最近のトラックバック

« リアルでストⅡを演じてるなぁ・・・ | トップページ | DHCのザ・ラインショットと2月の帰省♪ »

ここ2日間のこと(離乳食の食器やら旦那を叱った話やら)

ここ2日間、夏のような天気の台北。昨日今日と30度くらいあります。 

 
こんなに暖かい(というか暑い)のはもう今年最後かもしれないから、少し遠出したり散歩したりと時間を惜しむように色々やってます 
 
 
 
昨日は、新荘にある黃色小鴨のお店までせーちゃんの離乳食グッズを買いに来ました♪ 
 
 
 
24058830_10155908167624133_25341140    
 
MRTのせーちゃん。最近はつまらないと途中くらいからウーウーぐずりだすので、大抵ベビーカーから降ろして膝に乗せます。お出かけもなかなか体力が必要になってきたわ 
 
 
 
 
 
どこの支店に行くか迷ったけど、とにかく多少遠くても乗換えが必要ない所が良かったので、新荘店に初めて行ってみることにしました。ネットでも買えたけど、実際に目で見てみたかったのでね。 
 
 
 
 
店舗一覧はコチラ
 
 
 
黃色小鴨のお店、土城と新荘の支店に行ったことがあるのですが、どっちも店員さんが本当に親切です。子供向けの物を扱っているし子供連れのお客さんが多いから、やっぱり子供好きな人が多いんでしょうね。相談しても色々丁寧に教えてくれるし、せーちゃんがぐずると一緒にあやしてくれたり、本当に有難い事です。 
 
 
そんなわけで昨日買ったのは、 
 
 
 
24129980_10155908167984133_76079078
 
離乳食を作る道具のセット、離乳食用の食器、冬用の帽子、ブラシ  
 
 
 
全部で1000元ちょっと。うん、お安いし可愛いしちなみに黃色小鴨の商品は台湾製のものがほとんどです。
 
 
 
 
ぼうしが色々な種類があってめちゃくちゃかわいかったのですが、なにぶんせーちゃんすごい頭でっかちなので選択肢があんまりなかった(笑)でもこの黄色いぼうしはすごく可愛くて、せーちゃんにとっても似合っていたから買えてよかったです☆ 
 
 
それにしてもこの黃色小鴨、本当に可愛いです。お店に入るだけでうきうきします 
 
 
 
 
ちなみにしみ取りレーザー後なので、日焼け止め、帽子、マスクでしっかり日焼け対策していきました しみ取りですが、今朝大き目のかさぶたがやっとこ取れました♪あと3つの小さい所はまだもう少しかかるみたいですね。でも一番目立つ所が消えて本当に嬉しい♪ 
 
 
 
 
さてこの日の夜、ちょっとした事件が起こりました。 
 
 
 
 
お風呂に入っていると、部屋の外からせーちゃんの泣き声。最初はぐずる程度だったのがだんだん大きくなってきて、最後には泣き叫んでるような状態に。あまりにも声が大きかったので、『パパは近くにいるはずだけど、一体なにしてんだ?何であやさないんだ?』と思ってお風呂のドアを開けると、部屋の奥から大泣きのせーちゃんを抱いて、ムスッとした表情のパパが出てきました。 
 
 
 
 
何なの?どうして大泣きしてるの?』 
 
 
知らないよー。抱っこしても駄目だし、バウンサーに乗せても駄目だし、ふとんに寝せても駄目だし・・・意味が分からないよ。お腹すいてるんじゃないの?』 
 
 
さっきあげたばかりだから多分それは無いよ。』 
 
 
じゃあ何で泣くのさ?』 
 
 
・・・うん、強いて言うならその顔のせいだわ。その顔が怖いんだわ。』 
 
 
えっΣ( ̄ロ ̄)』 
 
 
 
 
その時のパパの顔ったらイライラ全開なんですもん。 
 
 
 
 
赤ちゃんはパパが思ってるよりずっと賢いんだよ。人の気持ちがすぐ伝わっちゃうの。私もあやしてたりしてイライラする時あるけど、そうするとね、余計に泣くんだよ。今パパすごくイライラしてるでしょ?顔すごく怖いもん。それじゃ泣くわ』 
 
えっ、・・・顔?怖い?』 
 
 
怖い。殺気が前面ににじみ出てる顔してるわ。ゲームか何か中断されてイライラしてたんじゃないの?そんなんでイライラするんだったら、もうゲームは禁止するよ?そんなイライラ、ぶつけたらいかんやろ。今のその顔、鏡で見せてあげようか?』 
 
 
 
そこまで聞いてパパがせーちゃんに『ごめんごめん、怖かったね』と笑いかけるとやっと泣き止み、笑い出したせーちゃん。 
 
 
 
せーちゃんは泣くことでしか表現出来ないんだから、そんな事でイライラしないであげて。そんな事でイライラするなんてパパらしくないよ』というと、反省していた旦那。
 
 
 
パパがこんなにイライラした顔したの、せーちゃんが生まれてから初めて見たから、正直私も少しショックでしたもん。もう少し大人になって貰わないと困ります。 
 
 
 
というわけで、今度同じ事があったらゲーム禁止令出してやるからな~ 
 
 
 
 
*************************** 
 
 
 
さて、今日水曜日も朝からすごく良い天気です。昨日もそうだったけど早起きして、朝からいつもより多く洗濯機をまわしました。こんな時に寝てるなんて時間が勿体なさすぎて。 
 
 
 
午前中は家事をし、おやつにプリンを作り、近くの公園に散歩に出かけました。やっぱり天気が良かったから、子供連れの人が多かったです♪ 
 
 
 
帰りに、ずっと気になっていた麺屋さんに寄って、 
 
 
 
24129680_10155910534719133_80885785  
 
 
ラー油ワンタン麺を買って帰宅~ 
 
 
 
24129969_10155910534779133_78793421   
 
美味しかったですよん。 
 
 
 
 
今はせーちゃんがやっとこお昼寝してくれたので、ブログを書いております。 
 
 
ちなみにさっき午前中作ったプリンを食べてみましたが。。。失敗した。スが入りすぎて全然滑らかさがなかった 
 
液を混ぜすぎたんだろうなぁ。あーあ

« リアルでストⅡを演じてるなぁ・・・ | トップページ | DHCのザ・ラインショットと2月の帰省♪ »

台湾太太日記」カテゴリの記事

台湾太太日記(子育て色々)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ここ2日間のこと(離乳食の食器やら旦那を叱った話やら):

« リアルでストⅡを演じてるなぁ・・・ | トップページ | DHCのザ・ラインショットと2月の帰省♪ »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ