最近のトラックバック

« 高級鶏精をいただく | トップページ | 破傷風に恐れおののく。 »

最近使っている色々なケアアイテム☆

最近のヘアケア、スキンケア、ボディケア、アイケアについて。 

 
 
 
 
 
★ヘアケア★ 
 
 
妊娠してから、 
 
 
 
ものすごく髪の毛が抜けます・・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 
 
 
 
毎回お風呂で髪の毛を洗って排水溝を見るたびに、毎回髪の毛を乾かしてゴミ箱の中を見るたびに、 
 
 
 
 
 
キャアアアアアアアア!!!!! 
 
 
 
 
 
 
 
と叫びたくなるほど、それはもう抜けます。まるでホラー映画の1シーンのような抜け具合。心なしか分け目も薄くなってきたような気がするし・・・。 
 
 
 
というわけでとりあえずトリートメントをやめて、その代わりに今使っているのが椿油(もしくはあんず油)。シャンプーの後、お湯に溶かして使っています。ただ、それだけだとドライヤーをかける時絡まってしまうので、タオルドライの後は、数滴髪の毛にもつけて、指どおりをよくしてから乾かしています。 
 
 
 
 
51qf0by574l  
 
本当はシャンプーもオーガニックとかのやつの方が良いんだろうけど、今使ってるやつがまだ半分くらいあるし・・・。もったいないからこれを使い切ってオーガニックのやつに切り替えようかと思っています。 
 
 
そういえば毎回お湯に溶かして使っていたんだけど、ある日「これ直に髪につけた方がサラツヤになるのではない?!」と安易な考えが浮かび、シャンプーのあとに椿油を直に髪につけてみたところ、こんな仕上がりになりました。 
 
 
 
 
 
 
 
Que12154586572   
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 
 
 
 
 
ぺったりで、しかも数日髪洗ってないオイリーな人みたいになってしまった・・・完全にこの腹話術の人形やないかい。というわけで直付けは絶対にやめましょう(って誰もしないか。苦笑) 
 
 
 
 
 
 
★スキンケア★ 
 
 
卵巣の病気のせいで、ホルモンバランスがガッタガタだった中学~社会人数年間。そのせいで私のお肌はとっても汚い・・・私の中で最大のコンプレックスがこのお肌なのです。きれいなお肌の人って本当に羨ましい。とはいえ、ほうっておいたらどんどん汚くなるので、まぁ今までもいろんな化粧品を試してきました。 
 
 
今使っているものは、美容液は少しお高いものの、それ以外の化粧水や乳液は比較的安価なものです。ただ厄介なのは化粧水以外は台湾に取り扱いがないから、毎回日本に帰るたびに買いだめしなくてはいけないという点か。苦笑  
 
 
まぁそれはさておき、妊娠してからたまーに吹き出物が出るようになりました。というわけで、最近普通のスキンケアにプラスして2日に1度行っているのが 
 
 
 
 
16427760_10154995481089133_46073894  
 
保湿パック。 
 
 
 
これもとても安価なものです。20枚入って確か500元しないくらいだったような。 
 
実は台湾にはこういうセットで安く売っているパックセットがたくさん売られています。康是美(台湾にあるドラッグストアのチェーン店)は比較的種類が多く、かわいいパッケージの限定モノなどもあったりするので、私はいつもここで買います。 
 
安価なパックでも、やっぱりするのとしないのとでは。全然翌日の化粧のノリが違う気がします。今回は↑のメーカーの物を初めて買ってみたけど、どうかな。このメーカーのパックってほかのメーカーの物に比べて少しだけ値段が高いイメージなのですが、セットで買うとすごくお得になってます。だからか残り1個でした。買えてよかった。 
 
効果があるといいなー♪ 
 
 
 
 
 
★ボディケア★
 
お次はボディケア。妊娠して一番心配な事といえば、やっぱり妊娠線です。 
 
 
 
友達が妊娠した際には、私はよく評判の良かったニールズヤードの妊娠線予防クリームをプレゼントしていたんですが、これねー結構お高いのです。買いに行こうかどうしようか迷っているまま、とりあえず今は家にあったこれを使っています。 
 
 
 
Fontbbiobfontfontboilbfontpowerfulf  
 
バイオオイル。ちなみに日本ではバイオイルという名で売られているんですよね。成分が海外のものと、日本のものとでは少し違っているらしいです。台湾のはもちろんバイオオイルですが、口コミサイトでこれも妊娠線予防に効果があると聞き、試してみるかーと。 
 
 
妊娠線って大多数の方が後期(8~10ヶ月)にできるらしいので、効果はわからないけど、さーて吉と出るか凶と出るか・・・。 
 
 
ていうかさ、こんな危ない橋を渡らなくても、ニールズヤードをプレゼントした友達からは軒並み「妊娠線出なかったよ★」って言われてるんだから、素直に買いにいけやって話だよなーといまさらながら気づいた。しかも今日中山行ったのに・・・。あそこニールズヤードのお店あったのに・・・。あ、でも今は旧正月中だからどっちみち開いてないかな・・・。 
 
 
・・・・うん、やっぱ来週にでもニールズヤード行ってくるか。あああ、金が飛ぶ~~~~誰か私にもニールズヤードくださいっ。笑 
 
 
 
 
★アイケア★ 
 
 
お次はアイケアです。私の最近のアイケアアイテムはこちら。 
 
 
 
16472809_10154995481084133_16399551  
 
 
 
?!?!?!?!?!?!?!? 
 
 
 
 
画像貼り間違えたか?!とお思いの事と思いますが、間違っていませんよ。金城武ですよ。笑
 
 
先日義両親に妊娠報告をしたのですが、その時に「鼻が私に似たら、思いっきりだんごっ鼻になるので心配しまくってます。どうしよう・・・↓」という話をしていた時。お義母さんは「どっちに似ても絶対可愛いわよ。大丈夫よ!」と慰めてくれていたのですが、「そういえば男なら毎日美男子の写真、女なら毎日美女の写真を見ていると、本当に子供がそうなるって聞いたことがあるわ!」と仰るではないですか。 
 
まずありえない事だとは思うのだが、もしそれで本当に金城武みたいなイケメンが出てきたら万々歳だし、そうならなくても「やっぱり迷信だったか」で笑い話になる。それなら試してみてもいいじゃんと、その日から私の携帯待ち受けは金城武になったのでした。 
 
 
あ、そうなのです。子供は男の子なのです☆ 
 
 
 
女の子だったら、毎日アンジェラベイビーの写真見てたと思います。 
 
 
 
C2cfzduusaegnyz 97ddd3e578665f4e3836201f2bcb11c5  
 
何なの?何でこんなに完璧な美しさなの?!もう綺麗すぎてため息が出るわ・・・。 
 
 
Compressed_4ee17e8bc1d34cf5bbd82dda  
 
左は旦那様の黄暁明さん。こんな美男美女カップルあり?!?! 
 
 
 
 
そういえば、アンジェラベイビーも最近ご出産されたばかりなのですよね☆どっちに似てもこれは絶対可愛いだろうなぁ。
 
 
 
 
はっ、あまりにもアンジェラベイビーが美しすぎてベラベラと語ってしまった。
 
 
 
 
さてさて、待ちうけ美男効果はいかに?!笑 
 
 
 
 
 
 
 
(おまけ) 
 
 
ついでに最近の心のケアアイテムは、日本のラジオが聞けるアプリ♪ 
 
 
16406558_10154985894304133_34490108  
 
 
北九州FMが聴けるって嬉しいぃぃぃ~~!!方言が心にしみるっ!! 
 
 
本当はKBCラジオも聴けたらいいけど、そこは贅沢は言うまい。 
 
 
 
お料理や家の事なんかをしながら聴くのが、最近のリラックスタイムなのです♪

« 高級鶏精をいただく | トップページ | 破傷風に恐れおののく。 »

台湾太太日記」カテゴリの記事

台湾太太日記(美容・健康・病院関係)」カテゴリの記事

台湾太太日記(マタニティ生活)」カテゴリの記事

コメント

ちょっとちょっとー!!!
色々つっこみどころがあるけどまずは、写真の件!! もっと早く教えて欲しかったよー(>_<) 私も毎日おめめぱっちりの美女を眺めてたら、ちっちは ちっちはぁぁぁ~(以下自己規制w)

あと、ニールズヤードは買いなさいっ!!後で払ってあげるからw

>へいちゃん

コメント謝謝^^

いやいや,私も知ったのつい先週だよwしかも科学的根拠はないけんね(笑)

ちーちゃんは鼻が高いからそれだけで、どうとでも美女になれる可能性が高いから大丈夫!

芸能人でも目があんまり大きくなくても鼻が高い美人さんってめちゃくちゃいるけど、鼻が低い美人さんっておらんやん(;_;)低いて言われてる人でも全然低くないやんレベルやしっ!

団子っ鼻はほんっと化粧頑張っても可愛い系には近づけても絶対美人にはなれないからね(と団子鼻の私は力説!)

ましてや男の子は化粧で誤魔化す事も出来ないし、本当金城武みたいになれないとしても、せめて鼻だけは私に似ないで欲しいわ!(;○;)

ニールズヤードはいやいや,自分で買いますわ。来週行ってきまふ~~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 最近使っている色々なケアアイテム☆:

« 高級鶏精をいただく | トップページ | 破傷風に恐れおののく。 »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ