最近のトラックバック

« 大物ゲットだ! | トップページ | 汪汪隊のリュックサックを買いました♪ »

必殺仕事人みたいな人がいたらば・・・

先日池袋で老人が運転する車が何の罪も無い親子の命を奪った。今日父親が会見していたが、見ていて本当に辛くなった。 

 

神戸でもバスの運転手が2人を轢いて死亡させた事件があったが、この一連のニュースを見ていて不思議でたまらなかった事がある。それはどちらも車の操作を誤って人を轢き殺したのに、後者は容疑者と表記され前者は元院長表記。。。調べたらこの元院長とやらは元官僚らしい。 

 

だからなの?だからこっちは容疑者じゃなく元院長表記なの?おかしいでしょうよ・・・ 

 

しかもこちらは本当か分からないけど、バスの運転手の方は人を轢いてしまったあとすぐにバスから降りて救命処置をしようとしたりしたらしいのだが、この元院長とやらは一切車から降りずまず息子に電話し、自分のSNS等を片っ端から削除させたというではないか。 

 

自分がもし同じような立場で家族を奪われたら、本当に仕返しにいきたいと思ってしまうだろう。そんな事をしても亡くなった人は帰ってこないけど、こんなのあんまりじゃないか。 

 

一方台湾では先月に引き続き、ベビーシッターが1歳の子供を虐待死。二件とも理由が『寝てくれなかったから。』 

分かりますよ。寝かしつけ時間がかかるときは私もすごくイライラする。早く寝てくれー!と尻をペーン!してしまった事もあります。だけどさ、大人がその力を加減せず死ぬまでどうこうするなんて普通考えないよね…。てか子供が嫌いならベビーシッターなんかしないでよ! 

 

ここ最近の事件に限らず、今まで日本でも台湾でも未成年だから裁かれないとか刑が軽すぎるとか、殺人犯したくせに一切黙秘しているとか、限りなく黒に近いグレーな保険金殺人なのに無罪になった(しかも亡くなった義理の子供を性的虐待しといてこちらはお咎めなし)とか見ると、 

 

 

ほんとふざけるなよな!!! 

 

 

とおもう。そして 

 

 

必殺仕事人みたいな人がいたらなぁ・・・ 

 

 

と思ってしまうよね。実際にはありえないことなんだけどさ。だからなのか私、必殺仕事人だったり、現代版必殺仕事人みたいな漫画とかがすごく好き。 

 

 

Cl9uexxvaaqpgeb 

先日試し読みして見事ドハマリしてしまった『善悪の屑』。続きで『外道の歌』というのも出ています。 

 

久しぶりに大人買いしたいと思う漫画だった為、TAKAにお願いしてオークションで落札して貰おうとしたら、ブックエコに足を運んでそれよりも安くゲットしてくれた!ううう、ほんといつも有難う~~!(TT)あー帰って早く読みたいっ

 

518yv27tpzl 

こちらはとあるサイトで無料で全巻読めた『外道坊』。最初に『ブラック・エンジェルズ』を読んでいて、その流れからこっちも読んだんだけどこちらも面白かった。 

 

 

2010091202 

こちらはドラマの『怨み屋本舗』。以前へーちゃんに教えてもらってこちらもドハマリしました。 

 

 

他にも『地獄少女』だったり『必殺仕事人シリーズ』だったり、現実にはもちろん不可能なんでしょうけど、読むといくらかスカッとします。 

 

せめて漫画やドラマの中でくらいはさ、悪人はこらしめてもらわないとやってられないよ!

« 大物ゲットだ! | トップページ | 汪汪隊のリュックサックを買いました♪ »

台湾太太日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 大物ゲットだ! | トップページ | 汪汪隊のリュックサックを買いました♪ »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ