最近のトラックバック

« 困った拾いもの。② その後のこと。。。 | トップページ | 妊娠中の便秘と動悸対策! »

また変なのに遭遇した。。

本日、台北駅を歩いていると突然若い男性から声をかけられた。 

 
 
 
 
めっちゃくちゃ早口で、一瞬何を言っているのか分からなかったが、ようは『今日中に台中に帰らなくちゃいけないんだけど、財布落として困ってる。金貸してくれないか?』 
 
 
 
 
 
という事らしい。 
 
 
 
 
 
・・・・怪しさ満点やないかーーーい!
 
 
 
 
 
ごめん、急いでるから・・・と歩きかけると、突然ガシッと腕をつかまれ、必死の形相で 
 
 
 
 
 
 
『お願いしますぅぅぅ!!!!』 
 
 
 
 
 
『ヒィーー!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)』 
 
 
 
 
 
そのまま前方だけを見据えて立ち去る。しばらく何か言いながらついてきていたが、それでも無視し続けると、やっとあきらめたらしく、いなくなった。 
 
 
 
ていうか、普通財布なくなったら警察行くだろ?もしくはMRTの忘れ物センターか窓口で相談だろ?見知らぬ人に金借りるなんて、普通そんな選択肢浮かぶかーーー!!! 
 
 
 
 
 
かえって旦那に話すと、 
 
 
 
 
『もし俺がそれ言われたら、まず身分証明書出せっていうよ。だって身分証明書って大抵財布の中に入れてるだろ。それでノコノコ出してきたらお前財布あるじゃんかで終わるし、無いって言われたら、奇遇だな、俺もさっき財布落とした所なんだよ。一緒に警察署行こうぜでいいやん』 
 
 
 
だって。笑 
 
 
 
 
いやいや、だっていきなりだったし、そこまで頭回らなかったよw 次回もしそういう事があったら、それで相手の様子を見てみるとしましょうw

« 困った拾いもの。② その後のこと。。。 | トップページ | 妊娠中の便秘と動悸対策! »

台湾太太日記」カテゴリの記事

コメント

あやし〜いΣ(・□・;)
ドラマでは見た事があるけど…
怖かったでしょう?
その人、他の人からお金せびったのかしらん
ちぃさんが無事で何よりでしたぁ〜〜

大事な体なんだから
気を付けてね^^;
TVのドッキリとか?でもたまに
困ってる人に会ったときどんな反応するかなんて
奴もあるけど今回はそんなんじゃなさそうだったのよね?
相手もパニクってたのかしら><

>えっぴぃさん

コメント謝謝です^^

同じような手口でだまされたとニュースやなんかで紹介されまくっているこの世の中、まだこんな手でイケると思ってる馬鹿がいるのか。。という事に驚きましたw

怖かったですよー!何かやたらと目が血走っていたのも更に怖さ倍増でした><回りにめちゃくちゃ人がいましたから、変な事をされたりは無いだろうとは思っていましたが。。絶対誰も貸してないと思いますww 
 
 
>Linoさん

コメント謝謝です^^

何でしょうね、、このやたらと変な人に絡まれる可能性の高さ。。ほんと気をつけてるつもりなんですが、ほんとねぇ。。。汗

いやいや、テレビのドッキリではないと思いますよ。そもそも万が一貸してあげたりしたら、逆に詐欺にひっかかりやすい人と認定されたも同然になっちゃいそう。苦笑
散々こういう手口があるってニュースやバラエティで紹介されているのに、まだこのテでイケルと思ってる辺り、詰めが甘そうなヤツなので、警察にしょっぴかれるのも、時間の問題と思っています。苦笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: また変なのに遭遇した。。:

« 困った拾いもの。② その後のこと。。。 | トップページ | 妊娠中の便秘と動悸対策! »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ