最近のトラックバック

« せーちゃん11ヶ月になりました☆ | トップページ | 台湾で買ったせーちゃんの幼児向けお菓子 »

中医を変える

2,3ヶ月くらい前からかな。あんまり体調が良くなくて。  

 
 
 
呼吸しづらい感じ、そして疲労感が常にあって。でもこれも日によるんです。普通に過ごせる日もあれば、だるくて何も出来ないような日もある。以前自律神経失調症をわずらっていた時の症状にあまりにも似ていたから、ここに来て疲れがたまって、自律神経がまた乱れてるのかもしれないなーと思っていました。  
 
せーちゃんはいまだに夜は3時間ごとに必ずおっぱいを欲しがって起きるので、この1年朝までぐっすり眠っていないし、またせーちゃんの小さな声にも気になって起きるから眠りも浅い。日中もやっぱりお世話やらあるわけでなかなか自分の時間って一日の中で取れないから、そういうのも自覚はあんまりないけど、見えないストレスがたまっているのかもなーなんて。
 
 
 
一応去年から中医にもかかっていて、先生に症状を伝えて漢方を調合して貰っていたりしたんだけどあんまり効果が無くここの中医には、産後に疲労感が取れなかった時からお世話になっていて、その時はすごく効果があったから今まで通い続けていて。先生も優しくて親切な方だったけど、あまり自律神経系には詳しくないようだったので、悩みましたが思い切って他の中医にかかってみる事にしました。 
 
 
 
 
なにぶん通うとなるとせーちゃんを連れて行くことになるから、出来れば近くで、そしてあんまり待たなくて良さそうな所が良いなぁ。そして先生が優しいなら尚ベスト(笑) 
 
 
そんな条件でグーグル先生で調べていたところ、なんと今まで行っていた中医の向かいがまさにその条件をすべて満たしているようで、評価もかなり高く、HPを見てみると先生は自律神経失調症も専門に入っている!これは行くしかない!と早速行ってみる事にしました。 
 
 
 
 
結果、行って良かったです 
 
 
 
 
待ち時間はいつも5~10分ほどだし、先生は優しいし、あと診察費も安い!!!毎週掛號費が100元(通常150~200元の所が多い)、漢方代が40元、合計140元です。 
 
調合して貰った漢方も私にあっていたようで、飲み始めてから息苦しさがかなり改善されました! 
 
 
 
 
34963014_10156417019174133_98544193  
 
かなり漢方に慣れている私でも『うがー』っとなるくらいかなり苦いけど、良薬は口に苦し。頑張って飲みますっ! 
 
 
 
 
今週から長らくご無沙汰していた偏頭痛がちょこちょこ出てきたので、今週は偏頭痛に効く漢方も調合していただきました。今週の調合漢方は 
 
 
 
柴胡清肝湯、清空膏、竹葉石膏湯 
 
 
 
 
というものでした。以前板橋に住んでいたときかかっていた中医の先生は、自律神経失調症にも通じていて、その先生が出してくれていた漢方にもこんな名前の漢方が入っていた事を思い出しました! 
 
 
 
近くに良い中医が見つかって本当に良かった

« せーちゃん11ヶ月になりました☆ | トップページ | 台湾で買ったせーちゃんの幼児向けお菓子 »

台湾太太日記」カテゴリの記事

台湾太太日記(美容・健康・病院関係)」カテゴリの記事

コメント

うんうん。
近くに良い中医さんが見つかって本当に良かったですね。
しっかり体調が良くなりますよう祈っています。
(=^・^=)

>うさパンさん

コメント謝謝です^^&コメント返しが遅くなり、申し訳ありません!

有難うございます☆今朝も行ってきましたが、自律神経に効く漢方と併せて、毎週の体調に合ったものを調合してくださるので本当に助かります。

信頼できる先生が近くにいらっしゃるのはとても有難い事ですね、しかも徒歩3分ほどなのも、とっても嬉しいところです。
温かいコメント有難うございました☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 中医を変える:

« せーちゃん11ヶ月になりました☆ | トップページ | 台湾で買ったせーちゃんの幼児向けお菓子 »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ