最近のトラックバック

« 髪を染めようか染めまいか。。。 | トップページ | 癒し。。やっぱり鳥さんは可愛い☆ »

初めての救急外来

火曜日からせーちゃんが風邪を引いてしまい、ここしばらくバタバタしていました。でもようやく風邪もほぼ治ってきたと安心していたら…

 

 

昨日は救急外来にお世話になってしまいました(@@;) 

 

 

時刻は夜の8時過ぎ。パパさんはトイレ、私はダイニングテーブルに座って本を読んでいました。せーちゃんはパパさんの部屋のベッドの上で跳ねて遊んでいたのですが、しばらくして急にパパさんの部屋から『痛い痛い!』というせーちゃんの泣き声が。急いで部屋に入ってみると、ベッドに突っ伏して、左胸の辺りを押さえて泣いていました。 

 

どういう状況かは分からないけれど、どうやら胸の辺りを強打したよう(あとで思ったのが、せーちゃんパパさんの枕の上に立って、ベッドの上でジャンプしていたから、着地と同時に自分の膝で胸の辺りを強打したんだと思います…)。 

 

よしよしとさすっていたら、なんとせーちゃんの冷や汗が止まらなくなり、唇は真っ白に!大急ぎでパパさんを呼ぶと『こんな事初めてだし、念のために救急外来に連れて行こう!』とパパさんが言い、着の身着のままタクシーで救急外来へ。タクシーの運転手さんに一番近い救急外来の病院を教えて貰って、頂渓にある永和耕莘病院へ。 

 

病院へ向かうタクシーの中では冷や汗も引き、唇の色も戻ってきたのでひとまずホッとしましたが、こんな事初めてだったので本当に心配で。。。 

 

 

幸い外科の救急外来の患者さんは前に一人だけだったので、すぐに先生に診てもらうことができました。 

 

 

触診して貰ったあと、ちゃんとまっすぐ歩けているか、両手は上に挙げられるか、しゃがむ事ができるか等を見て貰い、先生曰く『あまりの痛さに驚いて少し貧血の(血の気が引いた)ようになってしまっただけでしょう。心配いらないよ。』 

 

 

との事でホッと一安心。 

 

 

あんなに冷や汗が出ていた所も、唇が真っ白になった所も見た事なかったから、本当に心配しました(TT) 

 

 

先生からは大丈夫と言われたけど、その日の夜は何度も起きてちゃんと呼吸しているか確認しましたよ~~。苦笑 

 

 

 

それが原因なのか何なのか、今日はとにかく抱っこ抱っこ+不機嫌+わがままさんの一日で、かーさんはほんと疲れたケドネ(++;) 

 

 

 

でも元気でいてくれる事がどれだけ有難いことか、また改めて思わされたよ・・・涙 

 

 

最近は屋内だと結構目を離しちゃう事多かったから、改めてまだまだ目を離しちゃいけないなぁと思いました(TT)  

 

 

新米母さん、またやらかしてしまいました・・・。うう、反省。

 

 

 

70641338_10157533295164133_3714757110261  

☆おまけ☆ 

 

小児科の待合室にて。誰もいなかったのでそっとパシャリ。 

 

ずっと探していた子供用のスラムダンクのユニフォーム、蝦皮で見つけたのでついに購入してしまったわーぃ♪ 

 

どれにしようか迷ったけど、パパさんが一番好きだという藤真くんのやつにしたら、パパさんめっちゃ喜んでましたん。笑 

 

19710_0_392 

藤真くんみたいなイケメンになって~という願いをこめて←阿呆

« 髪を染めようか染めまいか。。。 | トップページ | 癒し。。やっぱり鳥さんは可愛い☆ »

台湾太太日記」カテゴリの記事

台湾太太日記(子育て色々)」カテゴリの記事

コメント

せーちゃん☆大丈夫そうで良かった~!(^^)!

仕方ないですよね~男の子ですから(笑)
私も、子供の頃の話をされると・・・・・恥ずかしい
今も変わらないか(笑)

せーちゃんと同じころ
①テ-ブルにおでこをぶつけ流血。
②炊飯器に入り、お米を足で踏みつけていたらしい('◇')ゞ。
③TVのスピーカーにナイフらしきものを入れて突き刺しTVを破壊
エトセトラ(笑)

どれも危険な事ばかり。
やけどの恐れ、関電の恐れ(;^ω^)
そして今に至りますm(__)m

せーちゃん藤真君に似ているんじゃない(^^)/
活発なところを活かして、日本代表のバスケット選手!!あ、台湾代表?中国?。
いま、日本は八村ルイ選手などの活躍でバスケも盛り上がっているので、スラムダンクもまた注目されるかもしれませんね(^^)/

天パが強くって、横だけ刈り上げて宮城リョ-タみたいな髪型にしようとしましたが、結果ゴリでした(大笑)

いずれにしても、良かった(^^)/
風邪もお大事に~

>0さん

コメント謝謝です^^

そうなんですよね、男の子は怪我や病気がとにかく多いと聞いていましたが・・・まさか2歳にして早速救急外来にお世話になってしまうなんて><
0さんもやっぱり男の子!小さい頃は色々な事をやらかしてらっしゃったのですねw でも考えてみたら私の兄弟もしかりし、パパさんもしかり、やらかしていない男の子の方が珍しいような気がします。みんな悉く何かしらやらかしている過去を持っているみたいなので。笑

ただ本当に一歩間違えれば、大怪我や下手すれば命にかかわる事もあるのでしっかり教えて、そして今の年齢の場合はしっかり監視しておかないとなーと思いました。本当大したことがなくて良かったです^^;

バスケット選手ですか~!考えてもみませんでした^^
どうも見ていると運動だったり体を動かすことが大好きなようなので、何か好きなやりたいスポーツが見つかるといいのですが^^運動は何かひとつはやっていて欲しいなぁとは常々思っています。願わくは母の運動音痴が遺伝していない事を祈るのみですねw

0さん身長が高いから、身長だけだと赤木先輩に近いのかもしれないけど、顔はきっと違うでしょう~。笑

ありがとうございます、おかげさまで風邪もすっかり良くなってまた毎日悪さばっかりしてます。風邪のときはすこぶる機嫌が悪いんで、そこはホッとしています。苦笑

温かいコメント、ありがとうございました^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 髪を染めようか染めまいか。。。 | トップページ | 癒し。。やっぱり鳥さんは可愛い☆ »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ