最近のトラックバック

« 本気でムカついた夜 | トップページ | また引越ししまーす!! »

騒音問題

一昨日のこと、夜中の3時頃に犬の鳴き声で目を覚ました。 

 
 
 
 
どうやら、マンションのどこかの部屋の犬が鳴いているらしい・・・。声からして中型犬くらいではないかと思う。小型犬のキャンキャンという声ではなく、野太いようなワンワン。 
 
 
 
うちはC棟、窓を開けると、お向かいがB棟なのだが、両者のベランダが向かい合っているような構造になっている。どうやら、どこかの家で、犬をベランダに締め出していて、中に入りたいのか、犬が鳴いているという事らしい・・・・ 
 
 
 
 
 
これが30分くらいなら、まだ我慢も出来るが、なんとこのアホ犬、私が出勤する7時頃まで4時間以上もノンストップで鳴き続けたから堪らない・・・・。 
 
 
 
 
 
 
うるさぁぁぁぁい!!!!!どこのアホ犬だよ!!!てか、飼い主は何してんだよ!!!! 
 
 
 
 
 
イライライライラ・・・・うるさすぎて、全然眠れない・・・・。 
 
 
 
 
 
 
 
本当は上記に書いている事より、ここにはとても書けないような事を色々と思ったが、あえて伏せる(汗)  でもそれくらい頭に来たのよーーー!!!!!4時間ノンストップですよ?! 
 
 
 
 
どの部屋か分れば文句のひとつも言えるが、うちの棟もお向かいの棟40階建て・・・・これだけ部屋があれば、当然分るはずもなく・・・ 
 
 
 
 
旦那も途中からおきてきて、何?えらい鳴いてるなー。飼い主耳ないんか?(汗)と呆れ果てていた。よその家からは乱暴に窓を閉める音が何度か聞こえたりしたので、かなりの人が迷惑を蒙ったに違いない。
 
 
 
 
旦那は翌日休みだったからまだいいが、私は仕事やっちゅうねん。てか平日だったから、ほとんどの人が仕事か・・・・ 
 
 
 
 
 
翌日眠たい目をこすりながら、準備をしていると、相変わらず続いているバカ犬の鳴き声・・・こいつ、鳴き疲れたら、これから自分は寝るなりするんだろうなぁと思うと倍頭に来る。ほんっとこのバカ犬が・・・・目の前にいたら、とび蹴りしてたかも・・・ 
 
 
 
 
 
とはいえ、一番悪いのは犬ではない。人様の迷惑を考えないバカ飼い主である。  
 
 
 
 
 
 
ここのマンション、部屋によってはペット可だけど、ペット可だからってずっと鳴かし続けていいわけでも、迷惑かけていいわけじゃないからね??そりゃ多少の声はいいけど、4時間以上も鳴き続けるとか、それもう絶対アウトだからね? 
 
 
ネットのペットの騒音問題のやつとかいくつか読んてみたけど、『こちらはペット可だから住んでるんです、文句を言われる筋合いはありません』とか信じられない事書いている馬鹿飼い主がいて、こういうアホの感覚なら犬が鳴いても何も対処しないよな。恐らく昨日の飼い主もこういう考えなんだろうから、言ったって分らないんだろうな・・・と愕然とした。 
 
 
 
 
ペット可の定義を、何か勘違いしているアホ飼い主が一部いるもよう・・・
 
 
 
 
 
さすがにこんなのが続いたら、頭がおかしくなりそうなので、翌日旦那とマンションの管理室へ。旦那が『実は昨日の夜ですね・・・・』と話しだすと、『もしかして・・・犬の鳴き声ですか?』と先に聞かれた。どうやら私達の前に何人か同じ事を訴えに来た人がいたらしい。『すみません、何階のお部屋ですか?』と聞かれたので『○階です』と答えると、『うわっ・・・そんな階まで響いてたんだ・・・』とびっくりしていた。もっとずっと上の階の住人からも苦情があったらしい。 
 
 
『そんなわけで困ってるんです。広告で呼びかけるなり、何とかして下さい』というと、『こういっては何なのですが・・・あまりそういう事をしても意味がないんです。普通はそんなに長時間鳴かせたりしないですよね?そういう飼い主って常識が通用しない人が多いんですよ。何よりどこの部屋なのか、特定出来てないからこちらも注意のしようがなくて・・・。なので、次にこういう事があったらすぐに管理室に電話をください。深夜でも結構です。すぐに行って、自分達が調査しますから(※うちのマンションは24時間警備の人と、管理人さんがいる)』という事であった。 
 
 
 
 
直接的な解決には至らなかったが、翌日には鳴き声もやんだので、ひとまずはホッとしたけど、またいつ2度目があるか分らないから、本当に気が休まらない・・・・。 
 
 
 
 
この部屋に越してきてから、水漏れやら(1度や2度じゃない)、騒音やら、臭いやら(窓開けたら隣の棟だから、料理の臭いとかもかなり漂ってきたりする)、本当にいろいろと問題が多いので、現在また引っ越しを考えて物件を探している。 
 
 
 
 
とはいえ、台湾での物件探しって本当に困難だから・・・見つかったらいいけどなー。 
 
 
 
 
それにしてもクソバカ飼い主、マンションのベランダから真冬の寒い日に、逆さ吊りにでもして、下水でもかけてやりたいわ
 
 
 
 

« 本気でムカついた夜 | トップページ | また引越ししまーす!! »

台湾太太日記」カテゴリの記事

コメント

きゃーっヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
冬に4時間もワンちゃん可哀想だヨ(涙)
小型犬なら生命に関わる事!!それにしても迷惑な飼い主って
ペットの事を考えずに飼っているんだろうなぁ(ーー;)
動物虐待?騒音??で通報しても良いくらい
そういや昔隣で真冬の北海道の団地5階2重サッシだから聞こえるはずない
子供の鳴き声??覗いたら裸でベランダに立たされてた囧rz
2才の子…躾の行き過ぎも虐待!で直ぐに通報しましたよ〜〜

>えっぴぃさん

コメント謝謝です^^

真冬なら100%犬が可哀想なんですが、こちらはまだ比較的暖かく、夜半も20度になるかならないか位なので恐らく寒さが原因ではないと思います。。飼い主が夜半に外出したのか、それとも何かの罰で外に出したのか、意図は分かりませんが、どちらにしろ飼い主はペットを飼う資格の無さそうな、無責任な人であることは間違いなさそうです。。

裸でベランダなんて、それこそ虐待ですよね!!叱り方を何か間違ってる親もやっぱり世の中にはたくさんいるんですね。。もし風邪をこじらせて肺炎にでもなったらどうするつもりなんだろう。。その子えっぴぃさんに気付いて貰えなかったらどうなっていたか。。(>_<)

うわー、それは大変だったねぇ(-_-;)
私だったら窓開けてうるさいわぁぁぁ!ボケがぁっ(>_<)って、叫んでるかも(^_^;)
寝れないのはマジでイラッとするもんねぇ。
今後、もうないといいねぇ。

>へいちゃん

コメント謝謝^^

いや。。本当に参ったわ。でも小さい赤ちゃんがいるお家とかは、きっともっと大変だったんじゃないかな。あんないつまでもやかましく鳴かれたら絶対眠れないし、折角寝てても起きるわ。

私も何度も窓開けて「うるせー!馬鹿野郎!」言いたくなったわ。あれからは収まったけど、あの夜は私もイライラが最大レベルまで来てたから「マジで犬も飼い主も○ねばいいのに。。」とずっとつぶやいてたわ。自分怖いわと思うけど、それくらい頭にきたのよー(T_T)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 騒音問題:

« 本気でムカついた夜 | トップページ | また引越ししまーす!! »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ