最近のトラックバック

« せーちゃん、しぶすぎるぞ。 | トップページ | 不夜城Ⅱ 鎮魂歌 »

何でこういう人間が出来上がるんだ…

今日の内容、ものすごく言葉が悪いです。ごめんなさい。そういう表現が好きでない方はどうぞここで回れ右をしてください。 

 

 

 

一昨日、FBのTSUBASAの書き込みで知ったインコ虐待事件。 

 

ニュースにもなっていたし、ご存知の方もいるかと思います。もう内容のあまりの酷さに記事を読んで涙が止まらなくて・・・ 

 

内容にもショックを受ける方が多いと思うので、ここに内容を載せるのは控えます。こちらのTSUBASAのFBのページから詳細を見ることができますので、この現実を知っていただけたらと思います。 

  

 

TSUBASAのFBはコチラ  

 

 

34歳、無職の男・・・。病気や家庭の事情等で仕事が出来ない人はたくさんいると思うので、そのような方を非難するつもりは全くありません。だけどこういう事件を起こすクズ(言葉が悪くてごめんなさい。でもこれ以外に形容する言葉が見つからん。人とも思いたくない)の無職率って何でこんなに高いんだろう。 

そしてこういうクズは絶対に病気とか、そういう理由からの無職じゃないんだろうな・・・。なんか想像つく。 

 

面識のない人間に、ここまで憎しみを持てる自分にも驚くけど、本当に憎くてたまらん。数ヶ月前にも1年で50匹以上の猫を虐待し、殺したクズがいたけど、いったいどういう育ち方をしたら、こんなクズな人間になるんだろう。 

 

前者のインコ虐待の男は『鳴き声がうるさかったら』と供述してるようですが、 

 

 

だったら飼うな、クズ。 

 

 

ていうか嘘つくな。違うでしょ。虐待するために飼ってたんでしょ? 

 

 

で、後者の猫虐待のクズは、 

  

 

『ストレス解消』『さびしかったから』 

 

 

さびしかったから殺す??さびしいから飼って可愛がるんじゃないの?普通は。 

どうしてそういう思考になるわけ??理解できん。 

 

 

どっちも自分より強いやつには絶対に何も出来ないタイプのクズなんだろうな。自分より弱いものをいじめて楽しむような最低最悪のクズだものね。  

 

 

 

同じことをされてみたらいいのに。  

 

人間も動物も同じ命なんだよ。同じように痛いんだよ。 

 

どんなに苦しかったか、怖かったか・・  

 

 

羆の檻にでも入れてもらって、その怖さを自分の身をもって体感して欲しいわ。

  

 

こんなひどい事しても日本じゃそう大きな罪に問われないなんて。日本は動物愛護に関しては本当に先進国に遅れをとってる。

 

 

 

人間の殺人事件もしかり、精神鑑定とかでよく無罪とかになるやつもいるけど、この手の精神病は治らないからむしろ生かしておく理由がわかりません。 

 

 

話は戻りますが・・・ 

   

 

 

以前大学の同級生が、『運転してたら猫ひいてさぁ。ギャッていう声がして、笑っちゃったよねー』と笑いながら話してきてドン引きした事があるけど、こういう人って何かが欠落してるんだよなぁ。これって生まれもった物なのか、成長の過程でそうなっちゃうんだろうか・・・

 

  

 

このニュースを昨日知ってから、ずっと心が悶々としていて・・・今日の内容は言葉が悪くて申し訳ないです。 

 

ここに吐き出してしまったので不快になられた方もいらっしゃるかもしれません、申し訳ありません。

« せーちゃん、しぶすぎるぞ。 | トップページ | 不夜城Ⅱ 鎮魂歌 »

台湾太太日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは💛ちぃさん(^_-)-☆

日本で続く悲惨な事件。
園児を通り魔的犯行で自殺した者
アニメ-ション事務所を放火して34人もの命を奪う者
そして・・・・動物虐待で命を奪う者

被害者よりも犯罪者の人権が重要視されている感が拭えない
司法の現状に憤りを覚えている人は多くいます。

先日、戦没画学生の慰霊館『無言館』に行ったとき
命の尊さを真剣に考えた。若い命が時代に翻弄されいともたやすく失う。どれ程の無念だったか・・・当時の若者の命は道具に過ぎなかった

現在、平和ボケした人間が命の尊さを忘れ、それを自ら感じる事すらもできずに生きている。
ゲ-ㇺの様にリセットして初めからスタートできると思っている。

現実とバーチャルを区別できずに

多分、同じことを起こすであろう犯罪者予備軍と言われる人間は数えきれないほどいる

普通に生活を続けて。そして・・・・間違いなく、今回と同じことがまた起きる

なぜこんな人間が守られるのか?

悲しい現実です。


私は、ちぃさんの言葉を悪い言葉だとは感じません。
むしろ悲しい言葉に、寂しい言葉に聞こえます。
そして、親しくしてもらっているからでなく
『同感』
します。

嫌なニュースばかりですね・・・

生きるために食べる、命を頂戴する。

そんな当たり前が当り前じゃない世の中では・・・・ただ奪うだけの世の中になるでしょうね。

ちぃさんの心の痛みが少しでも柔らぎますようにm(__)m

>0さん

コメント謝謝です^^

こんなまとまりのない、コメントしづらい記事に温かいコメント有難うございます(TT)

何なんでしょう・・・もう最近はやりきれないニュースが続いて・・・心が痛くて仕方ないです。何の罪もない人や、子供やペットが犠牲になる・・・もう終わりにして欲しいです。
そういう事件にかぎって、犯人の方はのうのうと生きている。そして顔はモザイクや衣類で隠される。多くの警察に守られながら。
0さんのおっしゃるとおり、本当加害者の人権ばかりを重視していますよね。加害者にも未来があるといいますが、じゃあその一瞬で未来もなにもかも奪われた被害者は?と思います。
被害者の顔写真等も出てきますが、あれもいらないと思います。加害者の顔写真と名前だけでじゅうぶんです。亡くなってまで晒されるなんてひどすぎます。

法律も作られて何十年たってるわけですし、その間社会が変わるにつれ、犯罪の内容もまったく変わってきているのですから、いい加減に法律を変えるべきだと思います。

平和はとても大事ですが、その反面それが当たり前になってしまって大事な事を忘れ、何かが欠落している人間が多くなってきている気がします。こんな現状を過去の戦争等で犠牲になった人たちが見たらどう思うのでしょうね・・・

ニュースを知ってから、心がずっと落ち着かず、勢いにまかせて書いてしまいましたので、読まれた方は不快になられただろうなぁ・・・と反省していたのですが、0さんのお優しいコメントに泣けてきました(TT)心を寄せてくださって本当に有難うございます。そしてこうして拡散すること以外、自分にできる事はほかにないかとずっと考えています。
あとは一人の親として、息子には絶対こんな人間になって欲しくない。痛みがわかる、優しい人になって欲しいと改めて思います。

温かいコメント、有難うございました。

こんにちは。

ちぃさんの憤る気持ち良く分かりますよ。

自分より弱くて抵抗できない小さな命を
己の歪んだ欲望で踏みにじるクズ。

罰が軽すぎですよね。
個人的に幼児虐待と動物虐待は
目には目をのハンムラビ法典採用で
やったことをしてやって欲しいです。
そうなったら虐待出来ないクズも多いでしょうね。

インコちゃんも猫ちゃんも怖かったし苦しかったよね。
もう大丈夫だから天国でいっぱい遊んでね(;_q)
胸が痛みます・・・・

>ちえさん

コメント謝謝です^^

共感してくださって有難うございます(TT) もう本当にこの犯人がにくくて仕方ないです・・・。どうしたらここまでゆがんだ人間になれるのでしょうね。憐れであると同時に恐ろしくなります。

私もそう思います!子供、動物虐待は目には目をの方法で同じ方法で裁いて欲しいです。あまりにも罪が軽すぎて、やったもん勝ちの法律になってしまっていますよね。本当に法律を変えて貰わないと。。。今の法律はこの社会にまったく合っていない気がします。

今はもう痛くない、きっと天国で元気に遊びまわってくれると信じています。そして犯人は死んだあとに地獄で同じ目に合わされるであろう事も。でないとやりきれないです。。(TT)

コメント有難うございました☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« せーちゃん、しぶすぎるぞ。 | トップページ | 不夜城Ⅱ 鎮魂歌 »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ