最近のトラックバック

« 体の不調とインコグッズ☆ | トップページ | 日本のドラマが面白い »

健康ってホント大事だねぇ

先週からずっと胃と腸辺りが痛むなぁと思っていたら、水曜日に背中と腰も痛くなり、これまずいんじゃ?と怖くなった・・・ 

 
 
 
 
インターネットって便利だけど、時に知りたくない情報まで教えてくれるからこういう体調不良の時って調べれば調べるほど、なんか怖くなりません?『胃痛 背中の痛み 腰の痛み』なんかで調べると穏やかでない病気の可能性が!みたいなサイトが続々引っかかってきて、『ヒィー怖いよぅ!』となった。  
 
 
 
 
 
胃の辺りに大きな石が入ってるような感じの重さがあって、水曜日休みだったパパさんが『ここの病院評判よさそうだから』と古亭駅近くの病院に連れて行ってくれた。 
 
 
 
 
蔡明勲診所 FBはコチラ
 
 
 
 
夜の診療時間は夕方5時からだったんだけど、5時10分前に着いたらすでに前に5,6人くらい並んでました!病院が開いたころには私の後ろにさらに10人ほど!すごく患者さんが多いみたいで、そのあとも続々患者さんが来ていたなぁ。 
 
 
先生はとても細かく話を聞いてくださり、触診もしてくれました。『胃炎で間違いないと思うんだけどね。腰や背中が痛いっていうのもありうることだし。ひとまず1週間薬を出すから、それでも状況が変わらないようなら来週検査をしてみましょう』という事でお薬を出してもらいました。ちなみにここの診所、看護婦さんも割と優しいです。 
 
 
 
 
あれから3日。少しずつ症状は良くなってきていて、ひとまずホッ。 
 
 
 
 
 
とはいえ考えてみたら、わたし最後に健康診断受けたのって、海外引越しの会社に勤めてた頃だからもう7,8年前だわという事に気付いた 
 
もうアラフォーだし、そろそろここらで受けておいた方がいいかもしれないなぁと思い、人生初の人間ドッグの予約をしてきましたよ~ 
 
 
 
30727402_10156301073089133_36971987  
 
 
 
 
実は1年ほど前にパパさんの会社に病院からのセールスの方が来ていたらしく、その時にパパさんは体のあまり強くない私には今後も必要になってくるだろうと、パパさん&私の分のカードを買っていてくれていたのです。 
 
 
 
 
30762852_10156301073139133_71958687  
 
通常ここの病院で人間ドックを受ける場合、日本円で約10万円ほどかかるらしいんですが、このカードがあれば3分の1ほどの値段で受けられるとのこと!しかも無期限なのですよ。これは有難いですよね 
 
安くは無かったけど、先々のことを考えれば全然元はとれるだろうし、何より健康はお金で買えないからね。個人クリニックとかだったら例えば閉鎖とかも考えられるから買わないけど、ここは割と大きな病院だから閉鎖とかは考えられないし、買って大丈夫だと思って』とパパさん。 
 
そんなわけで早速受けに行こうと思っていた矢先に妊娠が発覚し、行けずじまいになっていたのでした。苦笑  
 
 
 
 
4月中は予約がいっぱいだったので、5月の初めに予約を取りました。人間ドックは人生初だからすんごいドキドキする。しかも検査なんて数年ぶりだからなぁ。要検査とかありませんように 
 
 
 
 
31131348_10156301073269133_17962909  
 
検査項目一部。めっちゃ多いです、ありがたや!!
 
 
 
 
朝8時からだから、この日は相当早起きせにゃいかんっぽい。病院が家から結構離れているのでね。 
 
 
 
 
あ!だもんで、私誕生日にパパさんから貰ったお金、この検査で全部飛んでっちゃいましたよ だから結局ドライヤーもしばらくお預けです 
 
 
でもどんなにドライヤーで髪の毛を綺麗にしても、可愛いお洋服を買っても、それを身に着ける体が健康じゃなきゃ意味がないもん。安心を買うためだと思ったらね。惜しくない。  
 
 
 
 
まぁでもね、今回胃腸の調子が悪くなった時、この痛みは初めてだったから本当に怖くて怖くて・・・。何が怖いってもし何か大きな病気で、せーちゃんと離れてしまったらどうしようとか考えると本当に怖くて怖くて・・・ 
 
 
オーバーなのかもしれないけど、母親になって昔より死がすごく怖くなった気がする・・・。 
 
 
 
人間ドック、どこも悪い結果が出ないといいな
 
 
 

« 体の不調とインコグッズ☆ | トップページ | 日本のドラマが面白い »

台湾太太日記」カテゴリの記事

台湾太太日記(美容・健康・病院関係)」カテゴリの記事

コメント

お大事になさってください。ついつい自分は後回しになることが、多くなりますもの。本当に素敵な優しいパートナーですね。せいちゃん、ママを応援してね。

ちぃさん、少しずつ良くなっているようで少し安心・・です。
パパさま、先見の明!
人間ドックでしっかり見てもらって安心出来ますように。
子どもが生まれるといろんな事が起きる度に
人は自分のためだけに生きてるんじゃないって思います。
ちぃさんは良くも悪くもいろいろ気にされる方のようなので
心も体も安心、安定して生活出来るよう祈っています。

補足させて下さい^^;
「良くも悪くも」って何かいい方が悪かったなあ・・と!
わたしみたいにガサツじゃなく繊細な・・と言う意味です。
ごめんなさい。

体調良くなるといいですね(´・_・`)
社会人になって年を重ねるとともに体調崩すことが増えましたし、今までにこんな症状経験したことないぞってことも増えて
わたしも健康診断とか人間ドックで診てもらわないとな 〜って思っているところです(笑)
でも本当に健康であることって1番大切ですよね!
お大事になさってください〜!

あたしも、7年くらい受けてなかった時期がありました・・・健康診断
4年前、主人の会社の無料券を使ってからは、毎年受けてますが、4年前の久しぶりの時の結果に凄いドキドキした覚えがあります

これからは、定期的に受けられると良いですね

>昔のママさん

コメント謝謝です^^

心配していただき有難うございます(;ω;)
パパさんには色々と甘えっぱなしです。人間ドックの日もパパさんがせーちゃんを見ていてくれることになっているので、ほんとに足を向けて寝られませんね。苦笑

久しぶりの検査、悪いところがないか隅々まで見てもらってきます。温かいコメント有難うございました☆
 
 
>うさパンさん

コメント謝謝です^^

まぁぁ!そんな訂正まったく必要ないですよ!私、自他共に認める超のつくビビリ+心配性なので(笑)

久しぶりの検査、隅々まで見てもらってきます。悪い所がないか心配はありますが、もしそれで分かれば何かしら対処ができますし、無いなら無いで安心できますものね。

本当にそうですね。自分のためだけに生きているんじゃないなぁと思います。子供がいるとまた特にそれを思い知らされる事が多いです。温かいコメントありがとうございました☆ 

>あーやんさん

コメント謝謝です^^

有難うございます><  社会人になるとストレスも学生の時のそれとは違いますし、また年を重ねると色々出てくるんですよね><

健康診断も人間ドックも安くはないですが、病気になってしまったらそれこそそれとは比べ物にならない費用がかかりますし、1年、最低でも2年に1回くらいはこれから受けないとなーって思ってます。
あーやんさんもお時間がある時、ぜひ行って見られて健康&安心(笑)手に入れてくださいね☆温かいコメントありがとうございました☆ 
 
 
>ミッサリーさん

コメント謝謝です^^

無料券なんてあるんですねー!いいなぁ☆それだと毎年しっかり受けることができますね☆
若い頃は健康診断の結果なんて、普通に健康な結果が出てくるものだと思っていましたが、年を重なると色々出てきますよね。苦笑

今後は1年に1回、最低でも2年に1回は受けていこうと思います^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 健康ってホント大事だねぇ:

« 体の不調とインコグッズ☆ | トップページ | 日本のドラマが面白い »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ