最近のトラックバック

« こんな時間に更新してるのは。。(汗) | トップページ | 歯が痛い(u_u。) »

ショックな出来事。。

今日のできごと。病院からを出て約10分後、せーちゃんの膝にかけていたジャンパーが無いのに気付き、急いで来た道を戻るもどこにもなく…。 

 
 
病院にも届いてなくて、病院のエレベーターにもなく、泣きたくなった😣💧 
 
 
 
 
病院のあるビルからでたら、結構な段差があって、そこをベビーカーを抱えて降りたから、たぶんあそこで失くしてると思うんだよな・・・。その後、少し歩いた所でせーちゃんが泣き始めてお菓子をあげた時、もう無かったような気がするし…。 
 
 
 
パパさんに事情を説明して、今から一番近くの派出所に行ってみると言うと、台湾では衣類が落ちていた場合、見つけた人は十中八九、町の至る所にある衣類の回収ボックスにポイされるか、もしくは拾って持って帰られるかするらしく、まず派出所とかに届けられるとかはほぼありえないらしい😭(その後一応派出所にも行ってみたけど、やっぱり無かったし、おまわりさんにも↑のパパさんと同じこと言われました…)  
 
 
 
 
 
 
 
この間、親子カフェに行く途中に靴を落とした時は、親切な方が拾ってくれて見やすい場所に置いておいてくださって無事戻って来たけど、今回は残念ながらもう戻ってこないんだろうな…
 
 
 
中古で安く譲っていただいた物だったけど、とても気に入っていたものだからショックがでかいです…↓↓まだ2、3回しか着てなかったのに~ 
 
 
 
 
ていうか、戻ってきて探すかもしれないし、勝手に持ってくなよー!そのまま置いといてくれよー! 
 
 
 
…と文句を言っても、不注意で落としたのは私ですもんね。悔しいし悲しいけど…。
 

 
48056199_10156881036084133_55662086  
 
 

mothercareというブランドのもので、何とか同じ物が手に入らないかとネットで色々探してみたけど、数年前のものだからもう売ってないらしく😱 
 
 
淘宝でようやく一個だけ見つけたけど、もう売り切れになってた・・・(涙) 
 
 

てかこれまで靴下やら靴やら失くしかけた事はあったけど、ジャンパーなんてまさか過ぎるよーーー💧
 
 

今後もちょこちょこ何かがない!が起きる可能性は高いと思うし
大事なものには、ネームタグ(電話番号付き)をしっかり付けたり、名前を書いておこうと思います。それでも見つかるとは限らないけど、少しでも可能性が上がるのならさ…。 
 
 
 
 
にしても、、ショックだ 
 
 
 
 
台湾、落し物で検索すると『帰ってきた』という記事ばかりがヒットするけど、衣類なんかはそうじゃないみたいです(涙)
 
 
 
何か数年前の引越しの際、大事な洋服やバッグが入った箱を盗まれた時のショックも思い出してしまい、ほんと悲しい…。 
 
 
考えても仕方ないけど、『ここが日本なら見つかっただろうにな』と思うと、こういう時はすんごい台湾が嫌いだと思ってしまう。クゥ。

« こんな時間に更新してるのは。。(汗) | トップページ | 歯が痛い(u_u。) »

台湾太太日記」カテゴリの記事

台湾太太日記(子育て色々)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ショックな出来事。。:

« こんな時間に更新してるのは。。(汗) | トップページ | 歯が痛い(u_u。) »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ