最近のトラックバック

« タピさんの存在が&今日の病院のこと | トップページ | 黒心食品なのかしら?? »

とりあえず体調不良の原因の一つは判明したっぽい

ブログでも愚痴っておりますが、どうにも体調がすぐれないなか、息子のアデノまで貰ってしまい、踏んだり蹴ったり 

 
 
 
しかしアデノを貰う前から、鼻水と痰、のどの熱い感じはあったのですよね。で、近くの耳鼻科で『たぶん副鼻腔炎だから』と抗生物質を出して貰い飲み続けたわけです。でもその後まだおさまらないので再度行ってみたけど、『もう鼻水にも痰にも色はついてないでしょう?じゃあその内自然におさまるから、もう来なくても大丈夫ですよ』と言われて帰されたわけです。 
 
 
 
でも・・・その後も良くなるどころか確実に悪化してるんですけどという状態になり、でもまた同じ耳鼻科に行っても適当にまた薬出されて帰されそうだし・・・。別の病院に行ってみようと、家から15分ほどの耳鼻科に行ってみることにしました。 
 
 
 
 
最近の病院探しは、もっぱらグーグル先生評価頼り。そこは40個以上の評価がついていたのですが、トータル評価が4・9!!これは期待できそうだと。 
 
 
 
 
夕方パパさんにせーちゃんを見てて貰い行ってきたのですが、先生も看護婦さんも薬剤師さんもとにかく親切で優しかった。それに先生は話をすごく詳しく聞いてくれるし、それなのに患者さんを裁くスピードは速いっていう、そりゃ評価も高いわと納得のクリニックでした 
 
 
 
 
先生、私の喉の中を見てすぐ、『あらー、鼻水が喉に垂れてきてますね。これは後鼻漏ですね』とあっさり診断を下されました。おおおおおおお 
 
 
 
 
 
痰が出るっていうより、鼻水が喉に垂れ込んできてたのです。通りで痰にしては透明だし、なんかいつもと違うなぁと思っていたよ。 
 
 
 
喉が痛かったり、熱い感じがしていたのも恐らくこれが原因だろうとの事でした。 
 
 
 
 
その後、痰を切ろうとしないこと(逆に喉を傷める)等、色々注意することを教えてもらいました。 
 
 
 
 
『ひとまず3日分後鼻漏に効く薬を出します。3日後にまた来てくださいね。それで改善されないようなら、また別の治療をして、別の薬を試してみますからね。』との事でした。 
 
 
 
 
ううう、先生・・・有難うございます。神だわぁぁ 
 
 
 
 
まだ100%原因がこれと決まったわけではないけど、それでもこれが原因との可能性は高いわけで、この不調が解消されると考えただけで気持ちは全然違いますよね。 
 
 
 
 
やっぱセカンドオピニオンって大事ですねぃ。 
 
 
 
 
ほかにもちょこちょこ不調はあるけど、この喉の違和感の不調が解消されるだけでずいぶん楽になるので、日本帰る前にどうか改善されますように。
 
 
 
 
 
それにしてもここ数日、私の病院代トータルいくらになってることやら。・・・考えたくない。苦笑

« タピさんの存在が&今日の病院のこと | トップページ | 黒心食品なのかしら?? »

台湾太太日記」カテゴリの記事

台湾太太日記(美容・健康・病院関係)」カテゴリの記事

コメント

うんうん。良い病院が見つかって良かった、良かった〜!
これで薬が合って症状が治れば一つ不安が解消出来ますね。
元気でいることが一番大切ですから…。
一つ一つ解決出来ますように祈っています。

>うさパンさん

コメント謝謝です^^

有難うございます~!もうこのまま原因が分からないままだったらどうしようかとまだ完全に治るまではもう少し時間がかかりそうですが、少しずつ症状は改善されているようなので、ひとまずホッとしています。。

いつも温かいコメントありがとうございます

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず体調不良の原因の一つは判明したっぽい:

« タピさんの存在が&今日の病院のこと | トップページ | 黒心食品なのかしら?? »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ