高級鶏精をいただく
台湾人の親友ちゃんが、妊娠を知ってカフェまである物を届けに来てくれた。それがこの鶏精。
« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »
台湾人の親友ちゃんが、妊娠を知ってカフェまである物を届けに来てくれた。それがこの鶏精。
インターネットを見ると、「妊娠を機にインコを手放すべきか?」みたいな相談がいくつかヒットします。
いつもこちらのブログにご訪問頂いている皆さま、たまにご訪問頂いている皆さまも、いつも有難うございます。今日は1つご報告があります。
本日は太陽が出て、小春日和の日曜日♪少し体を動かそうと近所の公園に行くことにした。
本日は我が家のタピ様のおはなし。
台湾に来て1度も貼ったことが無かった、この春聯。
昨晩、そろそろ寝ようかと思っていた夜11時頃のこと。
旦那が「あれ?こんな時間に母ちゃんから電話だ。どうしたんだろ?」と言いながら電話に出る。
その時私は畳んだ洗濯物をリビングから寝室に運んだり動き回っていたので細かく話は聞いて無かったのだが、聞こえてきた旦那のセリフは
「そんなわけないだろ。考えすぎだってば」
「心配しなくていいよ。本当に違うから。」
としきりになだめている様子。
そのあと電話を切った旦那に「お義母さんどうしたの?」と聞いてみると・・・
数ヵ月前に旦那が職場にセールスに来た人間ドッグのチケットを買った。当時私は息切れするだの、頭が痛いだのしょっちゅう言っていて体調があまりよろしくなかったので、旦那は私の分も買ってくれていたらしく、二人分の支払いをしてくれていたらしい。
その領収書の送付先をなぜだか実家にしていたらしいのだが、この領収書の内容が問題だった。ただの人間ドックと書いてあればよかったのだが、何でも、ガンなんちゃら(ガン発見検査的な?まぁドックで癌見つかることもあるから、あながち嘘ではないかもしれんが・・・)」的な事が書いてあり、お義母さんは「金額も高いし(人間ドック二人だからそこそこする)、検査にこんなにお金がかかるなんて・・・。まさか息子は癌なのでは!?」と思ってしまったらしい。
また数日前、旦那、旦那の同僚さん、旦那の親友、親友のお母様というメンバーで、旦那の実家で麻雀をしたことがあったのだが、その際に旦那がある内緒話をそこにいるメンバーにしたらしい。そのあとしばらくして、親友ママが側を通ったお義母さんに「あ、さっきの話の・・・」と彼が話した内緒話の話をしようとした(親友ママはてっきり旦那のお義母さんも知っているものと思っていた )。
旦那はこの内緒話を、とある理由から後日お義母さんに話す予定だった為、親友ママに必死でアイコンタクトを取ったのだそうだ。それに気づいた親友ママは「あっ...と。いえ、何でもないわ」と慌てて口をつぐんだらしいのだが、その時のやりとりを思い出したお義母さんは「まさかあれも癌のことを私に話そうとしてたんじゃ!?あ゛あ゛あ゛あ゛!大変だわ!」と慌てて旦那に電話をかけてきたというわけ。笑
旦那がなだめても「嘘おっしゃい!!」「お願いだから、母さんには本当の事を話してちょうだい!!」と言われ、旦那は困りながらも思わず笑ってしまったらしい。
話を聞いた私も笑ってしまったけど、お義母さんからしたら、息子が癌かもしれないなんて、そりゃ心配にもなるし、笑えないよね(^_^;)
「冗談抜きで、万が一俺が死んだら後追いでもしそうな勢いだからなーうちの母ちゃん」と旦那が言うくらい、旦那のことが大好きだからな。苦笑
お義母さん安心してください。息子さんは風邪もほとんどひかないし、今日も元気ですよ~~^_^
台湾に住んで良かった事のひとつに、フルーツが美味しいというのがある♪
我が家のタピ&愛玉
を色々と。
新居のテレビ。引っ越して来た時から壊れていて、大家さんに近々新しい物を買って届けるから~と言われていたのですが、本日やっと届きました。
本日、インフルエンザの予防接種を受けようと馬偕医院へ。11時頃つくと、私の順番はちょうど次!というかなりグッドタイミング。そんなに待たなくて済み、5分くらいで番号を呼ばれたので診察室へ。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
最近のコメント