最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 汪汪隊玩趣總動員を見に行ってきました♪ | トップページ | せーちゃん、しぶすぎるぞ。 »

怖いよ~何があったんだろう

今日の午前中、せーちゃんを連れて公園に行こうとマンションの下に下りると、家の前の道にバイクに乗った警備員?風の人が3人。 

  

マンションの入り口近くには路駐のバイクが結構停まってるから、その時は『駐禁の取締りかな~。いや、警備員は駐禁の取締りなんかしないか(笑)。まーいいや♪』とそのまま出かけたのでした。 

  

 

600_2762570_5   

あとで知った。彼らは警察官だったのだ。最近制服が一新したらしい。私の知っている警官の制服じゃなかったから、てっきり警備員さんかと。汗

 

 

そして今日の夜、7時過ぎにごみ収集車が来るのでマンションの下にパパさんとせーちゃんと一緒にゴミを捨てに降りていったのですが、ゴミを捨ててから一緒になったお隣さんと話しながらマンションの入り口に戻ってくると、また入り口近くに警察官の方がいるではないですか。 

  

 

私『あれっ、昼間も3人の警備員さん来てたけど(←まだ警備員さんだと思ってるやつ。)夜も来るんだ。見廻りか何かかな。』 

 

パパさん『ちょっと待った。あの人警察官だよ。朝出勤しようとした時も3人くらいの警官見たよ。しかも一人は手にゴム手袋見たいなのつけてて鑑識が使うようなでっかいカバン持ってて。ずっとマンションの前の道を行ったり来たりしてて。何か落し物でも探してるのかなと思ったけど、3人で来るってあんまり無いよね…。しかも何回も来るなんて、何かあったのかな。』 

 

隣人さん『なんだろ、怖いね。ちょっと聞いてみましょうか。(警官に)すみません、何かあったんですか?もしかして・・・私たちの住んでるマンションでなにか?』 

 

警官『いや、あなた方のマンションではありません。ちょっと捜査で来ているのですが、すみません、何があったかは守秘義務があるので今は答えられないのです。』 

 

 

 

!!!!!!!えええっ、やっぱり何かあったんだ?!  

  

 

 

私たちのマンションは袋小路にあって、向かいもお隣もマンションやアパートなのですが、警察の方の動きを見ているとどうやら向かいのアパート、もしくは一番奥の道で何かあったのではないかとパパさんとお隣さんは話していました。 

いずれにせよ、警官が3人も、しかも手袋や鑑識っぽいバッグをもって来るという事は人が亡くなっているとか、それなりに大きな事が起こったのではないかと2人は話していて・・・   

 

 

 

お隣さん一家は私たちが住むずっと前、それこそこのマンションが出来た時からからここに住んでいて、『この辺は治安がいいから、あまり心配しすぎなくても大丈夫よ。こんな事初めてだから何なのかわからないけど、もし危険が伴うような事が起こったならすぐにこちらにも教えてくれるはずだと思うし。でも何かが分かるまで、戸締りとかは気をつけておこうね』という話をして別れました。  

 

 

日本にいた時は田舎に住んでいたから、こんな穏やかじゃない事に出くわすなんて無かったけど、こっち来てからよく行ってた辺りで飛び降り自殺があったり、徒歩3分くらいの廃墟で昔殺人事件があった事を知ったり、今日は今日でこんな穏やかじゃない感じの事があってそうだし・・・うう、怖いよぉ>< 

 

数日経ったら、たぶん何かしら噂になってるだろうから、大体の事は分かると思うよ』とパパさんは言っているけど、人が亡くなってるとかそういう事じゃないといいなぁ・・・。

 

 

 

« 汪汪隊玩趣總動員を見に行ってきました♪ | トップページ | せーちゃん、しぶすぎるぞ。 »

コメント

こんばんは☆彡ちぃさん(^^♪

情報がわからないって一番嫌ですよね(;^ω^)
確かに守秘義務はありますが、必要最低限の情報開示も義務だと思うのですが(;^ω^)どうなのでしょう?日本では法律で決められていると思うのですが(確かではありませんゴメンね^^無知がばれる)

とにかく、こういう事が多すぎる気がしますね~

もう少しの辛抱でしょうかね。でも、わかったら分かったで怖いかも~(;^ω^)複雑です。


さて、写真ですが

本物ですか?違いますよね(^^♪撮らせてくれるはずないですよね?何かのキャラクタ-ですかね。真ん中の子が可愛いですからね~さすがセンターって感じですかね(笑)

せーちゃんの1から100の英語は凄くないですか!!Σ(・ω・ノ)ノ!

お風呂とかに貼ってある?とかで覚えちゃうのでしょうか?それとも教育TVみたいので覚えたとか?凄い!
なんかいいな~前途洋洋で(^^♪2歳に戻りたい!!(アホか俺(笑))

>0さん

こんばんは、コメント謝謝です^^

今は個人情報等の取り扱いにもとても厳しいですから、仕方ないのかもしれませんが・・・本当何も分からないとすっきりしないですし怖いです。汗 たぶん殺人おかして逃亡中で、その犯人が危険人物とかだったら防犯などもしっかりしておかないといけないでしょうから、そういう事件等だったらむしろ警察の方から市民に通達があるはずだとお隣さんは仰っていましたが・・・警察官は基本的に聞き込みだったりで得た情報はどんな些細な事でも漏らしてはいけないようなので、こればかりは悶々としますが仕方ない。あとはおばさま達のネットワーク頼みと、明日ごみ捨ての際に聞いてみようと思います。苦笑

ふふふ、この写真は新聞からお借りしたものなので、みなさん本物の警察官ですよー!驚かれました?笑
台湾は美人さんが多いから、この間ニュースでも『超美人警察官特集』みたいなのもあってました☆この写真の方も可愛らしい方ですよね♪

せーちゃんの1から10は(ふふっ、100ではないですよ~w)パパさんがお風呂の時に、お風呂に貼ってある(100均の)数字英語ポスターを見ながら教えていたらいつのまにか覚えちゃったみたいです^^でも7(セブン)が毎回ちょっと危ういんですけどねw 日本語と中国語の1から10は全然覚えてくれないのに、なんでここだけ英語なんでしょうね。不思議です。笑

温かいコメント、有難うございました☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 汪汪隊玩趣總動員を見に行ってきました♪ | トップページ | せーちゃん、しぶすぎるぞ。 »

2024年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
フォト
無料ブログはココログ