中壢で拳銃による殺人事件(お久しぶりのりんご日報)
昨日、ニュースや新聞でも大々的に報道されていた今回の事件。 ここの所、りんご日報記事を書いていなかったし、久々に中国語翻訳の勉強?も兼ねて、ご紹介。
桃園市の中壢という土地で起こった今回の事件。22日の夜、とある商業ビルに黒い服を着た若い男が入ってきました。警備員が1階にいたようですが、防犯カメラを見る限り、関係者だと思ったのか止められている様子はありませんでした。
男はそのまま階段を上り、とある会社の中へ。中にはこの会社の共同経営者の一人である尹守騰(男性,23歲)、その部下の古永臣(男性,22歲)、そして尹氏の交際相手である黃婉茹(女性,21歲)の3人がいましたが、男は3人を拳銃で撃ち、その場から逃走しました。 3人はいずれもこめかみに銃弾を受けており、即死状態だったそうです。
被害者の写真。男性はいずれも尹氏(古氏の写真もテレビニュースでは流れてました)。ニュースによってはモザイク無しで被害者の写真も報道されていますが、一応こちらではモザイク有りのもので。(※画像はネットからお借りしました)
報道によると、被害者の会社は非合法なオンライン賭博でかなり多額の利益を得ていたそうで、なんと月の収入は300万元、日本円で約1100万円ほどだったそうです。かなり豪華な暮らしをしていたようで、尹氏は1000万円以上もする高級車やロレックスを所有し、また彼女にも度々高価なプレゼントを贈っていたのだそう。彼女のSNSにはプレゼントされたバッグやブランド品、ライブチケット等がよくアップされていたのだとか。
警察では容疑者との間に何らかのトラブルがあったと見て、調べをすすめているようです。
容疑者は逃げられないと悟ったのか、警察に追われ狭い路地で自らのこめかみを撃ち抜いて自殺をはかりました。病院に搬送されましたが23日の午前中に死亡が確認され、遺族の希望で内臓等は臓器提供される事が決まったそうです。
加害者は張峻豪という男で、ニュースによって年齢は「20歳」「24歳」とバラバラに報道されています。どうもニュースの報道内容を見ると、加害者自身も高級車に乗っていたり、かなり羽振りが良かったようですが、なぜこんな事になってしまったのだろう?
主人曰く、『そもそも一般人は拳銃なんて簡単に手に入れる事は出来ないし、絶対黒道(ヤクザ)が絡んでるはずだよ。だいたいそんな違法な賭博の会社を開く方も、お金を投資する方も必ずそういう黒道との繋がりがあるはずだから。組のお金か何かで損失出して、責任取らされそうになって衝動的にやってしまったって所じゃないのかなぁ。例え生きていても絶対黒道の手から逃れる事って簡単じゃないし、追い詰められての自殺じゃない?』って。
本当の所は分かりませんが、被害者女性には双子の妹がいたそうで『姉さん、あなたは(付き合う男の)選択を誤ったわ・・・』という文章と共に、遺族のつらい心境が綴られていました。
そしてびっくりしたのが、旦那がニュース見ながらつぶやいた一言。
『実は俺の同僚にも一人、副業でこれやってる奴いるんだよね
』

『!!!!!!!!!!!∵・(゜ε゜;)ブッ!!』
話を聞いてみると、何でもその同僚は、その違法賭博で月に10万ちょいくらい稼いでいるらしい。いやいやいやいや、駄目でしょ!!!『あなたもまさか勧められてやったことあるとかないでしょうね?!』というと、『俺は絶対そんなことしないよー
』と慌てて否定していた。

いくら大金を稼いで良い暮らしをしても、命を奪われてしまったら何にもならないよ。それならお金は少なくても、地道に生きていく方が幸せですよね・・・。
« すごい顔!!!笑 | トップページ | 記念写真♪ »
「台湾太太日記(りんご日報)」カテゴリの記事
- 中壢で拳銃による殺人事件(お久しぶりのりんご日報)(2017.06.24)
- インコ泥棒、騒音に耐え切れず自首(2017.05.25)
- 烏山頭水庫の八田與一像壊した犯人が捕まる(2017.04.18)
- 烏山頭水庫の八田與一像壊される・・・(2017.04.16)
- 赤い服を着て、自ら死を選んだ女性の話。(2016.10.02)
コメント
« すごい顔!!!笑 | トップページ | 記念写真♪ »
うんうん。
昔から悪銭身に付かず!って言うからね~。
投稿: うさパン | 2017年6月24日 (土) 21時53分
>うさパンさん
コメント謝謝です^^
昔の人のいう諺とかって、本当的を得ているものが多いですよね。悪銭身につかず。しかもそんなあぶく銭で若くして命を落とすことになってしまうとは・・・何とも言えないですね。
それに誰かを不幸にして稼いだお金なら、私は欲しくないです・・・
投稿: ちぃ | 2017年6月24日 (土) 23時47分