最近のトラックバック

« どこの馬の骨とも分からない奴を。。。 | トップページ | サウイフモノニ ワタシハナリタイ »

久しぶりの中正紀念堂と胃潰瘍

昨日はせーちゃんを連れて、ものすごい久しぶりに中正紀念堂に行って来ました。 

 

 

67830279_10157444397084133_5593761154292 

67559126_10157444396964133_6354541128183 

 

いや~~~暑かった!!!!!    

 

ちょうど使っていた阿原の石鹸が切れてしまい、永康街に買いにいくついでに行くか~と思って行ってきたのですが本当に暑かった(++;) 

 

でも衛兵交代式も見れたし♪(せーちゃん、兵隊さんの動きを家に帰ってきてからずっと真似してたな。笑) 

 

 

67564678_10157444397734133_6454339340460 

67904339_10157444397584133_5241935021295 

 

しかしこの暑いなか兵隊さんは大変そうでした。そしていつもの事ながらお世話係の黒服のお兄さんのイケメン率高し!←どこ見てんだ。 

 

ちなみにこの黒服のお兄さん達は↑の衛兵さんのOBらしいけど本当なのかなぁ。でも確かに黒服のお兄さん達もみんな背が高いし、色が黒くて精悍な顔してる。OBなら納得。 

 

その後、クーラーが効いた室内に移動(逃亡?)し、蒋介石の展示室をぶらっと見て(せーちゃんが展示されてる車に惹きつけられ、走っていっちゃったものだから。汗)永康街で阿原の石鹸を買って帰宅。 

 

 

そう、でこの日はですよ…、いや、この日"も”、か。 

 

 

お腹のね、鳩尾のあたりがずっと重たくて鈍痛があって。 

 

これもうかれこれ1週間前くらいからなのです(TT) 

  

 

最初の内は胃が熱い感じだけだったのに、そのうち空腹時に痛むようになり、一応病院に行くと、『お腹が張っているようですから、そのせいでしょう』とお薬出してもらったけど一向によくなる気配がなく、今日再度別の病院へ行って来ました。そこ、グーグルマップで調べてみると評判良さそうだったから。 

 

診断結果はおそらく胃潰瘍でしょうとのこと。半年前くらいにも胃潰瘍、十二指腸潰瘍やっちゃってるしなー…。胃潰瘍って再発しやすいらしい。 

 

先生が言うには、『胃潰瘍の原因ですが、大きなストレス、それから鎮痛剤の服用が多いという理由が多いです。心当たりはありますか?』 

 

 

 

ええ、ありすぎて・・・・苦笑 

 

  

Emoji17

 

ストレス⇒育児を中心にちょこちょこ色々と・・・苦笑 

 

鎮痛剤⇒昔から偏頭痛持ちなので、今でもたびたびバファリン摂取。しかも結構空きっ腹に飲んだりしてる・・・汗 

 

 

先生にそれを伝えると、『鎮痛剤はなるべく少なめにして、どうしても飲む場合は胃薬と一緒に飲むように。あとは必ず何か食べてからにして下さいね。』 

 

とご指導いただきました。 

 

 

はい、気をつけます。苦笑 

 

 

とりあえず7日分お薬を出してもらって、改善が見られないようならまた来てくださいねという事でした。お薬が効いてくれるといいなぁ。 

 

しかしグーグルマップの評価通り、先生は優しくてすごく説明が分かりやすいし、看護婦さんもみなさん優しかったです☆ 

 

 

 

その後、近くで日本食の食堂を見つけたのでそこでお昼を食べて(美味しかった☆)、また本日も永康街へ。 

 

 

今日の目的は、

 

 

68904225_10157444397229133_5770449644924 

 

昨日せーちゃんにねだられたこれ。苦笑

 

昨日は『もうお誕生日過ぎたでしょ。家におもちゃもあるでしょ。ナイナイ!』と買ってあげなかったんだけど、今日は病院でも良い子にしてくれていたし。 

 

それにパウパトロールのおもちゃっておもちゃ屋さんで買うと結構高いんだけど、これは全部セットで1000円ちょい。『まぁ海賊版だろうけど、割とよく作られてるし、せーちゃんが欲しいならこれでいっか♪』とママのポケットマネーで買ってあげることにしたのでした。(あとあと良く見たら完全海賊版だった。だって箱のロゴ、パウパトロールじゃなくドッグパトロールって書いてある。爆)  

 

 

67962865_10157444397154133_8160024948539 

帰りのベビーカーで熟睡。しかしおもちゃは手放さず。笑

 

 

自分の洋服なんて滅多に買わないし、美容院にももう数ヶ月行ってないのに、せーちゃんのおもちゃや洋服に対してはついつい財布の紐がゆるんでしまうなぁ。イカンイカン。苦笑

« どこの馬の骨とも分からない奴を。。。 | トップページ | サウイフモノニ ワタシハナリタイ »

台湾太太日記」カテゴリの記事

台湾太太日記(美容・健康・病院関係)」カテゴリの記事

台湾太太日記(子育て色々)」カテゴリの記事

コメント

暑い中お出かけおつかれさまでした。
いろんな国の近衛兵さんたち
テレビで拝見したことがあるのですが
台湾の方々も本当に皆さんステキすぎて
かっこいいですねー。
憧れてしまいます。
それから
子どもが小さいときは
自分のことは後回しにしていると
大変なことに・・・
ご自愛なさいますように・・・
体調不良が治りますように心よりお祈りいたします。
お気をつけてくださいませ。
大きな台風も気になります。何事もありませんように

こんばんは☆彡ちぃさん。
おやすみーせーちゃん☆

可愛い~寝顔(#^.^#)
すんごい触りたいです。
で、いつも怒られている私
『やめなさい!寝てるんだから(-ω-)/。しつこい!』

って('◇')ゞ。可愛いものはしょうがないですよね~

ちぃさん、それは大変ですね。ご自愛ください

『ストレス』正直、あまり使わないようにしています。
極論、息をする事すらストレスだと思っているので(笑)

でも、わかるような気がします。
良い国だと思いますが、異国の地で頑張っているわけで
愛している人、大切な人がいたとしても、そりゃ無理もないですよ。

よく頑張っていると思いますよ~ちぃさん♪

上手く伝わらなくって気に障るようなことがあったらごめんなさいね。
何か上から目線のような('◇')ゞ
全くそんな気持ちではないので。

お世辞でもなく、とは言え口説いているわけでなく
ちぃさんみたいな女性が私にとって理想!。
ちぃさんの空気感が何とも言えません。
ここの世界での出会いですが、素直に思います
きっとご主人もそんな気持ちなんだと思いますよ。

なので、ゴメンね偉そうに。
どれくらいの距離かわかりませんが
遠い日本の、とある場所から
足の長~いおじさんが応援しておりますので!(^^)!

ホントに、身体大事にしてくださいね~

それにしても、せーちゃん可愛いわ~

>みかんちゃんこころちゃんピコちゃん母クリスティーさん

コメント謝謝です^^

兵隊さんってどこの国に限らず、とても凛々しくて素敵ですよね^^
何でも台湾ではこの衛兵さんになるには身長の高さはもちろん、顔など審査がとっても厳しいのだそうです。確かにみなさん足が長くて本当にスタイルが良い!!暑さを忘れて見入ってしまいました。
また人形かと思うくらい、まばたきもほとんどしませんし(これも訓練されているそうです)、本当選ばれた人だけがなれる職業のでしょうね。

有難うございます。。^^もう胃腸がとにかく弱くてですね~苦笑
体力つけようとまめに運動してみたり、ヨーグルトを毎日とってみたり色々気をつけてはいるのですがなかなか改善されずで。また年を重ねると、若いころよりも回復に時間がかかってしまいますね。健康でないと、子育てにも余裕がなくなってしまうので、早めに治したいと思います。

台風は明後日あたり上陸のようですが、もう今日から雨や風が少しずつ吹き始めています。外に出れずに元気が有り余っている息子の相手が台風よりも大変ですが(笑)、パパさんがちょうど明日明後日がお休みなので、パパさんに手伝ってもらいつつ、がんばって乗り切りたいと思います☆
そちらは台風はいかがでしたか??お天気を気にしていたみかんちゃん^^何も被害がありませんように。。

温かいコメント、有難うございました☆


>0さん

コメント謝謝です&こんばんは^^息子は今日もややこしやを聞きながら、今は夢の中です。笑

子供の寝顔って可愛いですよね☆私も寝ているのに、そーっとですが頬っぺたや手足に触ったりしてしまいますwあの誘惑にはなかなか打ち勝つのは難しいですよねw

上から目線だなんて全然そんなことないですよ!
そうなんですよね、ストレスって結局人間が生きていたら、絶対避けられないものなんですよね。極端な話、目の前でバスに行かれてギャー!となったり、食べようとしていたパンがカビてたー!とかでもストレスが無いとはいえないですし。←何かたとえがおかしいぞ。

こちらに住んで10年になりましたが、文化もしかりですが、やっぱり言葉が違う事ってストレス要素が結構あります。何をするのもまずは中国語を聴くスイッチに切り替える事から始まりますし。
でも結局こちらで暮らす事を選んだのは自分自身ですし、時には台湾のこういう所嫌いじゃー!とキーキーイライラする事もありますが、イライラしたりして悶々とすごすより、ストレスをためないようにしたり、うまく発散させる方法を見つけたりとうまく付き合っていく方法をひとつでも多く見つけていかないとなーと思っています。

パパさんは『異国で暮らす事はとても大変な事だと思う。いつも有難う』と労ってくれますが、逆に言えば文化も言語も違う外人と暮らすパパさんも他の台湾人より苦労はありますよね。パパさんが色々理解しようとしたり、出来る限りの事をしてくれようと毎日頑張ってくれているから、私も毎日こちらで頑張れているのだと思います☆感謝感謝ですね^^

足の長いおじさまの言葉には、いつもどれだけ励まされ、慰められているか知れません^^ しかし0さん・・・褒めすぎですwもうね、本当にそんな大層なやつではなくて!!うじうじするわ、気が短いわ、いつまでも子供だわ、こんなのパートナーにしたらめちゃくちゃ苦労されますよ(T▽T) 陰ながら『どうかこういう女に引っかかりませんように・・・』と願わずにはいられないですよ~苦笑

でも0さんはもちろん、ココ友さんの存在は本当にとてもとても大きいです。本当にいつも有難うございます☆

温かいコメント、有難うございました☆

こんばんは(^^)/ちぃさん

そうなのです、あの誘惑には(T_T)
何とも言えないぷにぷに感(笑)

さて、私の拙い文章を理解して下さり感謝ですm(__)m
上手く伝わらなかったらどうしよう~って思っていましたが
理解力のあるちぃさんのお陰で不安が解消しました♪

余計に負担掛けてるのではと

ホント、ご主人の寛大さって凄いですよね~。
ちいさんの全てを受け入れる、守ろうとする気持ちが感じられます。

ちぃさんに、未来のパ-トナ-のご心配頂いて本当にうれしく思います!!で、今日色々考えていてわかった気がします。

学生の頃、妹が猛烈に欲しくって友達の妹が可愛くて仕方ない時がありました。
その子も慕ってくれて嬉しかったことを思い出して・・・・
『あ~、そっか~ちぃさんってそんな存在なんだ』って(^^)/
理想の妹像がちぃさんの感じなんだって。

だから、今回のような言い方になったんだと('◇')ゞ

ゴメンね勝手にこんな事言ってしまってm(__)m。
妹の子供だから可愛く感じるのですね~(笑)

私も良くしてもらっている、親位の年配の男性陣にお孫さんが(#^.^#)
やっぱり、可愛いんですよ~(^^)/親戚の子供みたいな感じで、
不思議なんですけどね。きっとそういう事なんでしょうね。

とにかく、ちぃさんも遠慮なく言ってくださいね♪嫌な事は嫌!と。私も遠慮なく本心で行きますので

『サウイフカンケイニ ワタシハナリタイ』(笑)

宜しくです(^^)/ヤヤコシヤ~かな

>0さん

コメント謝謝です^^

毛穴もなく、つるっつるぷにぷにの子供のお肌には触りたくなってしかりですよ~笑

私は頭が良いほうではないので、『逆に私の解釈で間違っていたらどうしよう。。。汗』と心配していたのですが。。良かったです。笑

パパさんは私より年下なのですが、何もかも私と正反対で。私の方が年下みたいです。苦笑 いつも助けて貰って感謝しかないですね^^

0さん、確かにお兄ちゃん気質ですね!!しっかりしてて、面倒見が良さそうで。年下に慕われそうな所も正しくそうですね♪

私にも兄がいますが、そんな感じですw あまり多くを語るタイプではないですが、ここぞという時はものすごく頼りになる。私がいつまでも幼稚なので、見ていてハラハラするみたいです。苦笑 でも海外に嫁ぐ時両親に反対された時も、真っ先に味方になって応援し、両親を一緒に説得してくれたのも兄でした。

私を兄目線で見てくださっているから、色々心配してくださっているのですね!納得納得です。笑
日本にも血のつながった兄以外に、長野県にも足の長い兄がいてくれているなんて嬉しいなぁ☆
・・・って喜んでる場合じゃなく、もっと心配かけないような大人にならなくては。汗

0兄さん、これからも厳しい時は思いっきり厳しく、ほめる時は思いっきりほめて貰えると嬉しいです☆笑

温かいコメント、ありがとうございました☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« どこの馬の骨とも分からない奴を。。。 | トップページ | サウイフモノニ ワタシハナリタイ »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ