最近のトラックバック

« 体に悪いものがいっぱいたまっていたらしい。汗 | トップページ | また変な人に遭遇したし・・・ »

最近の愛玉ちゃんと、タピがお空に戻ってもう半年。。

久しぶりの登場です♪ 

 

   

ここ1ヶ月くらいかな、換羽がなかなか終わらずに大変そうです。思えばタピもこのくらいの年齢の時にほぼ毎月のように換羽していたんだよなぁ。年齢的なものなのか、環境が関係しているのか、愛玉さんは頻繁に換羽しているなぁ…

 

そんなわけでなかなかケージから出てきてくれなかったんだけど、ここ2,3日くらいは短い時間だけ出てきてくれるようになりました☆ただやっぱり換羽中だからイライラ気味で、たまにガブリと来ます。苦笑 

 

 

愛玉さんは蛍光イエローだからなのか何なのか、写真を撮る時なかなかフォーカスされず、よくブレブレになります。上手に撮る方法はないものか^ー^; 

 

 

 

同じ蛍光でも、蛍光ブルーのタピさんはあまりブレブレになる事はなかったんだけど、黄色だとなお発光してるからとか?笑 

 

そんなタピがお空に戻ってもう半年が経ちました…。半年経ったら少しは気持ちが落ち着くかなと思ったけど…やっぱり悲しみってなかなか消えないですよね。写真や動画を見ればやっぱり涙が出るし、今でも会いたくて会いたくて仕方ない。 

 

今住んでる家の近くにはインコを飼っているお店が多くて、近くにはキバタン、オカメ、ウロコインコさんがいます。オカメさんはあんまり人に慣れていないようだけど、キバタンとウロコインコさんはカキカキさせてくれるほどすごく人に慣れていて、ものすごく可愛いです☆ 

 

そういう可愛い子を見ていると、パパさんと『次に迎える子は~』という話にもなるけど、まだね、まだもう少し時間がかかりそうです。 

 

パパさんは次に迎える子はとにかく少しでも長生きしてくれる子がいいらしい。やっぱりタピを失ったあの時の悲しさをまた味わうのは辛いからって。 

 

パパさん『ぶっちゃけヨウムも良いと思ってるよ~』 

私『オイオイ、ヨウムお迎えするには家は狭すぎるし、下手すりゃ私たちより長生きするよ。』 

パパさん『せーちゃんがいるから大丈夫だよ~』 

私『せーちゃんが将来国内にずっと住むとは限らないでしょ。苦笑 私だってスキあれば家族で日本移住できればいいなと思ってるのに。』 

パパさん『冗談だよ~。だけど…もうあのタピを失った時の悲しさを経験するのは辛いからさ…出来れば寿命が長い子がいいんだ。前にちぃがサザナミインコが欲しいってずっと言ってたけど、あの子も寿命がそう長くないから心配なんだ…』 

 

と。 

そうなのです、私は次に迎えるならサザナミインコかオカメインコがいいなぁと思っているんですが、パパさん的には寿命が短いと感じてしまうらしい。…そうなのよね、その気持ちは私も分かる…。 

 

まぁまだしばらくは新しいお迎えはないと思うからね、ゆっくり考えよう。 

 

もちろん寿命が長い方が良いけど、私はタピみたいにお利口で可愛くて、あとは愛玉ちゃんと仲良くしてくれる子だといいなぁと思ってるよ。

« 体に悪いものがいっぱいたまっていたらしい。汗 | トップページ | また変な人に遭遇したし・・・ »

台湾太太日記」カテゴリの記事

☆タピさん・愛玉ちゃんのコト☆」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 体に悪いものがいっぱいたまっていたらしい。汗 | トップページ | また変な人に遭遇したし・・・ »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ