最近のトラックバック

« 花蓮にことりっぷ~~ | トップページ | せーちゃん、2歳になりました☆ »

灌籃高手の人気の高さよ

灌籃高手は『スラムダンク』の事です。  

 

 

Hqdefault  

 

 

台湾ではバスケがとても人気があるスポーツだから、多分そういうのも関係もあるんでしょうが、今でも『スラムダンク』はすごく人気があります。 

 

なんでいきなりスラムダンクの話になったかというと・・・いま急にパパさんの部屋から『君が好きだと叫びたい』を歌っている声が聞こえてきたから。笑 

 

そうなのですよ、台湾で 

 

 

『日本語できないのに、"君が好きだと叫びたい”を歌える人』 

 

 

ってすんごい多いと思う。今まで何人もこの『日本語できないのに、君が好きだと叫びたいを歌える人』に出会ったわ、そういえば。笑 

 

 

スラムダンク、未だにテレビでも何度も再放送(むしろ再放送やってない時ないんじゃない?ってくらい)頻繁にあってるしなぁ。パパさんもよく見てる。 

 

ちなみにパパさんは藤間くんが好きらしい。 

 

誰が好きか聞かれたので、『付き合うならミッチーで、旦那さんにするならメガネくん(大人になれよ。三井。はかっこよかったなぁ)』と答えたら変な顔されました←


『あ.…でも水戸くんだったら、彼氏でも旦那さんでもどっちも良さそう。』と付け加えたらスルーされました←

 

話は変わって。。。


この間パパさんから、『スラムダンクのユニフォームの子供服ってないのかなー?』って聞かれてネットで探してみたんやけど、やっぱり少し前のアニメだからか見つけられませんでした。うーん、残念>< あったら売れそうな気がするんだけどなぁ。売れないかな?苦笑

« 花蓮にことりっぷ~~ | トップページ | せーちゃん、2歳になりました☆ »

台湾太太日記」カテゴリの記事

台湾太太日記(子育て色々)」カテゴリの記事

コメント

ちぃさんこんばんは☆彡
上の人が例のコメントですかね(;^ω^)
メール入力を必須にすればなくなるのでは?

さて、スラムダンク観ましたね~確か高校時代でした。
必死にダンクの練習したこと思い出しました。リングを掴むのでやっとでした😢
バスケ部ではありませんが(;^ω^)
ちなみに帰宅部で、中学時代は野球部でした。
野球部担当の教諭とうまくいかなくて(;^ω^)つまんなくなってしまいました。ちなみにイチローと同じ年です。彼より先に背面キャッチやってたなんて職場で対抗意識もって話すガキな私です(大笑)イチローは誇りです(^^♪

私はゴリが大好きで~す!(^^)!

>0(駄目ゴルファー代表取締役)さん

コメント謝謝です^^

英語ばっかりのコメントは片っ端から禁止設定にしたので最近はだいぶ減ったんですけど、こんな風にまだ時々来るのであとでまたブロックしなくてはです^^;
もうしばらく様子を見て相変わらずなようなら、私もメールアドレス入力設定しようと思います><

スラムダンクは一世を風靡しましたよね。台湾でもスラムダンクにあこがれてバスケを始めた男の子は少なくなかったんだそうです。
リングってものすごく高い所にあるのに0さん届いてたんですね!びっくりです、すごい~!@@;

中学時代は野球部だったんですね。人との出会いって本当に人生を左右しますよね。もし0さんの先生が実力をうまくのばしてくれる方だったらイチローより背面キャッチしていた0さんはメジャーリーグに進出していたのかもしれないのに!(笑)
でも本当に冗談ではなく、出会いって人生を左右するんだなぁ…願わくばこれからもたくさん良い出会いがありますように^^

それにしてもゴルフや野球、バスケと、0さん運動神経が良さそうで心底羨ましいです><
私は高校の時はテニス部でしたが、元々運動神経が悪いのでちっとも伸びなかったです。苦笑

赤木先輩は頼もしいですよね☆私は上司にするなら厳しさの中にもしっかり温かさがある赤木先輩がダントツかな。笑

いつも温かいコメント、ありがとうございます☆

ちぃさん、こんばんは(^^)/
梅雨の長雨ですが、夜涼しいのでぐっすりです。
危うく、寝坊してしまう所でした(;^ω^)(笑)

さて、出逢いの話ですが子供にとっては大きな出来事ですよね。大人の決定には逆らえませんから。確かに大きく左右しました。
でも・・・才能と考えたら
これも才能のうち、やり遂げられない、努力を続けられない私の実力です。
イチローもきっと色々あったことだと思いますがやり遂げていますものね(^^♪超一流はそれを言い訳にしませんし(^^)/

運動は平均的にはできますがそれだけです('◇')ゞ。広く浅くなんですよね・・・・これが駄目ですね~。

20歳以降の出逢いが大きくて、私の人生観があります。厳しく、温かく接して頂けて勉強になる事ばかりでした。

努力を惜しまず、出来る事に全力を注ぐ(^^)/自負ですが。

いずれにしても、人との出逢いは大きく左右するのは事実ですね。

ホントにちぃさんは、私に合わせてくれるので、居心地が良くて困ります(^^)/まだ日も浅いのに長い付き合いのような気になっております。(勝手にごめんなさいね)

ここでは他にも、親ほど離れた先輩に良くしてもらっておりますが、素敵な人ばかりと出逢えて幸せです。

宜しくお願い致しますね♪ちぃさん!(^^)!

>0さん

コメント謝謝です^^&コメント返しが遅くなり申し訳ありません><

日本はまだ沖縄を除いて梅雨明けまでもう少しかかりそうですね。夜涼しく自然の風で眠れるのは羨ましいです^^こちらはクーラーつけておかないと、夜暑さで何度も目が覚めてしまいます。苦笑

人のせいにする事はとても簡単ですが、自分の実力だったと謙虚に受け止めてらっしゃる。私は今の分野でも0さんは成功していらっしゃると思いますが、0さんのような方はおそらくどこでどの分野でも、絶対に大きな成果を残される方だと思います。

努力を惜しまず、できることに全力を注ぐ。。そうやって忠実に、謙虚な姿勢の積み重ねが、今の仕事ができて、部下にも気配りができる素晴らしい0さんなんですね^^
私が尊敬していた上司も、何かそんな風に思いながら仕事をしていたのかしら…と考えてしまいました^^自分に厳しく部下に優しい方でしたから、信念を持ってお仕事をされていたんだろうなぁ…そういう話をもっと聞いておけば良かったです。

広く浅くってすごいですよ!その浅くも0さんがそう思っていらっしゃるだけで、絶対平均以上にできているんだろうなぁと思います。普通程度にできるだけだからって。私からしたらその普通が普通じゃなーい!と(笑)狭く超がつくほど浅くの私からしたら、まぶしいなんてものじゃなかったです。苦笑

私もココログを始めてから、面識がなくてもココ友さんにはたくさんの温かい言葉をいただいたり、心を寄せていただいたり、どれだけ助けられているか知れません。

0さんにお会い出来て、本当に良かったです☆いつも温かい言葉有難うございます。こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 花蓮にことりっぷ~~ | トップページ | せーちゃん、2歳になりました☆ »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ