最近のトラックバック

« 台湾のコンビニめし。 | トップページ | 日本語教師の反省の日々。とお土産のお醤油✩ »

体調が悪い日は。。

卵巣治療(ほぼ不妊治療やけど。汗)をはじめて、もうすぐ一ヶ月になる。

 

クロミッドという薬を服用しているのだが、副作用に苦しめられる人が結構いるらしく、まさに私も日々その副作用との戦い。

 

症状としては、

 

 

胃がずーっと気持ち悪い、頭痛、体が熱い、熱っぽい、だるさがとれない、夜中に目が覚め眠りが浅く、疲れがとれない

 

 

等々。。。自律神経のほうにも影響があるのか、息苦しさもあったりする。これが毎日。ほんとまいる。

 

ベッドから起き上がるのも億劫で、今日も朝から何もする気になれなかったのだが、「このままだと一日だらけて終わるな。汗」と思ったので、朝から掃除機をかけ、そして外出した。行き先は家から歩いて20分くらいのとこにあるマック。そんなわけで今はこれをマックで書いている。来週の塾の授業の用意をしなきゃいけないからね。

家だと誘惑多いし(タピが出してー!って悲しい声で鳴くし。苦笑)、集中したいときはこんな風にマックやカフェでやるのが一番捗る。夢中でやってるうちに朝より気分が少し良くなった。

 

 

しかし、今さらながら中国語で日本語を教える難しさを実感している。もっとスマートに教えられるようになるのは、いつのことやら。

 

 

 

今日も暑い。授業の準備も無事に済んだ事だし、そろそろ夕御飯の買い物して帰ろうかな。夕ごはんといえば、そんなわけで体調悪くて、今週はほとんど自炊ができてないなー(^_^;)

 

それにしても、こんなときに限って家の中で続けて問題が起こるのはなぜかしら。昨日は水道管が壊れ、水が出なくなったり、今朝はドラム式洗濯機の中のゴム部分が壊れて水漏れしてくるし。わずらわしいこと(+言+)

« 台湾のコンビニめし。 | トップページ | 日本語教師の反省の日々。とお土産のお醤油✩ »

台湾太太日記」カテゴリの記事

コメント

排卵を誘発するお薬なんですね
身体のためとはいえ副作用は辛い・・・
弱り目に祟り目と言えそうな水回りのトラブル
用事は一つずつ片づけて
ご飯はちょっと手抜きしてもOK☆
リラックスして過ごせるように
楽しいことを考えましょう(* ̄ー ̄*)

>Linoさん

コメント謝謝です^^

はい、ずっと無排卵月経の状態で、このままだと赤ちゃんが出来ないだけでなく、色々影響があるようで飲み始めました。副作用があって心折れそうになりますが、出来ればしばらく続けていけたらいいのですが。。
このままきついようなら、無理しても逆に体に悪そうなので、スッパリやめようかなとも考えています。

食事も主人は無理しなくて良いと言ってくれるので有りがたいのですが、外ばかりだと栄養が偏ってしまうのではないかと心配で^^;

水回りは本当に厄介ですねー!これ以上トラブルが増えないよう祈るのみです~。

婦人科のクスリって妊娠初期のようないやーな感じねぇ
頑張って治療して2生の誕生をヾ(@⌒ー⌒@)ノ
一つ問題が起きると続くの!!ウチは洗濯機が…
冷蔵庫の氷も出来たり出来なかったり?!とりあえず洗濯機新調
夏さえ乗り切れば氷位?!もうイヤ〜〜

>えっぴぃさん

コメント謝謝です^^&コメント返しが遅くなり、申し訳ありません!

友達からも言われました!初期の症状に似ていると。だから妊娠したらまたこの苦痛を味わうのかーと。苦笑
それでも妊娠が分かったあとならお腹に赤ちゃんがいるんだと考えたら俄然頑張れそうな気がします^^焦っても却って良くないとの事なので気長に待ちたいと思います✩

あの問題が続く現象ってなんなんでしょうかねー。しかもまた最近クーラーからも水漏れが再発。お互い問題が早く解決しますように><

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 体調が悪い日は。。:

« 台湾のコンビニめし。 | トップページ | 日本語教師の反省の日々。とお土産のお醤油✩ »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ