最近のトラックバック

« 母になって初めての母の日☆ | トップページ | 問題はそこやない・・・ »

ちょんまげマーチと親心と。。。

この間、せーちゃんと一緒に『おかあさんといっしょ』を見ていた時にびっくりしたのが、 

 
 
 
 
 
ちょんまげマーチがまだまだ現役だったことですよ 
 
 
 
 
ちょんまげちょんまげちょんまげマーチ、ござるでござるでござるでござる♪ 
 
 
 
 
のアレです。たぶんほとんどの人が知ってますよね、この歌  
 
 
 
私の小さい頃からあったから、そう考えたら未だに現役で歌われてるってすごい!それもね、視聴者の子供からのリクエストコーナーみたいな所でリクエストがあって、番組内で流されていたんですよね。だから『現代っ子も知ってるし、しかも好きなんだなぁ』ってびっくりでした。 
 
 
 
あのフレーズってすんごい頭に残るよね。この日もずっと頭からこのフレーズが抜けなくて、夕飯の支度しながら何度も口ずさんでしまったわ。笑 
 
 
 
 
26229548_10156030357184133_80841724  
 
ちょんまげマーチということで、愛玉さんにちょんまげをくっつけてみました(笑) 
 
 
 
プププ、口元についた青菜がひげっぽくて、なんか殿様感でてるね 
 
 
 
 
 
 
*************************** 
 
 
 
 
さて、話はガラッと変わりますが・・・新潟で小学生の女の子が殺害されて線路に置かれていた事件・・・今日になってやっと容疑者が逮捕されたみたいですね。 
 
 
殺しただけでなく、そのあと線路に置くなんて・・・証拠隠滅なのか他の理由があるのかは知らないけど、本当にひどいと思う。親御さんの気持ちを考えたらたまらないですね。もし自分が被害者の家族の立場に立ったら、自分の手で殺してやりたいくらい犯人に対して憎しみを持つでしょうね。 
 
 
ネットを見ても『死刑が妥当』という意見が目立ちますし、私もそう思います。 
 
 
反面、人の親になって今まで考えた事もなかった『加害者の親』という気持ちを考えると、何とも言えない気持ちになります。 
 
 
 
きっとほとんどの親にとっては我が子って自分よりも大事な存在だと思っていると思うのです。その大事な自分の子供が人様の大事な命を奪ってしまった。こんなん想像しただけで辛い・・・。 
 
 
 
こういう凶悪犯罪の事件を見ると、加害者にも可愛い子供時代って絶対あっただろうに、どこでどう間違ってこんな事をしでかすような人格になってしまったんだろうなぁといつも思う。 
 
 
 
最近子供が犠牲になる事件が立て続けに起こってしまって悲しいですね・・・。
 
 
 

« 母になって初めての母の日☆ | トップページ | 問題はそこやない・・・ »

台湾太太日記」カテゴリの記事

台湾太太日記(子育て色々)」カテゴリの記事

コメント

「ちょんまげマーチ」聞いたこともないなぁ
と思ったけど!
「ござるでござるでござるでござる♬」
頭の中で歌詞付きで歌ってしまってるぅ~!
記憶の底に落ちてたけれど、思い起こされました(笑)

新潟のこの事件、私も同感です。
殺害した後で線路の上で電車にひかせようという異常さ。
そして同居の親の気持ち。
自分が死んでもお詫びできないし、自分の子供はこれからも
見守っていかなければいけない。
どうしてそこまで歪んでしまったのかね…

ちょんまげマーチまだ現役でうれしいですねー。
愛ちゃんはなかなかお似合いで( ´艸`)プププ
私も娘と一緒にみてました。
そして
事件のことほんとうに胸を痛めます。
子供を育てて行く上で・・・いろんな意味で
巻き込まれた娘さんが気の毒
加害者の親御さんもいたたまれないでしょう。
どうして・・・って本当に思います。
悲しい気持ちでいっぱいです。

>沼子さん

コメント謝謝です^^

あははは、やっぱりご存知でしたね記憶の底から引っ張りあげてしまいましたw でもあのフレーズって底でも残りますよねw

新潟の事件は・・・以前なら犯人憎い!死刑で!って私はそれだけを思っていたと思います。でも親になった今はそれだけじゃなくて、色んな感情が入り混じってしまいます・・・。一人の人間を産み、育てるって本当に責任のある事ですし、自分にもいずれかの立場に立つ可能性もあるわけで、決して人事ではない気がして。この事件関連のニュースを見るたびに胸が痛みます・・・。犯人の男性も昔の同級生や近所の人からは至って普通の人だと思われていたみたいですし。本当にいったいどこで歪んでしまったんでしょうね・・・。  
 
 
>みかんちゃんこころちゃんタマちゃん母クリスティーさん

コメント謝謝です^^

クリスティーさんもやっぱりご存知でしたかこのフレーズ、なぜだかずっと残りますよねw愛玉ちゃんのちょんまげ姿に笑っていただき、有難うございます。笑

新潟の事件は以前の私なら犯人憎い!死刑!ってそれだけを思っていたと思います。でも親になった今はそれだけではなくて、色んな感情が入り混じってしまって。一人の人間を産み、育てるって本当に責任のある事ですし、自分にもいずれかの立場に立つ可能性もゼロでは無いわけで、決して人事ではない気がして。この事件関連のニュースを見るたびに胸が痛みます。可愛かった子供時代から、どうしてこんな風になってしまったんでしょうね・・・悲しいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ちょんまげマーチと親心と。。。:

« 母になって初めての母の日☆ | トップページ | 問題はそこやない・・・ »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ