最近のトラックバック

« タピの大冒険?? | トップページ | 昨日は台北動物園へ行ってきました♪ »

霊感とかはゼロですが

タイトル通り、私は霊感とかはまったくありません。これまで見た事も感じた事もありません。 

 
 
 
でもタピが亡くなって、タピの声を聞いた(ような気がする)事が4、5回あり、『不思議だなぁ・・・嬉しいけど』って思ってて。 
 
 
 
あとは、たまにせーちゃんが『じぇーちゃん(※せーちゃんはタピの名前、ジェンちゃんがまだ言えずじぇーちゃんって言ってました)』ってタピの小屋やタピがよく止まっていた場所を指差して言っている事もよくあって、『もしかしたらせーちゃんには見えてるのかな~』と思うと、何だかやっぱり嬉しい気持ちになりますよね。   
 
 
 
 
ちなみに一昨日、夕食の片づけをしているとパパさんが、『ねぇ!いま愛玉ちゃん鳴いた?』というので『いや、鳴いてないよ。』というと、『今タピの声がしたような気がしたの。愛玉ちゃんがタピの真似したのかと思ったんだけどやっぱり違うよね?!しかも寝室の方から間違いなく聞こえたんだよ!(愛玉ちゃんの籠はいつもリビングに置いています)、やっぱりタピがいてくれてるんだよ~!』って。 
 
パパさんは少しだけ不思議な体験をしたりした事のある人なので、やっぱりいてくれてるんだーってすごく嬉しくて。 
 
 
 
 
 
さて、タピがいなくなってもうすぐ3週間になります。私からしたらまだ3週間しか経ってないの?!という感じ。タピがいなくなって、ものすごく長く長く感じます・・・。 
 
 
 
そしてやっぱり毎日、タピを想って涙してしまう。 
 
 
 
 
大好きなタピ、あいたくてあいたくてたまらない・・・、やっぱりタピがいないとさびしいよ・・・ 
 
 
 
 
014  
 
 
せーちゃんがおきている内は育児に追われているから泣く事(泣く暇かな。)は無いんですが、せーちゃんが寝て、そして自分も眠りにつく時は次から次へとタピとの楽しい時間を思い出してしまって、涙が止まらなくなってしまう・・・ 
 
 
 
 
 
028   
 
019  
 
タピがいた毎日、幸せすぎた分やっぱり悲しくて寂しくて・・・本当につらい。
 
 
 
パパさんに心配かけたくないし、タピが亡くなってから毎日、声を殺して涙をぽろぽろ流している内にいつのまにか眠りについている感じ。 
 
 
 
 
そして昨日はパパさんが会社の運動会で不在だったのですが、ちょっと不思議なことがあって。 
 
 
 
 
せーちゃんが眠ったあと、パソコンの中にあるたくさんのタピの写真を見ていたらもう涙が止まらなくなってしまい、『タピ・・・会いたいよ・・・』と泣いていたら、突然愛玉ちゃんが、カシャーンカシャーン!!って入り口のドアを開け閉めしだして!ちなみにこの時の時刻は夜の12時近く。愛玉ちゃん、こんな時間にこんな行動とったことなかったのでびっくり 『どうしたの?!』って入り口のドアを開けてあげると急いで出てきて、しばらく私の手の上に乗ってくれた後、お家に帰っていきました。『?!?!愛玉ちゃん・・・どした?笑』と思っていたら、今度はせーちゃんが泣き出してそれをなだめている内に涙もいつのまにか乾いていて・・・ 
 
 
 
 
何だかね、タピが『泣かないで~、ここにいるから』って言ってくれてるような気がして・・・嬉しかったですねぇ。 
 
 
 
031   
 
 
偶然なのかもしれないけど、こんな風に『やっぱり近くにいてくれてるんだなぁ』って思うことがちょこちょこあって、そうすると寂しさが少し和らぎます。私はすごい泣き虫で、タピが生きていた時も泣いてたらよく心配して飛んできてくれたからなぁ・・・。 
 
 
 
あんまりタピに心配をかけないようにしないといけないなーと思いつつも、これ書きながらタピの写真見てるとやっぱり画面がにじみます 
 
まぁ言うても・・・まだ1ヶ月も経たないから、泣くなっちゅー方が無理ですけど   
 
 
 
 
ここ数日のちょっと不思議で嬉しい体験でした。
 
 
 
 

« タピの大冒険?? | トップページ | 昨日は台北動物園へ行ってきました♪ »

台湾太太日記」カテゴリの記事

☆タピさん・愛玉ちゃんのコト☆」カテゴリの記事

コメント

タピさん・・会いたいですよね。
きっとタピさんもちぃさんから離れがたくて
そばにいるんじゃないかな・・。
悲しみをどうしてあげようもないけど
きっとまた会えると信じています。

ちいさん(前回名前間違えてしまってごめんなさい)の気持ちに読んでてシンパシーを感じて涙が滲んできました( ; ; )
うちの子も私が悲しくて泣いたり黙って落ち込んでると様子を見てるように黙ってて急に一言だけ(どうした?)って話す時があるんです、どうしたは沢山覚えてる言葉の中でも本当に数回しか言ってない言葉なので、偶然なのかなでももしかしてってまるで中に人が入ってるみたいな不思議な気持ちになって…
本当の事って誰にも永遠にわからないじゃないですかだから魂になってもそばにいてくれてるってそれだけ大好きって思ってくれてるって…
何かうまく書けなくてごめんなさい(>人<;)

>うさパンさん

コメント謝謝です^^

会いたくて会いたくて・・・未だにいないのが信じられない自分がいます・・・。あまりにも一緒にいるのが当たり前だったから、それがずっと続くと思っていたから。命あるもの必ずいつかはお別れが来るのは分かっていましたが・・・ここまでつらいお別れは初めてなので、やっぱりまだ時間がかかりそうです。

とはいえ、ずっとずっとこういう思いを引きずると、なかなか天国にいけないというのも聞いたことがあります。少なくともタピがいなくなった日から今日までの間に、少しずつですが元気も出てきているので、あんまり心配かけないようにしないといけないですよね。

とんでもない、こういう温かいコメントに悲しみを和らげて貰っています。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。。

いつも温かいコメント有難うございます☆ 
 
 
>鸫さん

コメント謝謝です^^

名前のことは、全然気にされないでください~。笑

気持ちを理解していただいて嬉しいです。。もう、何ていうか鳥とか人とかそういう感じではなくて、タピは本当に自分の息子としてずっと接してきたから、こんなに辛いお別れが初めてで、まだ受け入れるのにもう少し時間がかかりそうです。

鳥さんってあんなに小さいのに、本当にびっくりするくらい賢いし、人の気持ちを分かってるのかなって行動を取りますよね。鸫さんのインコちゃんもきっと気持ちを理解してくれている優しい子なんでしょうね^^元気に一緒にすごせる大切な時間、たくさんたくさん寄り添っていてあげてくださいね☆

本当にそうですよね、本当のところは誰も分からない。。だからこそ、信じていたい、信じていたらそれが叶うような気もしますしね。タピが今日もそばにいてくれていると信じて、毎日頑張っていきたいと思います。

温かいコメント有難うございました☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 霊感とかはゼロですが:

« タピの大冒険?? | トップページ | 昨日は台北動物園へ行ってきました♪ »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ