最近のトラックバック

« タピのそっくりさんと愛玉ちゃんの水浴び | トップページ | インコ泥棒、騒音に耐え切れず自首 »

これまでで一番でっかい大喧嘩

『仲良さそうだよね。喧嘩とか滅多にしなさそうだよね』 

 

 

これって割と言われた事あるよって人多いと思います。ていうか言われた事ないなって人の方がおそらく少ないかと。

 
そりゃ友達の前とかでは仮にイラッとしたとしても、雰囲気が悪くなるといけないって思うからみんなそうそう人前で喧嘩なんてしないのだろうしね  
 
 
 
私自身友達カップル、もしくは夫婦が目の前で喧嘩始めた・・・気まずいぜ・・・なんて経験は覚えてる限りないし、よっぽどの事がない限り、ほとんどの友達に対して『仲良さそうだし、喧嘩しなさそう』って漠然と思ってる。たしかに。
 
 
 
私も実際結構言われます。でもね友達期間を含めると出会って約8年、同棲期間も数年あったし、おまけに旦那は台湾人、私は日本人 
 
 
 
 
しないわけがないよぅ。笑 
 
 
 
 
 
先日も友達と話してるときに、 
 
 
 
 
『旦那さん、全然怒らなさそうだよね。喧嘩とかしないでしょ?ってか喧嘩にならなそう』 
 
 
 
『確かに怒る事ってほとんどないね。いやいや、全然するよ!でも喧嘩っていうか、私が一人でガーガー怒る感じかな。苦笑』 
 
 
 
『全然喧嘩してるとこ、想像つかないな。どういう事で喧嘩するの?!』 
 
 
 
 
 
これ聞かれると、毎回私はこう答える。 
 
 
 
 
『・・・うん、毎回どうでもいいような、つまらない事でかな。』 
 
 
 
 
これ濁しているわけではなく、振り返ってみたら、 
 
 
 
 
ほんとくだらねぇな 
 
 
 
 
って人様から思われそうな原因で理由で喧嘩してるなって事がほんと多いんですよ。  
 
 
 
 
今でも旦那との間でよく話題に上るのが、結婚前に一緒に台中に旅行に行った時にした大喧嘩。旦那からしたら笑い話らしいけど、私にとっては未だに悔しい~~と思ってるのよっ、実はっ。苦笑 
 
 
 
こんなこと書いたら、『この人おかしいわ・・・』と思われそうだけど、もうブログで散々おかしい人って事はバレてると思うので、自分の中で思い出のひとつとして書いておくわw 
 
 
 
 
 
結婚前だから、今から3年くらい前かな。旦那(当時は彼氏)と二人で台中に1泊で旅行に行った。 
 
 
 
 
普段お金のない私たちは、これまで旅行の際は安い民宿に泊まる事が多かったけど、この時は台中の4つ星ホテルに泊まることになった。というのも私が当時旅行会社に勤めていて、会社から宿泊券を頂いたからである。 
 
 
さて、旅行に行って何が楽しみかって、観光はもちろんであるが、私の中でかなりの割合を占めているもの、それがホテルの朝食である。食べることが何よりも楽しみな私にとって、食事はものすごく大事なもの。ただ、旦那は普段からそこまで食を重要視していないフシがある。食べないなら食べないでいいけど、まぁ生きてく為に食べなきゃだし・・・とまではいかないが、これを食べる為に遠出しよう!とかいう考えは全くおきない人である。 
 
 
 
例えば自分が楽しみにとっておいたデザート等が冷蔵庫にあったとする。お風呂上りに食べよう♪と楽しみにしていて、お風呂から上がったら、旦那(或いは妻)に食べられていたらどうするか?うちの場合、 
 
 
 
 
旦那『あ・・・・無い・・・。食べられたか。残念だけど、まー仕方ない。また買ってくればいいや』 
 
 
私『ああああああああ!!!!!!たっ、楽しみにしてたのに!!!!!誰だー食べたやつ、出て来い!!!って旦那しかおらんやないか!ちょっとーーー!!!※多分半泣き状態ね
 
 
 
 
 
この反応の違いからしても、食に関しての執着が全く違う事はお分かり頂けるかと。 
 
 
 
 
まぁそんなこんなで、4つ星ホテルなんて貧乏カップルには早々泊まれないし、これは朝食も豪華なんだろうなぁ~いつものような民宿の文庫本かよっていうような硬いトーストに、まずいおかずとかとは比べ物にならないんだろうなぁ、あああ、楽しみ♪♪ 
 
 
 
 
と私はとにかく楽しみにしていた。 
 
 
 
 
さてホテルに着き、旦那がカウンターでチェックインを済ませて部屋に入る。その時に旦那に翌日の朝食時間を聞くと、『6時から10時だって』と言う。 ずいぶんゆっくり時間をとってるんだな~まぁゆっくり眠れるからいいか♪なんて思っていたらば、 
 
 
 
 
この時間をアホ旦那が聞き間違えていたらしい・・・・・ 
 
 
 
 
さて翌朝、8時40分に目覚ましをかけていた私は起きて身支度を整える。そして何気なくホテルのパンフレットを見ると・・・・ 
 
 
 
 
 
朝食時間:6:00~9:00 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・はっ?!Σ( ̄ロ ̄lll) 
 
 
 
 
 
のわーーーーー!!!!と叫ぶと、旦那が『なにっ、どうしたの?!』と飛び起きた。 
 
 
 
 
 
『こっ、こっ、これっ、これぇぇぇぇ!!!』 
 
 
『えっ・・・何?←めっちゃ寝ぼけてる』 
 
 
『朝食時間10時までって言ったじゃんっ!!見てよ、これ!!9時って書いてあるよ!!!もう今9時10分前だよ!!間に合わないよ!!』 
 
 
『えっ。でもカウンターの人は10時だって・・・』 
 
 
『あんたが聞き間違えたんでしょっ!!!楽しみにしてたのにーーー!!!バカーーアホーー!!』 
 
 
『とっ、とにかく急いで服着替えるからっ、今から行ってみるよっ』 
 
 
『間に合うわけないでしょーが!あほか!』 
 
 
 
 
別館にある朝食会場に行ってみたが、案の定・・・残っているのは2種類のパンとコーヒーだけ・・・・それ以外は全部下げられていた・・・・ 
 
 
 
そのまま回れ右をして、部屋に戻った。。。。 
 
 
 
 
 
 
そのあと部屋に戻って喧嘩。旦那的には『朝食くらいで。。。』というわけだ。 
 
 
 
『くらいって何よ!私がどれだけ楽しみにしてたか知らないくせに!』 
 
『そこまでなんて思わないよ!大体そんなに楽しみにしてたら、自分でも再チェックすればよかったじゃないか。』 
 
『はぁぁ?!自分の聞き間違いを棚に上げて何なの?!』 
 
 
 
そこでガーガー言い合い。後にも先にもここまでお互いヒートアップした喧嘩って無かった。 
 
しかも私がここまで頭に血が上ったのは、以前の記事でも書いたが、一言もゴメンと言わなかった旦那に対してとにかく頭に来たからだ。 
 
 
 
 
その結果・・・・私、泣きながらブチ切れた。 
 
 
 
 
『いつまでもグジグジと言い訳ばっかせずに、いい加減一言くらい謝ったらどうなのよ!!!!!あんたにはどうでも良かったかもしれないけど、私は本当に本当に楽しみにしてたんだからー!!』 
 
 
 
 
旦那はここまでブチ切れた私を見たのは初めてだったので、一瞬呆気に取られて、ハッとしたらしく『ゴッ、ゴメンなさい・・・確かに元はといえば俺が悪かったよ』と焦りだした。 
『もう無理だ。価値観が違いすぎるのもわかった。私はこういう人間だ。あなたには理解出来ないのも分かった。結婚する前に今別れた方が良い』と泣きながらいう私に、旦那はオロオロしてずっと謝ってくれた。 
 
 
 
まぁその後、私も再チェックしなかったのも悪かったと思ったので、お互いごめんなさいをし、仲直りしたのだが。 
 
 
 
 
うん、分かってる・・・・。こうやって書いても本当にくだらないと思う。私って面倒臭いやつだなーとも。でも、本当に楽しみにしてたんだったら!!!←まだ思い出すとイラッとするらしい。 
 
 
 
まぁでもこういう瞬間湯沸し器的な所はいかんなーと自分でも思っているので、旦那と付き合いながら、怒る前にまず一呼吸おいて考えるようになったから、最近では本当に滅多に喧嘩ってしなくなった。私が譲渡してるおかげで←え?  
 
 
イラッとくることがあっても、以前のように『ちょっとー!!』とならずに、『・・・これはどうしてこうなった?まず考えよう。考えても分からなかったから、口調に注意して聞いてみよう』と思えるようになったのは、私の中ではかなり大きな成長なのだ。←※この年で威張れません。 
 
 
とはいえ、嫌な事とかを伝えるのは大事は大事だと思うのよ。ようは伝え方一つで、相手の気持ちも大きく変わるのだなぁと思うのです。それに喧嘩をして、理解することもあるから、全く喧嘩をしないのもって気持ちもどこかにある。そりゃしないならしないにこした事はないんだろうけども。苦笑 
 
 
 
 
18425124_10155318525709133_94407940   
 
喧嘩しないでくだしゃい、ボクたちみたいに仲良くしてね。笑
 

« タピのそっくりさんと愛玉ちゃんの水浴び | トップページ | インコ泥棒、騒音に耐え切れず自首 »

台湾太太日記」カテゴリの記事

コメント

わかる〜。笑。うちも私が一方的に怒って向こうがごめんごめん。みたいな。
普段慣れない環境で生活してるから、話が通じる相手(旦那)だと、普段のストレスと怒りがごちゃ混ぜになって噴出してる気がする。笑。

あたしの場合、自分が楽しみにしていることは全て自分で確認しているので、そういう喧嘩はしたことないです
我が家の場合、無駄に使ったお金とかでチョイチョイ喧嘩が・・・

ケンカもね・・体力&気力がいるから(笑)
だんだんしなくなるんだけど(?)
心の中では「バカ!アホかっ!!」と・・^^;

怒りは我慢せず溜めず小出しにした方が絶対いいです。

>やまみちぐでぐでさん

コメント謝謝です^^

ごめんって謝ってくれるなら、優しいだんな様じゃないですかー!最近うちは意地でも謝らないですよー!昔は可愛かったのにっ!

そうなんですよね、こちらでは唯一本音というか自然体でいれる相手だから、つい色々ぶつけちゃってるところはあります。
旦那曰く、そういうのも分かってるから強く怒らないようにしようと旦那も気をつけてくれているらしいんですけど。苦笑 
 
 
>ミッサリーさん

コメント謝謝です^^

この事があってから、私も自分が楽しみにしている事は事前にしっかりチェックするようになりました。苦笑

喧嘩の理由ってやっぱり人それぞれなんですね~^^;お金の事で喧嘩をしたことはまだないのですが、これから子供が出来て、また色々と経済的な物も含め、ちょこちょこやりあう事もあるかもしれません。苦笑 
 
 
>うさパンさん

コメント謝謝です^^

本当体力と気力を使いますよね。。し終わったらすごくゲッソリしますし><だからか付き合ってる時の方が確かに喧嘩は多かった気がします^^;

昔はためてためて爆発してたんですけど、そうなると相手に伝えたいことがゴチャゴチャになったりしてうまく伝えられなかったり、へんな勢いがついてしまうので、私もここ数年はカチンと来たらその場で解決するようにしています。さてさて、次の喧嘩はいつかなぁ・・・周りの話によると、子供が生まれて1年の間は旦那に殺意が沸く事が多いよということなので、気をつけます。苦笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: これまでで一番でっかい大喧嘩:

« タピのそっくりさんと愛玉ちゃんの水浴び | トップページ | インコ泥棒、騒音に耐え切れず自首 »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ