最近のトラックバック

« 抜け毛対策 | トップページ | 餃子専門店で買える♡美味しい水餃子 »

割と本気で購入を迷っているもの。

最近、台湾の楽天でずっと買おうか迷ってみているものがある。 

 
 
 
それはコレ 
 
 
 
 
H10150301  H101001
 
カットマネキン 
 
 
 
 
これ中国語でなんて言うのかわからなくて、マネキンという意味の『模特兒』というワードと一緒に『美容室』『練習用』なんて入れて検索かけても、ちっとも出てこなくて。 
 
 
旦那に聞いてみたら、『あー、たぶん・・・假頭(ニセ物の頭みたいな意味)じゃないかなぁ?』という事だったので調べてみると、中国語では『假人頭』というらしい。  
 
 
 
 
 
ていうか、『なんでそんなものが欲しいの?!?』と多くの方が思ったことでしょうw  でもねー、これ割と本気で欲しいのですよ。 
 
 
 
 
もちろん、今さら美容師を目指すとかいうわけではなく、髪を結ぶ&巻き髪の練習用にね。
 
 
 
ドがつく不器用の私には、自分の髪を使って練習することのハードルが予想以上に高すぎて・・・。編みこみですらまともに出来ない。三つ編みで精一杯だよ・・・・涙  
 
 
 
 
 
 
人の髪を使う方が練習しやすいという美容師さんの一言で、ずっと考えていたんですよねぇ。しかも思ってたより高くないし。手が出せる値段だから・・・。しかも楽天にあるんかいってびっくりしましたよね(ちなみにあるんじゃないかと思って期待して見た、PChomeには無かった) 
 
 
 
安いのは、大体日本円で4000円くらいから。高いのは3万近くするのもある!この差は何なのかしら。汗
 
 
 
 
 
私が何かを迷っているときは、自分の中でほぼ8割方決まっていて、あとの2割を誰かに後押しして欲しい時なので(笑)、もうほぼ買うほうに傾いてるんですけど。 
 
 
 
たぶん、左側の一番安い東方美人さんの方を購入すると思う。右の人は東方美人さんよりちょっとだけ高かったから。ちなみに楽天で『もうちょい可愛い顔の無いかな』と調べてみたらば、この2つとあと1つ(前述したバカ高いやつ)しか種類が無かったし。 
 
でもなー夜トイレ行くときとかにみたら、なんとなく東方美人さんの方が幽霊と間違えてヒィーー!!なりそうなビジュアルではあるから、やっぱ右の方が良いかしら・・・。
 
 
 
旦那に買っていいか確認すると、またゴミが増えるやん(汗)と呆れつつも良いよー(諦)と言ってくれた事だし、これを使ってヘアアレンジ練習を頑張りたいと思います。 
 
 
 
 
さて・・・いつ買おうか。笑

« 抜け毛対策 | トップページ | 餃子専門店で買える♡美味しい水餃子 »

台湾太太日記」カテゴリの記事

コメント

キヤーっ(^◇^;)マジで買うの??
私は昔、普通の大きめの人形や姪の髪で巻いたり編み込んだりと…
でも、他人のは髪質が違って難しかったわぁ
髪質が合うとイイですねぇ〜〜

夜中浮遊したり、ちょっとずつ伸びたり、白髪はえてきたり…しないかな(*´ω`*)♪

ひゃーっ(>_<)夜中怖そう・・。
ボールにウィッグかぶせたのじゃダメ?笑(=^・^=)♪

安価なウィッグをいくつか買って練習したほうが良さそうだけどねぇ(^^;)
なんか…いらなくなったときの処分も怖そうな…💧💧

>えっぴぃさん

コメント謝謝です^^

割と本気で買うつもりだったんですが、頂いたコメントの「ウィッグにすれば?」の指摘にハッその手もあるか!と一旦冷静になってますw

そうなんですよねー、まわりに誰か練習出来そうな人がいればいいんですけど、いないんですよー!だからやっぱりウィッグかこれで練習ですねー^^;

>へいしろ

コメント謝謝^^

ちょとー!変なことを期待しないようにww
伸びてきたら私たぶんパニクって、窓からポイしそうや。で、翌日捨てたはずのマネキンが元の場所に!.....ぎゃー!想像したくないっ!

>うさパンさん

コメント謝謝です^^

割と買う気満々だったんですけど、うさパンさんと友達のウィッグの話を聞いて、その手もあったかー!とハッとしてますw

ウィッグなら捨てる時も抵抗ないですし、そっちの方が良いかもしれませんね^^;

>TAKA

コメント謝謝^^

ウィッグ思いつかんかったよww確かに処分する時を考えたらウィッグのが全然良いわ!なんか。。祟られそうやもんねぇ^^;

今大きくウィッグ移行に傾いてるわ。笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 割と本気で購入を迷っているもの。:

« 抜け毛対策 | トップページ | 餃子専門店で買える♡美味しい水餃子 »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ