最近のトラックバック

« 今はまだその時じゃないんだね | トップページ | 台湾のクレーンゲーム »

米津玄師の台北ライブに行きたかったのですが。。

3月に米津玄師のライブが台北で行われるのを知ったのは2週間ほど前。 

 
 
 
 
のわー!!と大興奮する私にパパさんは『行きたいなら行ってきてもいいよ』と言ってくれた。 
 
 
 
 
21902513550733_557  
 
場所は台湾大学体育館らしい。で、チケットの値段を見て、 
 
 
 
 
 
高っっっ!!!! 
 
 
 
 
とのけぞってしまった。3000元、日本円で約1万円くらいである。 
 
 
 
 
私、日本でも久しくライブ行ってないんだけど、今ってこのくらいの値段するんですかね?!私がこれまで行ったライブって4000~6000円くらいのものが多かったからでもそれも10年くらい前だからねぇ 
 
 
 
でもあの米津玄師の生ライブが聴けるなら、決して高くない値段だということは分かっているのです。あくまで我が家の家計を基準に見て、これは高いなぁと思ったの。 
 
 
 
 
そう、今は週1の家庭教師以外私は専業主婦で、パパさんのお給料からやりくりしている。決して余裕は無い(余裕が無いどこから、マイナスの月もあるでよ。汗) 
 
 
そんな中、この3000元はかなりの出費だ。パパさんはいいよって言ってくれたけど・・・やっぱりなんだか申し訳なくて。 
 
 
 
ずっとずっと考えて、昨日は夢に見るくらいまで考えたんだけど、チケット発売の当日の今日、『残念だけど、やっぱりやめておこう・・・』とあきらめることにしました。チケット発売は朝11時から。なんだか家にいるとふら~っとPCに向かってチケット購入しそうだったので、せーちゃん連れて近くの公園に遊びに出ました。 
 
 
 
 
その後家に帰ってきて、せーちゃんがお昼寝中にPCを開くと、 
 
 
 
 
 
台湾のニュースで『米津玄師のチケット、秒殺で無くなる』という記事が出ていてびっくり!そう、私が思っているより台湾でもものすごく人気で、今日のチケット発売はものの見事に1分でソールドアウトだったらしいでもって、現在原価の数倍の価格がつけられているんだとか。ひょえーーー 
 
 
 
きっとPCに向かってても私も買えなかっただろうなぁ。FBでも何人かの台湾人の友達が『米津玄師のチケット取れなかった~~誰か売って~』って書いてたしなぁ 
 
 
 
 
そんなわけで私は残念ながら行けないけど、今回米津さんが台湾好きになってくれて、また台湾でライブしてくれるといいな~と期待してます

« 今はまだその時じゃないんだね | トップページ | 台湾のクレーンゲーム »

台湾太太日記」カテゴリの記事

コメント

日本だとここ10数年くらいでチケット高くなってるよ~。今度地元に米米CLUB来るんだけど9,000円するし(汗)外国のアーティストは知ってる限りだと12,000円とか…。生配信とかしてくれたらありがたいよね(^_^;)

>スガ姉

コメント謝謝です^^&コメント返しが遅くなってごめんなさい><

そうだったんですね!今のチケットってそんな高額になっているなんて!特に海外のアーティストはさらに高額なんですね。

米津さんも台湾からしたら海外のアーティストですから、国内の歌手より高かった理由もきっとそれですね!

YOUTUBEでMVを見るたび、行きたかった~と悲しくなります。苦笑  また機会があることを信じて><

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 米津玄師の台北ライブに行きたかったのですが。。:

« 今はまだその時じゃないんだね | トップページ | 台湾のクレーンゲーム »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ