最近のトラックバック

« ちょんまげマーチと親心と。。。 | トップページ | 意外なものからホームシック&最近のせーちゃん »

問題はそこやない・・・

本日、婆婆(お義母さん)がせーちゃんの髪を切りに来てくれました。 

 
 
 
 
結果、まことちゃんみたいになり、めっちゃ可愛いなんや頭を叩いたら、文明開化の音がしそうな髪型になりました  
 
 
 
 
 
Profile_400x400
 
 
 
 
 
個人的には大ヒットです←親馬鹿 
 
 
 
 
さて、本日私が台所にいる間、リビングでパパさんとお義母さんがなにやら台湾語で話していました。途中途中、中国語に戻ったり単語単語とかで話している内容をかいつまむと、お義母さんがしきりに何かをすすめていて、パパさんが必要ないと断っているもよう。 
 
 
 
 
お義母さんが帰った後に『さっきは何話してたの?』と聞くと、『いや、俺の実家のアパートの屋上にある家に以前老夫婦が住んでたんだけど、どちらももう亡くなって誰も住んでないらしいんだよね。で、あんたら住まないかって言うから”狭いからやだ"って断ったんだ。家賃聞いたら普通に高いし、あのスペースでその家賃はないわって言ってね』 
 
 
 
 
 
・・・・いやいやいや、 
 
 
 
 
 
違うよパパさん!問題はそこやないよ! 
 
 
 
 
狭いとかどうでもいい!!!それって二世帯住宅とほぼ変わらん同居って事やん!!!!問題はそこだーーー!!! 
 
 
 
 
・・・もうすでに伝えてるけど、同居は絶対嫌だからね?もし同居強制したら私日本に帰るからってすでに伝えてあるよね? 
 
 
 
 
 
 
しかもそこの屋上の家の庭?的なスペースで、お義母さんは野菜を植えたりし始めたらしいから、そんなん頻繁に来るやないかい 
 
ってか仮に野菜無くても、せーちゃんが可愛くて仕方ないお義母さんが毎日来ないわけがない
 
 
 
 
 
 
・・・・ごめん、それは非常に困る。 
 
 
 
 
 
お義母さんは良い人なのですよ。それは間違いないのです。 
 
 
 
でも今の距離くらいで付き合うのが一番私にとっては有難いの・・・。これ以上距離が短くなると、私絶対いろいろうるさく言い出したり、怒り出したりするかもしれないぞ?それでも良いのか?←脅迫 
 
 
 
 
まぁその話はもちろん無くなったのでパパさんには『同居しないよ!』とは改めて伝えてないんですが(過去にあれだけ嫌だと騒いで何度も騒ぎがあったから、忘れているわけはあるまい)、こんなに住んでる所が近くなってもまだもっと近くに住んでほしいと思われていたのがびっくりだ 
 
 
 
 
私もここは自分の精神の健康のために譲れない所だから。申し訳ないが、そこは現状維持でお願いいたします 
 
 
 
 

« ちょんまげマーチと親心と。。。 | トップページ | 意外なものからホームシック&最近のせーちゃん »

台湾太太日記」カテゴリの記事

コメント

激しく同感っす

>ミッサリーさん

コメント謝謝です^^

共感していただけて嬉しいです!!距離があるからこそ、ある程度余裕を持って付き合えますよね。
この距離がなくなったら余裕なんてきっと無くなってしまうから、お互いの為にも絶対良くないですよね

その話がなくなって、良かったですね(^^)/
月に数回会うのと、毎日会うのは全然違う!

>沼子さん

コメント謝謝です^^

本当に良かったです聞いたときはびっくりしました。

今の距離があるから、月に数回だと思えばある程度何かがあっても我慢できる部分も多いですし、なるべくあちらから何か要求等があればそれに従うようにしています。だけどこれが毎日になると、きっと私の心の余裕はなくなってしまい、そうはいかなくなると思うので。


特に台湾人は家族(と認めた人)に対しては本当に距離がなくなってしまうので、私にはちょっと困ってしまうのです><

その部屋が広くて家賃が安かった場合!

前に妻(ちぃさん)が「同居が嫌だ」と言ってたけれど・・・
うん、いい部屋だ。親が近い方が何かと便利だろう。
親もそれを望んでいるし、せーちゃんの相手をしてくれるから
妻も喜ぶだろう。

てな思考にいきそうですね。
人は自分に都合のいいように考えるから(^^;)

>沼子さん

コメント謝謝です^^

まさしくそんな思考になりそうだったので、やっぱり念を押しておこうと思い、昨日全然関係ないところで家の話が出た際に『あ、この間のやりとり聞いてて不安になったから言っとくけど、たとえ家賃が安いとか広いとかだったしても、あなたの実家の上の階に住むとか絶対ありえないからね』と言っておきましたw  

『えっ同居じゃなくない?』って言ってきたので『立派な同居でしょーよ。だいだいそんな事になったら、お義母さんの性格考えて毎日来ないはずがない事はあなたが一番わかってるでしょ?』と言ったら、『・・・うん、そうだね。安心して、あそこに住むことはないよ。絶対』って言われましたが、一瞬絶対考えてただろ!とツッコもうかと思いました。苦笑

今後も何があっても同居はしっかり阻止していきますっ☆笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 問題はそこやない・・・:

« ちょんまげマーチと親心と。。。 | トップページ | 意外なものからホームシック&最近のせーちゃん »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ