最近のトラックバック

« 間一髪!! | トップページ | せーちゃんの台湾パスポート »

3年ぶりのしみ取りとクマを少しでも薄くする為には・・・

今日は午後から、しみ取りのカウンセリングと予約をしに、皮膚科に行ってきました。 

 
 
 
 
しみ取り、前回から実に3年ぶりです産後にご褒美?として行ってきていいよと、パパからOK貰っていたのです。うう、待ちかねたぜ~ 
 
 
 
 
 
妊娠中はしみが出来やすいと聞いていて、しっかり日焼け止めも塗っていたんですけど、台湾の紫外線に負けて大きなしみがひとつ、小さなものが3つ
 
 
 
 
今回ももちろん3年前と同じ皮膚科へ行きました。(相変わらず先生優しいし、説明もすごく分かりやすいです) 
 
 
 
 
 
ちなみに金額は、3年前と同じく全部で3000元とのこと。日本円だと約一万円くらいですね。うーん、値段も相変わらず良心的です 
 
 
 
 
今日はカウンセリングだけだった+パパはお仕事だったので、せーちゃんも連れていったのですが、先生から『来週しみ取りする時も息子さんと一緒に来ますか?』と聞かれました。 
 
 
 
 
 
いやいや、さすがにそれは無いです。笑 
 
 
 
 
 
いえいえ、その日は主人が休みなんです。だから勿論息子は主人に見てて貰います。笑』 
 
 
 
 
というのも、以前若いお母さんがしみ取りに来た際に、ちょうどせーちゃんと同じくらいの赤ちゃんを連れてきていて、レーザー中、看護師さんがずっとあやしていたらしい 
 
 
 
 
 
そのお母さんすごすぎる私、もし預かってくれる人がいない場合は、看護師さんに見て貰うなんて、そんなん申し訳なさすぎて来れないよ。苦笑 
 
 
 
 
まぁそんなわけで無事に予約できたので、来週ようやくしみ取り出来ます♪ふー長かったでも無事に予約出来て良かった♪ 
 
 
 
 
 
さて、『ほかに聞きたいことはありますか?』と聞かれたので、もうひとつ、 
 
 
 
 
 
こちらもただ今とっても悩んでいる、クマについて聞いてみました 
 
 
 
 
以前からクマもひどくて悩んでるんですけど、これも消せるレーザーとかあるんでしょうか?』 
 
 
うん、あるにはあるよ。でもクマのレーザーはしみのレーザーと違って数回通わないといけないよ。あとね、実はクマって普段の生活習慣を変えるだけで結構薄く出来るものなんだ。だからレーザーで消しても、その習慣を変えないことにはまたすぐに元に戻ってしまうんだよ』 
 
 
 
と!では、その生活習慣とは?それは大きなポイントとして3つあるらしいのです。 
 
 
 
 
まず1つ、これは当然といえば当然ですがしっかり睡眠をとること 
 
2つめはゴシゴシこすらないこと。目の周りの皮膚は薄いので、目をこすったり、洗顔のあとタオルで強くこすると色素沈着が起こりやすいのだそう。タオルでポンポンと優しく水気をとりましょう。 
 
 
 
そして3つめ!!これが私的にはすごくびっくりだったのですが。。。。 
 
 
 
もしかして鼻炎か何かの持病ある?』 
 
 
あります!』 
 
 
実は鼻炎の人は、このクマが出来やすいんだ』 
 
 
 
 
 
鼻炎とクマと、どんな関係が?!?!?!? 
 
 
 
 
 
鼻炎の人は、この眉間の辺りの血管の循環があまり良くないんだ。そうすると周りにもやっぱり影響が出てくるんだよ。当然眉間の近くにある目にも影響が出て、血行不良になりやすくてクマとなって出やすいんだ』 
 
 
 
 
これはびっくりでしたねー!まさか鼻炎とクマとが関係あるなんて 
 
 
 
 
鼻炎は私の場合、空気が汚かったり冬に出やすいんです。先日急に寒くなった時も鼻の調子が悪くて、しばらく漢方を飲んでたら落ち着きました。鼻炎も漢方やらマスクやらで、出来る限り対策したいところだなぁ。 
 
 
 
 
そんなわけで『だからまずその生活習慣を気をつけてごらん。そうするだけでも全然違うと思うから。それでも気になるようなら、また相談に来るといいよ』とのこと。いやはや、有難うございました
 
 
 
 
出産してから、割と美容に関しては色んな事が適当になってたから、そろそろ体系も含め(お腹の皮が~~戻らないぃぃ~~~)綺麗なお母さん目指して頑張りたいところです

« 間一髪!! | トップページ | せーちゃんの台湾パスポート »

台湾太太日記」カテゴリの記事

台湾太太日記(美容・健康・病院関係)」カテゴリの記事

コメント

目の周りをゴシゴシ・・・毎日の日課だわ
これからは、気をつけよう

>ミッサリーさん

コメント謝謝です^^

私も朝は結構思いっきりガシガシしていたので、聞いたときはヒェー!となりました

お互い気をつけましょうね

すごく大切なこと教えていただきありがとうございました。
紫外線対策もだけれど
生活習慣も関係があるってこと。
きれいなお母さんになるためには
なかなかの努力が必要
美しいお母さんあこがれです。
(私の場合もう無理かもしれませんが・・・)(。・w・。 )

>みかんちゃんこころちゃんタマちゃん母クリスティーさん

コメント謝謝です^^

いえいえ、私も全然知らなくて先生に聞いてびっくりしました毎日の習慣を変えるだけで少しでも改善されるなら、やなきゃソンですよね☆というわけで私も毎日気をつけるようになりました。少しでもクマが薄くなってくれるといいのですが。。。

先日クリスティーさんのお顔をキコリちゃんの写真で拝見させていただきましたが、優しい笑顔のお綺麗な方だなーって思いましたまた子供にとっては大好きなお母さんは世界で一番綺麗だと思っていると思うので、クリスティーさんの娘さんもきっとお母さんが世界一だと思っておられるはず☆もちろん私も自分の母は世界で一番綺麗だと思っていますよー☆ 
そして私もそう思って貰えるように毎日できる事から気をつけていこうと思います☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 3年ぶりのしみ取りとクマを少しでも薄くする為には・・・:

« 間一髪!! | トップページ | せーちゃんの台湾パスポート »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ