最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« チロルチョコ(台湾スイーツ味) | トップページ | 妊娠糖尿病検査を受けてきました »

愛玉ちゃんの危機を救ったタピ兄ちゃん

昨晩の事、すでに眠ったはずのタピが急に大きな声で鳴きだしました。 

 
 
 
よく寝ぼけて鳴きだす事もあるので、また始まったーと思い、タオルをめくってヨシヨシとなだめる。 
 
 
 
 
『ついでに愛玉の様子を見ておこう』と愛玉の小屋にかけてあるタオルをめくると、あれっ、いない?と思ったら・・・ 
 
 
 
 
17424685_10155151783949133_15830648  
 
天井からぶら下がってる 
 
 
 
愛玉さん、よく天井によじ上ったりするので、この時も『夜中にまで天井からぶら下がるなんて~』なんて笑いながらこうして写真におさめて旦那さんとアハハと笑ってタオルをかけ直したのですが。。。。 
 
 
 
 
んっ、いや、ちょっと待て。 
 
 
 
 
この愛玉の体の向き、おかしくない??? 
 
 
 
 
 
 
だって通常ぶら下がるはずなら、お腹が上を向いてないと不自然なんですよ。 
 
 
 
 
11999001_10153584636074133_60505984   
 
↑つまりこんな状態が普通なんです。
 
 
 
 
 
 
この写真の愛玉さんはなんていうか、分かりやすくいうと、こんな風に 
 
 
 
 
Tepunsu092105  
 
吊るされてるような状態なわけですよ!!!!!! 
 
 
 
 
イヤイヤイヤイヤ、写真撮ってる場合じゃない!!!これたぶんタオルに足が引っかかってる!!!! 
 
 
 
 
 
というわけで旦那と大急ぎでタオルをめくると、やはり!愛玉さんの足のつめがタオルに引っかかっていたのでした!!! 
 
 
旦那さんが急いで小屋に手を入れて、愛玉の体を掴んでつめを外してくれました(救出時に旦那はまた噛まれたらしく、イター!と叫んでいましたけどw) 
 
 
 
 
愛玉さん、性格なのか本当に痛い目にあったりしても、タピと違って滅多に鳴かないんです。これもしタピが同じ状況なら鳴き叫んでいたと思います。 
 
 
 
だからこそ、タピが急に鳴いたのは、おそらく愛玉さんの事を教えようとしてくれたんだと思います。現に救出後は楽しそう?な寝言に変わりましたし。 
 
 
 
 
 
本当に賢いなぁ、タピ。。。 
 
 
 
 
『タピ、偉かったね。教えてくれて有難うね』と何度も声をかけると、『ヨカタネー(※良かったね~)』と返ってきたのには大笑い。笑 
 
 
 
 
16730664_10155048845404133_64399320   
 
タピさん、教えてくれて本当にありがとう☆ 
 
 
 
 
17426334_10155151783909133_64105591   
 
愛玉さんは怪我もなく、ほっとひと安心。この間爪切ったと思ったら、もう引っかかるくらい伸びていたなんて・・・。やっぱり爪切りは大切だと改めて思わされました。なんにせよ無事で良かったです
 
 
 
 
 
 
 
 
 

« チロルチョコ(台湾スイーツ味) | トップページ | 妊娠糖尿病検査を受けてきました »

☆タピさん・愛玉ちゃんのコト☆」カテゴリの記事

コメント

わー大変な出来事でしたねー。
タオルってこわいですねー。
今はセーターなどに引っかかることもたびたびで
放鳥時は気を付けていても
夜のケージ内では安心しすぎてわかりにくいから
タビちゃんレスキュー隊としてちゃんと役目を果たせましたね。
さすがタビちゃんです。

お怪我がなくて何より^^;
タピさんえらかったね~(`・∀・´)ヾ(・ω・*)
タオルのループ危ないんですね
かぶせるのタオルじゃなくてもよいなら
いつぞやいかれた布屋さんで
かわゆいカバーになりそうな木綿などに
してみてはいかがでしょうか?

タピさん偉いっ!偉いよー!
愛玉ちゃんが怪我なくて本当に良かったです・・ホッ・・。
タオルのループ・・赤ちゃんも爪をひっかけることあるので
ガーゼとかにしてた気がします。

> みかんちゃんこころちゃんタマちゃん母クリスティーさん

コメント謝謝です^^

本当にヒヤッとしました!クリスティーさんのいうように、セーター等に引っかかることはあったのですが、タオルも気をつけてあげなきゃいけなかったなと反省です。。
タピにかぶせているタオルはひっかかりにくい素材なのでこれまで何の問題もなかったのですが、愛玉さんのは遮光にばかり気を取られて素材が引っかかりやすい事を見落としていました。

しっかりもののレスキュー隊員がお知らせしてくれて本当に助かりました!頼もしいですね^^ 
 
 
>Linoさん

コメント謝謝です^^

本当に怪我がなくて良かったです。万が一爪が抜けたりして流血、一晩気づかないなんて事になったら命にかかわることにもなるので><
前回行ったときはテーブルクロスを買いにいって、かぶせるものまで頭がまわらなかったのですが、たしか光を通さない遮光効果のありそうな黒い布等もあったので、今度見に行ってこようとおもいます。木綿素材もあれだけ布があればきっとあるはず。

本当に今回はタピが知らせてくれて助かりました。改めて賢いなーと見直しちゃいました。笑 
 
 
>うさパンさん

コメント謝謝です^^

本当にタピのおかげで早めにレスキュー出来て良かったです!タピが鳴かなかったらおそらく朝まで気づかない可能性もあったと思うので。。思い返すとゾーッとします。。

赤ちゃんの爪も伸びやすいらしいですよね!タピ愛玉にくわえて、出産後は赤ちゃんの方も色々気をつけてあげないといけないですよね。可愛い3兄弟、ちゃんと観察しつつ元気に育っていって貰いたいたいですものね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 愛玉ちゃんの危機を救ったタピ兄ちゃん:

« チロルチョコ(台湾スイーツ味) | トップページ | 妊娠糖尿病検査を受けてきました »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ