最近のトラックバック

« また変な人に遭遇したし・・・ | トップページ | 児童書の特売会へ♪ »

何が見えているんだろう??汗

散歩の途中にいつもとある道を通るのだが、そこに一台の車が停まっている。その車はずっと停まっていて動いている所をみた事がないのだが、その車のそばを通る時にせーちゃんがいつも指差しながら、 

 

 

パパー!!! 

 

 

と言うのですよ・・・(@_@。 

 

 

最初は『えっ、何言ってんの~パパいないよ~アハハ。汗』と言っていたのだが、毎回通るたびにこう来るのですよ。 

 

  

 

・・・もしや何か見えてんのか?汗 

 

  

 

うちには車も無いし、そのまわりにもパパを連想させるものって何一つ無いのよね。 

 

そしてせーちゃんがパパ~!って言う時って決まってパパにちょっと似た感じの若い男性を見たときなのですよね。 

 

 

たまに家の中でも、誰もいない浴室を指差して『パパ~!』とかいうから正直ビビる。汗 ただこちらは毎日パパとお風呂に入っているから、『パパ(とお風呂~)』みたいな意味もあるかもしれない。 

 

 

ちなみに家の中にはジェンちゃん(タピ)以外にわんわんもいるらしく、時々天井指差して『わんわん』って言ったりもします。わんわん=犬っていうのはしっかり認識しているから、たぶん…うちの家の中にはわんわんいるんだろうなぁ・・・^_^; 

  

子供にはオバケが見えるって言いますよね。友達の子供もある日友達が着替えをさせていたら、誰もいない隣の部屋を指出して『あのおにいちゃん誰?』って聞かれて背筋が凍ったっていう話を聞いたこともあるし。 

 

 

 

 

 

ちなみにパパさんの友達の息子ちゃんはせーちゃんより少し年上なのですが、この子もどうやら人には見えない物が見えるらしい。最近長いこと誰も住んでいなかった実家に引っ越したらしいのですが、そこに引っ越した当初から『こわいおばちゃんがいる~!!』と度々泣いていたのだとか。 

なので今は実家を出て離れて暮らしているお兄さんに相談した所、『あ、そうだよ、実家におばちゃんの霊いるよ。○○(甥っ子)も見えるんだな。俺も実家に住んでた頃はしょっちゅう見てたから』と言われて驚いたらしい。 

 

 

ちなみにせーちゃん、この間はその車に向かってバイバーイ!と言ってましたわん。別に悪いものじゃないなら、大丈夫だとは思うんだけれども。何が見えてるんだろうなぁ。知りたいような知りたくないような。苦笑

« また変な人に遭遇したし・・・ | トップページ | 児童書の特売会へ♪ »

台湾太太日記」カテゴリの記事

台湾太太日記(子育て色々)」カテゴリの記事

コメント

ちぃさん、コメントありがとうございましたm(__)m
今後とも宜しくお願い致します(^-^)。
『一期一会』
嬉しく思っております。
さて、神童せーちゃんに、私はどの様にうつるのでしょうか(^^♪
恐竜のように格好良くはいきませんね~(大笑)
ではまた(^^)/

>駄目ゴルファ-代表取締役さん

コメント謝謝です^^

いつも有難うございます☆こちらこそこれからもよろしくお願いいたします^^一期一会って私の好きな言葉のひとつです☆

神童だといいんですけどね(笑)でも子供はどの子も本当に多大な可能性を秘めていると思うので、これからどう育っていくかが楽しみです♪

子供は優しい人柄の人をすぐ見抜きますので、きっと駄目ゴルファ-代表取締役さんと会ったらすごく懐きそうな気がします☆元々あまり人見知りをしないのですが、最近は自分が好きな相手や優しくしてくれた人には老若男女関係なくグイグイいっちゃうので、たまに母はストップをかけます。苦笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« また変な人に遭遇したし・・・ | トップページ | 児童書の特売会へ♪ »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ