最近のトラックバック

« 朝から跳ねる!!! | トップページ | 久しぶりの中正紀念堂と胃潰瘍 »

どこの馬の骨とも分からない奴を。。。

先日、一人でタクシーに乗っていたときのこと。 

 

この時の運転手のお兄ちゃんがものすごくお喋りなタイプの人だったのですが。。。 

 

 

(運)『彼氏とかいるの?』 

 

(私)『いや、彼氏ってか子供がいるよ。』 

 

(運)『えっ、そうなんだ!旦那うらやましいね~。日本人の奥さんもらうなんて羨ましがる奴多いでしょう?』 

 

(私)『いやー、別にそんな事も無いんじゃない。』 

 

(運)『そっかー。結婚してるのか。じゃあさ、誰か日本人の独身の友達いない??紹介してよ~~』 

 

 

 

はい、出ました。台湾に住んでいるとコレ、結構あるあるです。(日本人の)友達紹介して~、もしくは自分の身内紹介するよ!ってやつ。

 

アラサーの時はこれに何度か遭遇したけどオバハンになった今、もう遭遇する事はないだろうなと思っていたのだが…30代後半にしてあったよ、数年ぶりに。笑  

 

 

ちなみに以前タクシーに乗っていて、『息子紹介するから!』といわれた事もあったのですが、 

 

 

いや…、どこの馬の骨か分からない奴を大事な息子さんに紹介していいの??汗汗 

 

 

と他人事ながらものすごく心配になった。汗 

 

 

ちなみに・・・『息子はすんごいイケメンだから!』と半ば無理やり見せられた携帯の写真は 

 

  

 

 

ベンガルさんにそっくりな人が写っていた・・・・ 

 

  

 

 

だからというわけではないのですが、当時はもうパパさんとお付き合いしていたので、もう付き合っている人がいるからと丁重にお断りしましたが、あれちゃんと息子の許可を取っているのだろうか??(ちなみに『じゃあ誰か他に日本人のフリーの女の子の友達いない?』とも聞かれたなぁ。苦笑) 

 

 

 

ちなみに対日本人に限らず、台湾人同士でもこれ結構あるあるみたいです。 

 

 

先日台湾人の友達(女の子)が公園に犬の散歩に行った時に、同じ犬種をつれたおばさんに声をかけられ、お喋りをしていたらしいのですが、突然  

 

 

あなた良い子ねー!ね、息子と会ってみない?!!次回連れてくるから!! 

 

 

とすごい勢いでお願いされたらしい。 

 

 

ちょうど彼氏がいなかった友達は『そこまで言うなら』と会う事に同意したらしいのですが、当日来たのはそのおばちゃんだけ。 

 

 

 

『ごめんなさいね。息子はその気になれないみたいで…やっぱり行きたくないって。』

 

  

 

完全にお母さんが一人で突っ走ってるパターンだったらしく、息子はまったく乗り気じゃなかったというパターン。友達は『なんかすっごい脱力感感じたわ…』と話していたっけ。苦笑  

 

 

たまたまタクシーに乗ったお客さんに紹介頼むのも紹介しようとするのも、たまたま散歩であった人に息子を紹介しようとするのも、日本じゃまぁほぼありえない事ですよね^^; 

 

まぁ良い見方をすれば人との距離が近いって事なんだろうけど、万が一相手が変な人だったら危なくない?と他人事ながら毎回心配になるよ。

« 朝から跳ねる!!! | トップページ | 久しぶりの中正紀念堂と胃潰瘍 »

台湾太太日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆彡ちぃさん

いや~、ちぃさん美人だから普通に声掛けますよ!!
普通に男だったら独身だったら良いな~って思っても不思議じゃないし。うんうん(^_-)-☆

ま、確かにどんな人かもわからない人を紹介できないですけど、良い人の空気があるんですよ♪ちぃさんって。

そもそも、私だって『どこの馬面(笑)』かもわからない男ですよ。お逢いした事も話したこともないのに。しかも、40過ぎの独身男なんてやばいでしょ~気をつけてください。ちぃさん狙っているかもよ~友達も!(^^)!。

昔からの友達みたいに良くしてくれてm(__)m。

人を見る目、見抜く目は人それぞれ違うと思いますが、『いやだな~』って思う事は誰もが感じるでしょうから、やっぱりちぃさんて人に対して良い感じなんだと思いますよ~美人だけじゃない部分も空気感があるんですよ。

ただ、気をつけて下さいね。何があるかわからないですから。とは言え、気をつけるってなかなか難しいですよね('◇')ゞ

さ~て、じゃあ、お嬢さん彼氏いるの?(笑)

>0さん

コメント謝謝です^^

いえいえ、違うんですよ!美人だから声かけられたんじゃなくて、明らかに『日本人』という点がそのおにいちゃんにとってはポイントだったみたいです。もうずっと日本人いいな~を連呼していましたからね^^;
話の内容からも、『完全に日本人女性に幻想抱いてるタイプの人』でしたもんね^^;
でなきゃわざわざ40にもなろう女に粉かけてこないと思います。笑

0さんはいつも恐縮してしまうくらい褒めてくださるから・・・大変有難いのと同時に『そんな大層なモンじゃないのに~!汗』と大変申し訳なくなります。苦笑 

何ていうか、パパさん曰く『明らかに変な人じゃん。汗』みたいな人に話しかけられてもなんとなく対応してしまうので、絡まれやすいだけなんだと思いますT▽T
何度『変な人にはかかわっちゃだめ』とパパさんに怒られた事か・・・でも実際そんな中でも良い人との出会いもありましたし、台湾人って元々人と人との距離が近いから見極めが難しいです・・・汗

40過ぎて独身がやばいだなんて全然そんな事ないですよ~!実際私のまわりの友達で結婚していない友達もそうですが、男女共に『本人がその気になればすぐにでも出来る』タイプばかり。
でも仕事に一生懸命だったり、結婚にそこまで憧れが無かったり、他に没頭したいものがあったり。。0さんも絶対そうだと思います。仕事も出来て気遣いも出来て優しい方ですからモテない筈が無い。親孝行ですしね☆^^

これから気をつけるべきは、多分変なセールスや宗教の勧誘かもしれません。こちらもマーよく声をかけられます、悲しい事に、苦笑

温かいコメント、ありがとうございました☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝から跳ねる!!! | トップページ | 久しぶりの中正紀念堂と胃潰瘍 »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ