最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 他にも可愛いのおるのに~ | トップページ | 昨日の出来事、その1(人間ドックの再検査) »

超絶モヤモヤするぅ~!!!

ごめんなさい。思いっきり愚痴です。 

 
 
 
 
 
さっき起こった事なのですが、 
 
 
 
 
お昼ごはんを買いに近くのお弁当屋さんに行った時のこと。列に並ぶと私の前に70過ぎくらいのお年寄り。私はベビーカーをおして並んでいたから、少し距離をあけていました。 
 
 
すると注文が終わるや否や、振り返り、全く前方を見ずにそのまますごい勢いで歩いてきたオバハン(いつの間にか呼び方かわっとるね)はベビーカーに激突。 
 
すると私を睨みながら『こんな所にベビーカー置かないでよ!私あと少しで転倒する所だったじゃない!』みたいな文句を言われ・・・。 
 
 
 
 
いや、だから邪魔にならないように人に当たらないように、あえて私は距離をあけて待ってたのに・・・。自分が全く確認もせず歩き出して当たって来たのに、何でこっちがこんな言い方されないといけないの?? 
 
 
一方的に私が悪いみたいな言い方されて、まわりの視線が突き刺さる。何かすごい嫌な気持ちになりました。とりあえずすみませんでしたって謝ったけど、ずっとモヤモヤ。 
 
 
 
 
『そもそもあなたもちゃんと見てなかったじゃないですか。』。そう言い返したかったけど、そこで私が日本人だとバレて日本人の評判が悪くなるのも嫌だし、それよりも万が一せーちゃんに何か危害を加えられたら嫌だから言わなかったけどさ。ほんと悔しくて。 
 
 
ベビーカーは入り口に畳んで置いておいて、せーちゃん抱っこして並べば良かったのかな。でもそれなりに広い所だったからそのまま入ったわけだし、あえて邪魔にならないようにスペースをあけて待ってたのに・・・。 
 
 
 
モヤモヤしながらマンションのエレベーターに乗ると、そこで住人のおば様と一緒になり、せーちゃんを見て『可愛いわね。子育て大変でしょうけど頑張って』と温かい声をかけていただき、また違う意味で泣きそうに 
 
 
 
 
台湾に来て、こういう不条理なお年寄りにモヤモヤすることホント多いです。電車とかで割り込みしてくるのも十中八九お年寄り。でも周りは何も言いません。 
 
 
以前パパさんに『何でみんな注意しないの?!私今度見かけたら割り込みしないでって言う!』と言ったら、『やめときな。みんな分かってて諦めてるんだよ。むしろそんな事したら逆に"あの人お年寄りをいじめてる”みたいな目で見られる事だって十分ありえるんだから。かかわらないのが一番』って言われて、納得いかーーん!!と思った事があるんですけど、ホントそうやってみんなが注意しないから、ますます調子に乗るんやーん 
 
 
 
 
 
 
とはいえ、郷に入れば郷にしたがえ。これが台湾流なら受け入れるしかないのですよね。 
 
 
 
台湾は基本どこの店もベビーカーに関しては寛大な所が多いけど、こういう事態がまた起こらないとも限らないし、早く抱っこ紐にも慣れてもらえるよう、もっと練習しなくちゃだな。  
 
 
 
色々思うことはあるけど、とりあえずあのオバハンが怪我をしたりしなくて良かった(怪我でもしてたら何を言われてたか・・・考えたら恐ろしい)とプラスに思うようにしないとね。
 
 
 
 
 
 

« 他にも可愛いのおるのに~ | トップページ | 昨日の出来事、その1(人間ドックの再検査) »

コメント

何にせよ、大事なせーちゃんとオバハンwに
ケガがなくて良かったです。
日本でも最近はキレる年寄りが多くてニュースに!
分からんもんは何言っても分からん!
なので・・もんもんとはしますが構わないのが一番です。

久しぶりに見たら、あらあらまあまあ、お疲れ様だったね(´・ω・`)

まぁでもこっちでもさ、子供嫌いな人とか、歩きスマホで勝手にベビーカーに足つまづいてきて舌打ちする人とか、まぁ結構いるもんね。

保育園の先生とか、「子供が小さいうちは謝るのが仕事です」って言ってたし、その都度私も謝ってるけど。
全ては可愛い我が子のため、いたらん火の粉はちゃちゃっと心にもないゴメンナサイで流していきましょ♪

朝からの災難😵日本人と他国の人は別の生き物??
最近では語学サイトで特に目立つのが自分勝手な人…
その数の多さに振り回されおります💦勝手に来て勝手にしたい放題して丁寧にお断りすると逆切れして来る
その国々での民度?イヤまともな人もいるのですが…どこの国でも変な人はいるけど見て見ぬふりが得策だと…もはや正義なんてと思いつつも次に来たら喧嘩を買う気満々の私です😂😂😂

>うさパンさん

コメント謝謝です^^

本当後から思い返してみて、一番はもちろんせーちゃんが無傷だったこと、そして相手が怪我してなくて良かったと思いました。ああいう厄介な相手は難癖つけて、それこそ色々言って来そうですからね。『今日はツイてないな』って思ってたけど、そう考えたらまだツイていたのかもしれないですね。苦笑

そういえば以前接客業していた時も、何の前触れも無しにキレやすいのはお年寄りに多かったように思います。息子のためにもスルースキルを身に着けないとですねっ 
 
 
>へーちゃん

コメント謝謝^^

もうほんっとモヤモヤして、直後はあなたにラインしようかと思ったよwでもまずは冷静にならなきゃって色々考えて、『あの厄介そうなバ●アに怪我させなかっただけでもツイてたと思わなきゃ。もし怪我でもさせてたら、どんな難癖つけられてたか』と思って、少し冷静になったわん

歩きスマホで自分から躓いておいて、舌打ち?!もうその場で切り捨てていいかね?!←いかんいかんw

世間ではベビーカー邪魔って言われる事も多いみたいやけど、そう思われないように気をつけてるつもりなのになって悲しくなる。ベビーカーで外出すんななんて思ってる人もいるらしくて・・・あんただってそんな時代があったろうもーんってねぇ。
本当先生の言うとおりだね。子供が幼い内は謝るのが仕事だってそれが子供を守る為でもあるしね。

頑張ってスルースキル身に着けるわ☆

どこにもそういう人は居ますよ
気にしないで良いんではないでしょうか?

お疲れ様でした^^;
オバはんには古今東西迷惑をかけられるものなのでしょうか?
日本でも90歳の老婆が車の運転中
赤信号だったのにまだ歩行者が渡り始めてないから
大丈夫だろうという訳の分からん理屈で交差点に進入し
死傷者を出した事件(もはや事故ではないと思います)がありました


皆さんのおっしゃる通り怪我がなくてよかったと思うしかないのが悲しいです
老害という言葉が珍しくなくなった世の中ですが
エレバーターの奥様のように素敵な方もたくさんおられるのですからお出かけに消極的になられませんようにm(__)m


>えっぴぃさん

コメント謝謝です&コメント返しが遅くなり、申し訳ありません!

すごくモヤモヤしていましたが、今ではあんな厄介そうな人を怪我させなくて本当に良かったとホッとしています。
人種関係なく、おそらくああいう人ってどこの国にも多少は存在するんでしょうね・・・。遭遇する率が低いからこそ、その印象が強烈でなかなか忘れられないっていう。汗

語学サイトっていうと、言語交換のようなサイトでしょうか??もしそうならば、言語交換相手を以前台湾に来て探している時にもオバハンではなかったですが、変な人に2,3人遭遇しました。苦笑
逆切れってホントタチ悪いんですよね。完全自分を正当化して相手を罵るなんて、どういう頭の構造してんだろ・・・汗 もうホント今後えっぴぃさんも私も遭遇しないように祈ってます無駄なストレスと時間を作りたくないですものね。
 

>ミッサリーさん

コメント謝謝です&コメント返しが遅くなり、申し訳ありません!

ここしばらく、こういう人種に遭遇する事が無かったので、思いっきりモヤモヤしましたが、厄介そうなこういう人を怪我させたりしないで本当に良かったと今では思います。

そうですね、あっちはなーんも気にしてないのに私だけいつまでもモヤモヤするのも嫌ですし、綺麗さっぱり忘れる事にします♪ 
 
 
>Linoさん

コメント謝謝です^^&コメント返しが遅くなり申しわけありません!

日本のニュース見ました・・・。赤だと分かっていたけど、行けると思ったって・・・そんなんで自分の家族や友人が轢かれて亡くなったら悔しさで腸煮えくり返りそうです・・・。こう言ってはなんですが、90歳、生きれるとしてもあと数年。かたや未来のある人がこんな人に不条理に殺されるって・・・。こんなとき神も仏もないなぁと思ってしまいます・・・。

そうなんです、そう思わないといけないのが悲しいですが、でも時間が経って思い返してみると、本当にあの厄介そうなオバハンを怪我させなくて良かったとつくづく思います。反面教師と思い、今後の人生に生かしていこうと思います。笑

Linoさんのおっしゃるとおり、エレベーターのおば様しかり、こちらの住人のおば様は優しい方が多いですし、大多数はこういう方なので、少数のオバハンのためにイライラさせられるのも時間の無駄ですよね。これからも気にせず色々行動には気をつけながら、お出かけを楽しみたいと思います☆

温かいコメントありがとうございました^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 超絶モヤモヤするぅ~!!!:

« 他にも可愛いのおるのに~ | トップページ | 昨日の出来事、その1(人間ドックの再検査) »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ