ぺそぎん時計

« タピが恋しくて会いたくてたまらない日 | トップページ | 最近のせーちゃん(1歳5ヶ月) »

頑張るよー!心配しないで!

タピが恋しくて会いたくて泣きまくった昨日。 

 
 
 
声を出さずに泣いていたのだけど、どうもパパさんにはバレていたようで・・・。寝る前に『おやすみ』と声をかけると、『どうして泣いてるの?今日は何かタピが恋しくなっちゃった?』と声をかけられ、またしても涙腺崩壊。パパさんの膝に突っ伏し、そのまま号泣してしまった。 
 
 
 
 
 
パパさんは『会いたいよねぇ。分かるよ。辛いときは我慢せず泣いていいんだよ』と声をかけてくれた。 
 
 
神様はひどい。なんでタピを連れて行ったの?なんでタピなの?幸せな時間をこんな風に突然奪うなんてひどすぎるよ』とおいおい泣く私に 
 
 
 
そう思う気持ちも分かるよ。でもさ、タピみたいに本当に賢くて可愛いインコなんて滅多にいるもんじゃないって思えば思うほど、そういうタピと出会えて一緒に暮らせた自分たちって本当に誰よりも幸せだったと思うんだよね。だってさ、世の中のインコと暮らしている人たちの中で、いったいどれくらいの人がそこまでの存在に出会えると思う?
 
 
 
タピはいつも泣いてたりするとさ、そばにじっと寄り添って心配してくれてたからさ、泣いているとタピが心配しちゃうよ。タピはやさしかったから自分のせいでママが泣いているのを見ると悲しむよ。』 
 
 
引越して来た日に、ママのかばんからタピの羽が急に出てきたのもそう。タピはずっとそばにいてくれてるんだから泣かなくていいんだよ。時々ね、せーちゃんとお風呂入ってるとさ、天井指差してジェンちゃんって言う時があるんだよ~。ね?ちゃんといてくれてるんだよ、大丈夫だから。』 
 
 
 
 
 
パパの言葉が本当に本当に嬉しかったです。。。 
 
 
 
 
 
そして、 
 
 
 
タピはね、本当に優しい子だったからきっと愛玉ちゃんの事を心配してると思うんだよね。愛玉ちゃんさ、本当にタピの事が好きだったし、最期の最期までまでタピに寄り添っていたからさ。だからね、タピがきっと一番望んでいるのはいつまでもタピを思って泣くことじゃなくて、愛玉ちゃんにそのぶんたくさんの愛情を注いであげてって事な気がするんだ。』 
 
 
 
そう言われてはっとしましたよ。。。そして愛玉ちゃんに対してものすごく申し訳ない気持ちになりました。。。 
 
 
 
なんで気づかなかったんだろう。。。 
 
 
 
辛い思いをしてるのは私たちだけじゃなかった。愛玉には私達には分からない、タピとの絆や思い出がたくさんあったはずで、たくさんたくさん傷ついて辛い思いをしているはずなのに。 
 
 
 
 
 
 
 
33923537_10156393304644133_68326396
 
 
 
 
47437206_10156859311559133_91875161  
 
愛玉ちゃん、駄目駄目な母ちゃんでごめんね。愛玉が元気でそばにいてくれる今だって、本当に幸せな時間なのにね。 
 
 
 
大事に大事に過ごしていこうね。愛玉、大好きだよ。 
 
 
 
 
タピ、安心してね。時々は泣くだろうけど、もう後ろ向きな事は言わないよ。愛玉ちゃんの事も心配しないで。大丈夫だからね!  
 
 
 
だからみんなの事をずっと近くで見守っていてね。頑張るね! 
 
 
 
30704832_10156280610574133_57433697

« タピが恋しくて会いたくてたまらない日 | トップページ | 最近のせーちゃん(1歳5ヶ月) »

☆タピさん・愛玉ちゃんのコト☆」カテゴリの記事

台湾太太日記」カテゴリの記事

コメント

ちぃさまのことを励ましてくださる
ご主人様の御言葉
素晴らしいです。
すてきなご家族様のかこまれてたタピちゃんは
ほんとうに幸せでした。
タピちゃんがちぃさまを幸せをはこんできてくれた天使。
そういえば幸せの王子っていう
絵本がありましたね。
宝石をまとった王子の銅像がその宝石を困っている
人たちに配っていくツバメが働くっていうお話。
その王子とツバメみたい。タピちゃん。
キモチが切り替えられてほんとうに素晴らしいです。
愛ちゃんも寄り添ってくれることでしょう。heart04

辛い時には我慢せず感情を開放してあげて・・
でも、悲しさに引きずられないで・・。
きっとタピさんはちぃさんたちを見守っていると思います。
姿は見えなくとも愛や想いはいつもそばに・・。

>みかんちゃんこころちゃんタマちゃん母クリスティーさん

コメント謝謝です^^

連日温かいコメント、本当に有難うございますshine私が感情的なのに対して、主人は私より冷静な所があるのでこういう時は本当に助けられます、、
本当にタピは我が家に幸せを運んできてくれた天使でした。。いつかはお空に帰ってしまうことは分かっていても、やっぱり幸せすぎた分さびしくて悲しくて。。。でもこれもきっと何かの意味があることなんだと自分に言い聞かせつつ、自分の使命を全うしていったであろうタピを心から誇りに思いますし、タピに出会えて本当に幸せだったんだなぁと改めて思います。

幸せの王子の本、以前読んだことがありますが涙涙の内容ですよね。。でもそんな心優しい王子とツバメに例えていただけるなんて、タピはとっても幸せ者ですね^^

昨日も今日も愛玉は一度出てくると、よく肩に止まってくれて時にはお家に帰りたがらなかったりします。以前は全然こういう事がなかったのですが。。笑
こういう愛玉の行動に、私も主人もとっても心が癒されている気がします☆ 
 
 
>うさパンさん

コメント謝謝です^^

連日温かいコメント、本当に有難うございますshine

ふふふ、それがですね、辛い時は我慢せず泣こう!と全身全霊で泣いた結果、目がすごい恐ろしいくらいに腫れ上がり翌日開かなくなった上に体調を崩してしまい、泣くのってものすごくエネルギーと体力を使うなぁとまだ痛む頭で少し後悔です(苦笑)
でも心は少し落ち着いた気がします。。そしてうさパンさんとクリスティーさんの優しいコメントに本当に救われました。。

タピが見守ってくれていると言葉、私も日々頑張って過ごしていかなくてはという気持ちになりました。愛玉に今まで以上にたくさんたくさん愛情を注いであげなくては☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/271460/74726177

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張るよー!心配しないで!:

« タピが恋しくて会いたくてたまらない日 | トップページ | 最近のせーちゃん(1歳5ヶ月) »

2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
フォト
無料ブログはココログ

最近のトラックバック