; いまだに血が出ているので、早く傷口がふさがってくれるといいのですが、常に動かしたりしている箇所なので、なかなか治りが遅くなってしまうようです。とはいえ数日前に比べて動けるくらいには回復したので、ホッとしています^^

お見舞いありがとうございました☆

 筆者のちぃさんには悪いなぁと思いながらも、楽しく読ませていただきましたw 文章が上手ですね。読んでるだけで痛さが伝わってくるようで、それでいてコミカルで。
 早く治りますようお祈りしております。
 ちなみにウチにもセキセイインコがいるんですよ~。ブルーのノーマル(頭は黄色)で、性格はツンデレかな? 部屋中の壁紙やらカレンダーやら柱やら、とにかく色んなものを齧ることに執念を燃やすメスです。まあ、それでもかわいいんですけどねw

>ケーンさん

コメント謝謝です^^&初めまして✩

褒めて頂きありがとうございます^^いや~そう
言って頂けると、痛い思いをした甲斐がありましたよ~✩←? お見舞い有り難うございます^^

コミュにもご参加いただき、感謝です✩インコは本当にその子その子で性格が違いますし、小さいのに本当に賢くて、気まぐれだけど甘えん坊な面もあって、本当に可愛いですよね^^
機会があれば、ぜひケーンさん家のインコちゃんの写真も見せて頂けたら嬉しいです✩

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 年甲斐にも無く絶叫する。。:

« 年齢ショック(lll゚Д゚) | トップページ | 友達へのプレゼント☆オリジナルモバイルバッテリー☆ »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ