最近のトラックバック

« コカイン、ヘロイン、覚醒剤の違いとこれらの中国語について調べてみた | トップページ | せーちゃんのイヤイヤ期が始まった。。。 »

見てはいけないものを見てしまった?!?!

一昨日、パパさんとせーちゃんとお買い物からの帰り道、交差点で青信号になるのを待っていると、目線の先に一台のトラック。 

 
 
 
その後ろ側にさ・・・・ 
 
 
 
 
 
 
・・・なんか・・・・顔らしきものがあるんですけど・・・・ 
 
 
 
 
 
本気で一瞬、『ついに見てはいけないものを人生で初めて見てしまったのだろうか?!』と思いましたよね。また私目が悪いんだけど、この時めがねかけてなかったし、ハッキリと見えなかったというのもあるんだけどもさ。 
 
 
 
いや、めがねかけててもビビったと思うわ。だってさ、 
 
 
 
 
 
53908287_10157094652519133_44993561  
 
怖いよ!!!!!!!!色といい、表情といい、なんでおばさんの顔がこんな所に貼っつけてあるんだよ?! 
 
 
 
 
っていうかそもそも。。。。何なんだ、あれは?!
 
 
 
 
 
(私)『パパさん、ちょっとアレ見てよ・・・。てか一応確認するけど、見えるよね?(←まじめに確認)』 
 
 
 
(パパさん)『えっ?ああ、あの顔?』 
 
 
 
(私)『何でそんな冷静なの私、本気で見ちゃいけないものを見てしまったのかと思って、心底ビビっていたというに』 
 
 
 
(パパさん)『あははは~こんな昼間っから幽霊なんて出やしないでしょ~。』 
 
 
 
(私)『いや、だってあの表情といい色といい、もうそれにしか見えないでしょうよ。っていうかあれなんなの?なんでおばさんの顔貼つけてんの?亡くなった奥さんを偲んでとか、先代のおかみさんとか・・・そんなのかなぁ?』 
 
 
 
(パパさん)『えっ、ていうか、違うでしょ、あれ男の人でしょ?たぶんトラックの運転手兼オーナーさんの若い頃の写真かなんかだと思うよ』 
 
 
 
 
(私)『!!!!!!!!』 
 
 
 
 
(パパさん)『だってトラックの側面に広告らしきものが書いてあるよ。そうそう、オーナーさんみたいだよ。えーっと・・・あ、行っちゃった(トラック走り去る)』 
 
 
 
 
(私)『あの・・・色々理解し難いことが多くて・・・。まずあの写真ね、あれどう見てもおばさんだから、違うでしょ。
 
 
 
(パパさん)『いやいや、おじさんだよ、あの写真は。おじさんっていうか、あの色合いとか髪型の感じからして、昔の若い頃の写真に間違いない』 
 
 
 
(私)『・・・・。で、その若かりし頃イケメン(自称)オーナーは何で自分の顔、若い頃の写真をトラックに貼っつけてるんだろう?』 
 
 
 
(パパさん)『そりゃ若い頃の俺はイケメンだったんだよ!っていう自慢と、その顔に惹かれてお客さんが仕事をくれるのを期待してしかないでしょ。』 
 
 
 
 
 
 
 
・・・もうなんか色々とツッコミどころが多すぎて(笑) 
 
 
 
 
 
しかしもう台湾には10年くらい住んでて、ちょっとやそっとの事じゃ驚かない自信があるけど、今回は驚いたw 
 
 
 
 
台湾・・・まだまだ奥が深いわ。 ←

« コカイン、ヘロイン、覚醒剤の違いとこれらの中国語について調べてみた | トップページ | せーちゃんのイヤイヤ期が始まった。。。 »

台湾太太日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 見てはいけないものを見てしまった?!?!:

« コカイン、ヘロイン、覚醒剤の違いとこれらの中国語について調べてみた | トップページ | せーちゃんのイヤイヤ期が始まった。。。 »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ