母子そろって風邪をひく
水曜日の夕方、なんだかものすごく体がだるくて。また自律神経が出たのかなーと思ったんだけど、だるさが本当に半端なくて、起きているのもつらい様な状態で。
とにかくその日は早めに寝て、翌日起きたら頭は痛いわ、胃は気持ち悪いわ、関節は痛いわ、あーこれ風邪だったのか
とそこで初めて気づく。
すぐに階下の診所にいくと、扁桃腺も腫れており完全風邪だと診断。帰りのエレベーターの中で吐きそうになるのを必死に堪え、家に帰り着くなりトイレに篭ってしまった
幸いこの日はパパさんが一日だけお休みだったので、せーちゃんをずっと見ていてくれたからゆっくり休むことが出来たお陰で、翌日には熱も下がりだいぶ回復。二人に移したらいけないからとずっとマスクはしていました。
が、
私どうやらせーちゃんに移してしまい
せーちゃん、1歳を目前に人生初の風邪っぴき
(せーちゃんごめんよぉぉぉ
)
この日の夜半からせーちゃんが熱を出してしまいまして
以前小児科で貰っていた解熱シロップを飲ませたら、翌朝には熱はすっかり下がっていてホッとしたんだけど、せーちゃんは何しろ人生初めての風邪なわけだから
ものすごく機嫌が悪くて、昨日は一日グズグズで大変でした
私、体調の悪い子供のお世話がこんなに大変だと初めて知りました。また私が病みあがりだったから尚更
熱は下がったとは言え、風邪が完全に治るまではきついから、せーちゃん不機嫌にもなって当たり前だよね。
夜はこの2日間、2時間おきくらいに大泣きして起きるので、ホント大変だった
でも、せーちゃんもきっと大変な思いをしていて、しかも元凶は私!!情けない・・・
この未熟者めっっ


幸いせーちゃんはすぐに回復し、今朝からもうすっかり元気でご機嫌さんです
せ=ちゃんは生まれてこの1年間風邪を引かなかった時から思っていましたが、どうやら私の病弱体質はまったく引き継いでいないようでホッとしています
って私もいい加減体質改善に努めなきゃ。膝もようやく完治したから、また今日からウォーキング始めようと思います
皆さまも体調には十分お気をつけ下さいませ~!
« 台湾で買ったせーちゃんの幼児向けお菓子 | トップページ | さつまいも♪とせーちゃんの困った癖 »
「台湾太太日記」カテゴリの記事
- 嬉しい母の日(2026.05.11)
- 結婚してる…それでも!(2026.04.02)
- 鳳梨ブーム(2026.03.26)
- 『ドラゴンボールHEROES RISE』in華山1914文創園区(2026.03.02)
- ピザ(2026.02.06)
「台湾太太日記(子育て色々)」カテゴリの記事
- 嬉しい母の日(2026.05.11)
- 安親班と冬令營スタート(2026.01.27)
- KPOPガールズ! デーモン・ハンターズ(KPOP 獵魔女團)(2026.01.16)
- 遅ればせながら。。。(2026.01.06)
- イタリアンブレインロッドの。。。(2025.12.25)




ちぃさん、こんばんは☆
動きがないようなので体調が悪いのじゃないといいな・・
と思っていました。
自分だけでもしんどいのに、せーちゃんの看病もあって
大変でしたね。症状が重くなくて良かったです。
これからはいろんな病気にかかると思いますが
軽く済んで免疫つけれますよう祈っています!
投稿: うさパン | 2018年6月16日 (土) 21時04分
こどもからかぜを移されることが多いようですが・・・
お母さんからというのは
ほんとうにつらかったですね。
大変なこと。
お疲れ様でした。
一回風邪を引くと一つ強くなるので
しばらく風邪は引くことがないかも。
ご健康をこころからお祈り申しあげます。
投稿: みかんちゃんこころちゃんタマちゃん母クリスティー | 2018年6月17日 (日) 05時32分
>うさパンさん
コメント謝謝です^^
いつも気にかけて下さって有難うございます。もう本当にこのすぐ体調不良になる体質、何とかしないといけないです。特に小さい子供がいると、子供や周りにもすごく迷惑がかかりますしね。
今日も引き続きジョギングがんばってきます☆
以前に比べたら風邪の治りも早くなってるなーと思うので、少しは以前に比べて体が強くなってきているような気がします。あとは『風邪を引きにくいからだ』作りを目指して頑張らないと。
温かいコメントありがとうございました☆
>みかんちゃんこころちゃんタマちゃん母クリスティーさん
コメント謝謝です^^
本当に逆はよく聞くのですが、まさか私のほうが移してしまうなんて・・・ものすごく反省です
自分がきつい思いをするより、子供がつらそうな姿はもっと辛いですね・・・
風邪を引いて免疫力が高まるそうなので悪いことだけではないようですが、それでも元凶になってしまったらやっぱり落ち込みますね。苦笑
息子のためにも自分のためにも、強い体を作らないといけませんね。今日もジョギング頑張ってきます☆
温かいコメント有難うございました☆
投稿: ちぃ | 2018年6月18日 (月) 14時54分