最近のトラックバック

« 久しぶりの中正紀念堂と胃潰瘍 | トップページ | 『特別展三国志』に行きたいのです!! »

サウイフモノニ ワタシハナリタイ

先日友達と遊んだときのこと。  

 

 

この間ワトソンズ(ドラッグストアのチェーン店)に行ったら、そこのおばちゃん店員に半ば強引に眉毛剃られたよ~(TT)結構です!って言ったんだけど、あなた眉毛の形が曲がってる!私が今の流行眉にしてあげるからって言ってさ、手にはもう剃刀持ってるし、断れなかった~』 

 

 

見ると友達の眉毛がかなりの細眉になっていました! 

 

 

私は流行にめちゃくちゃ疎いから全然分からないんだけど、ちょっと前まで韓国風だかの太目の眉毛が流行っていたけど、若い子の間では、また細眉流行し始めてるんだね~』 

 

というと、 

 

いや、おばちゃん店員さんだったし、違うような気がするよ・・・』 

 

と。 

 

 

こっちのセールスだったり本当に押しが強いから、断りづらいのものすごく分かる。。(TT) 

 

 

だから私は敢えて近づかないようにしてるもん。試供品だったり試食だったり。押し切られる自分の未来が見えすぎるから。 

 

 

だのに、だのに。。。。そんな話を友達から聞いたまさに数日後、 

 

 

つかまっちまったよ~~~涙  

 

 

スーパーでヨーグルトを選んでいたら、そのすぐ横にちょうど試食のおば様がいて、 

 

 

どうぞ、ご試食下さい~』 

 

あ、それ食べた事あるんですよ。だから大丈夫です、有難うございます。』 

 

遠慮しなくていいのよ、さぁ、どうぞ』 

 

あ、いえいえ、本当に。さっきご飯食べたばかりでおなかもいっぱいですし。』 

 

ヨーグルトだから大丈夫よ。さぁ、どうぞ。さぁさぁ!』 

 

 

・・・ともう断れない状況に追い込まれ、じゃ、じゃあ少しだけ・・・といただいたのですが、 

 

 

どうですか?!おいしいでしょう?!今なら2つで○○元で、こんなにお得なんですよ!』 

 

へ、へぇ~、そうなんですかぁ~』 

 

しかも余計な添加物なんかも一切使ってないから、お子様でも安心して食べれますよ。』 

 

そ、そうなんですね。ちょっと検討してみます。あ、これ、ご馳走様でした。』 

 

あら!まだたくさんあるから遠慮なさらないで!さぁどうぞ!』 

 

いえいえ、本当にもう!!ってああっ、もうお入れになってるぅぅぅ~~!!汗汗』 

 

 

その後、私の持つミニ紙コップには合計6杯分のヨーグルトが注ぎ込まれ。。。汗汗 

 

 

まだまだどうぞ!と更に入れようとしてくれるおば様に、本当にもう大丈夫です~!と必死で手でカップに蓋をし、何とか追加される事はなかった。 

 

そしてヨーグルトを選ぼうと、商品棚に向き合うと、 

 

 

さっきの試食のヨーグルトはね、これです、これこれ☆☆』 

 

 

満面の笑みでヨーグルトを指差すおば様。。。 

 

 

 

もうさ、そんな笑顔されたらさ、こんなん買うしかないやん!!(T▽T) 

 

 

 

いや、このヨーグルトは確かに美味しかったのですよ、でもね、いつも我が家が買ってるのは一番安いやつだから、それよりも100円以上も高いやつだからっ! 

  

 

結局お買い上げしちゃいましたけど。苦笑  

 

 

67805237_10157439607474133_1428036373486

 

 

 

ああ、雨ニモマケズ、じゃないけど、 

 

 

オシニモマケズ イキオイニモマケズ NOトイエルニホンジン サウイフモノニ ワタシハナリタイ・・・

« 久しぶりの中正紀念堂と胃潰瘍 | トップページ | 『特別展三国志』に行きたいのです!! »

台湾太太日記」カテゴリの記事

コメント

あらあら、台北の試食販売おばさんはしつこいのねぇ、日本のスーパーだと逆効果だよね、
押しに負けて買っちゃうのも日本人の人情文化かも

>bellさん

コメント謝謝です^^

台湾のおばちゃんのパワーはものすごいですよ~^^;日本の関西のおばちゃんと似ている感じがします。台湾人と関西人の気質って似ているとも言われているそうですよ^^

でも反面すごく人情味があったり、良くも悪くもお節介だったり、そんな所に救われる所もまたあったりして。笑

確かに日本だと完全逆効果ですよね。あんまり押しが強すぎるとクレームにもなり兼ねませんし^^;
本当日本を離れて10年ほどになりますが、押しに弱い日本人気質はどうにも変わらないですね。苦笑

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりの中正紀念堂と胃潰瘍 | トップページ | 『特別展三国志』に行きたいのです!! »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ