帰省中🎶🎶
20日から福岡に帰省中です😉
最近は少しずつ暖かくなっていて気候も穏やか、食べ物も美味しく、リラックス出来て毎日まったり過ごしております。
両親がせーちゃんにデレデレな姿を見るのも嬉しい😊
友達との時間も本当に楽しくて、時間たつのが早いこと早いこと。これから会う友達もいるし、今回の帰省は一ヶ月ちょっとあるから、ゆっくりあるし、嬉しい🎶
パパさんの声をせーちゃんに、私の声をタピ&愛玉に聞かせるために毎日ラインでテレビ電話をしてるんだけど、今日『タピ~』って呼んだら、急いで小屋に貼り付いていて、少し切なくなったよ~~💦💦
お利口にしててね💦💦
今日はへーちゃんとイオンにいって、この冬ほとんど買い物をしなかったぶん、服を色々買いました。もー!日本の服可愛すぎる♡♡
それから
スタバのずっと飲みたかったコレ♡
美味しかった♡
あー、やっぱり日本素敵だわ♡
« 今年の情人節は。。 | トップページ | 毎回帰省のたびに。。。 »
「台湾太太日記」カテゴリの記事
- 嬉しい母の日(2026.05.11)
- 結婚してる…それでも!(2026.04.02)
- 鳳梨ブーム(2026.03.26)
- 『ドラゴンボールHEROES RISE』in華山1914文創園区(2026.03.02)
- ピザ(2026.02.06)





おかえりなさい。
お買い物楽しまれて お友達とも楽しまれ
帰省は本当に充電期間になりそうですね。
タピちゃんたちにこういう風に会えるってすごいです。
お利口にしていてくれることでしょう。
愛ちゃんと一緒にいい子でいてくれますように
投稿: みかんちゃんこころちゃんタマちゃん母クリスティー | 2018年2月26日 (月) 05時38分
せーちゃん・・・1ヶ月滞在すると、日本語しっかり記憶するかもね

台湾に戻って、パパさんの言葉聞いたら??って顔したりして
投稿: ミッサリー | 2018年2月26日 (月) 11時23分
子育て中の帰省って移動は大変だけどジジババに預けてリフレッシュができる‼️楽しんでねぇ🎵
もう春の様子❓まだまだ真冬日との戦いで講座の日以外はヒッキー😅みんなと遊べるのは嬉しいが…セキセイ組はオタマゴ問題発生😱まさか2鳥とも雌だったとは~
投稿: えっぴぃ | 2018年2月26日 (月) 16時34分
>みかんちゃんこころちゃんタマちゃん母クリスティーさん
コメント謝謝です^^
ただいまです~✩ おかげさまで毎日充実しています!やっぱり故郷に勝る場所はありませんね。心も胃も(笑)満たされています♡
パパさんが明後日から二泊三日で香港に行くので、その間病院にお泊りです。 心配ではありますがきっといい子にしてくれてることと思います。 今は LINE の無料電話なんかも出来ますし, 連絡が取りやすいというのは本当にありがたいですよね(≧∀≦)
>ミッサリーさん
コメント謝謝です^^
ね!台湾に戻ったらどんな反応するのかな~って思います。せーちゃん、 やっぱり半分入った日本の血が騒ぐのでしょうか。ものすごくリラックスしていて、 笑顔も多いんです ♡ 日本での生活がとってもあっているみたいで見ていてとても嬉しいです^^
>えっぴぃさん
コメント謝謝です^^
普段せーちゃんは日中はずっと私と二人きりですし、今とてもリフレッシュできているようです。じじばばにも すごく懐いていますし嬉しい限りです♡
ニュースを見ていると北海道はまだまだ寒いようですので、 風邪などひかれませんよう、えっぴぃさんも気をつけくださいね!
雌だと卵問題は常に心配ですよね。どうか健やかに元気にいつまでも可愛い姿を見せていてくれますように。。
投稿: ちぃ | 2018年2月28日 (水) 12時42分