最近のトラックバック

« せーちゃん10ヶ月と初節句 | トップページ | 捨てられずにいるもの »

もうこのシャンプー以外は無理!

私はくせ毛。左側は割とストレートに近いけど、右側が外側にはねる。だもんでアルファベットの『J』みたいになる。 

 
 
 
そんなわけでロングならともかく、ミディアムの今はしっかりブローしないといけなかった。『かった』というのは、実はとあるシャンプーを使い始めてから、この右側のくせ毛がはねにくくなったのだーーい 
 
 
 
 
 
195337_xl  
 
それがこのボタニストシャンプー。私が使っているのは『グリーンアップル&ローズ』スムースタイプです。 
 
 
これを使い出してから、本当にくせ毛がはねませんシャンプーでこんなに違うの実感したのって初めてですよ。本当にすごい。綺麗にまとまるし(香りもめちゃくちゃ好みです)。 
 
 
 
ちなみにコンディショナーやヘアパックは別のメーカーの安価のやつを使っています。一度ボタニストのコンディショナーも買ってみたことがあるんだけどあんまり違いがわからず。 
ためしに家にあった別メーカーの安いコンディショナー使ってみてもこのシャンプーさえ使えば髪がはねなかったから、それ以来コンディショナーは比較的安価のものを使う。 
 
 
というのもシャンプーが普通のよりも少し高めだから、少しでもそこは埋め合わせをしないとねっ 
 
 
 
専業主婦の今、化粧品も基本はプチプラだし色々節約中ですが、このシャンプーだけは変えられない。ほかのシャンプーだったら何を使ってもやっぱりはねるんだもん長年の悩みをこれ一本で解決して貰ったからなぁ。 
 
 
 
前回の帰省で髪をロングからミディアムに切って、かつ今は自毛の黒髪だから以前みたいに美容室に護髪にいったり染めに行く必要がなくなってるし、前髪も今は伸ばしているから特に切りに行く必要もなくて美容室代は今ほとんどかかってないから、それを考えるとこのシャンプーで手間いらずになるなら安いもんです 
 
 
 
あとは前回日本で髪を切りに行ったときに、『めっちゃ髪がはねやすいんですよ~』って話を美容師さんにした時に、『ドライヤー前から当ててないですか?ミディアムだと後ろから乾かすとボリューム出ますし、はねにくいですよ』って教えて貰って実践してみたら、『ドライヤーのかけ方ひとつでもこんなに違うのかー』とびっくりしましたです。 
 
 
 
というわけでミディアムの今、『ボタニストシャンプー』&『ドライヤーは後ろから!』は私にとって鉄則となりました 
 
 
 
 
黒髪だと茶髪より老けてみえるなぁ・・・と思う事が多いし、たまーにすごく茶色に戻したくなるけど、楽すぎて結局今も黒髪のまま。 
 
あとは今は根元から完全自毛(パーマとかカラーとか一切してない状態)なので美容師さんから『今、髪の状態すごく良いですから、頑張って維持してくださいね♪』といわれてから、髪染めたらまた傷むかなぁと思うとなかなか染めに行くことを躊躇してしまう。 
 
 
 
でも長いこと黒髪だと、茶髪が恋しくなるよねー。茶髪が長いとやっぱりまた黒髪が恋しくなるんだろうけど。あー悩む。

« せーちゃん10ヶ月と初節句 | トップページ | 捨てられずにいるもの »

台湾太太日記」カテゴリの記事

台湾太太日記(美容・健康・病院関係)」カテゴリの記事

コメント

ふむふむ・・1512円(定価)かぁ・・
って即探索してるし~笑^^;
わたしはちぃさんより上手のくせ毛なんで
この話題は興味津々!
今はTSUBAKIのプレミアムリペアマスクがいい感じだけど
梅雨になると高木ブーの雷さま風アフロになるので
これもちょっと試してみたいなあ~!

>うさパンさん

コメント謝謝です^^

このシャンプー本当にすごいです!!もしサンプルか何かあればぜひ一度試してみて欲しいです~~☆TSUBAKIは私は使った事がないんですが、こちらも良い感じなんですねー!

ごめんなさい、高木ブーの雷さまが懐かしくて吹いてしまいましたwまた梅雨は特に髪がうねったりまとまりにくいですよね。私もくせ毛なので分かります私の場合はアホ毛がぴんぴんと出てきます。汗

わたしもこれのモイストタイプ使ってます〜!
スムースタイプもつかったことありますが
香りが良いですよね^_^
このシャンプーって台湾でも売ってますか?
台湾に住んだ後、もし買えたら嬉しいなーって思いまして★

>あーやんさん

コメント謝謝です^^

これめちゃくちゃ良いですよねー!もう私これ以外考えられないです。香りも使い心地も最高です♪ 
 
はい、このシャンプーは台湾でもありますよ。私も台湾で買ってますし。私の家の近くのワトソンズでは置いていなかったですが、康是美だったら基本どこでも置いてあるので、買うときは行ってみるといいですよ~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: もうこのシャンプー以外は無理!:

« せーちゃん10ヶ月と初節句 | トップページ | 捨てられずにいるもの »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ