最近のトラックバック

« 電鍋じゃないので作ってみた(蒜泥白肉) | トップページ | くるぶしがあたりが大変な事にっ »

最後の頼みの綱は。

もうかれこれ体調不良が一ヶ月半以上続いている。 

 

前にも書いたが、お腹の張り、胃の気持ち悪さ、呼吸が苦しい、全身の倦怠感等々。。。 

  

 

この1ヶ月だけで、 

  

 

大きな病院でCT検査、腹部エコー検査、血液検査、レントゲン検査を受け、腎臓に腫瘍らしきものがあると言われ恐れおののき(結果異常なしでしたが)、

 

華陀先生の診療所にはもう何度も通い、薬を出して貰ってその時は一時的に落ち着くんだけど、薬を止めるとやっぱり症状が出てしまい、最近だと薬を飲んでも症状が出てきてしまい。。。 

 

華陀先生の所でも、腹部超音波検査で何度も見て貰い、そんな時に子宮に影らしきものが映り、婦人科で見て貰って経過観察状態になり。 

 

中医の先生にも何度も自律神経失調症の漢方を煎じてもらっていたのですが、なかなか効いてくれず、

 

 

実は病院行きまくってました。。。汗 

 

 

でもこれだけ行っても、ちゃんとした原因は判明せず、精神的にもかなりまいっていて・・・・。 

 

 

ここしばらくはまともに夜ご飯も作れず、せーちゃんのちょっとしたいたずらやイヤイヤにイライラ、かなり怒りすぎてしまい、 

 

 

私、何のためにここにいるんだ?ていうか、私っている意味ある??こんな役立たずで病院代ばっかりくって、せーにとっても良い母親じゃないし、パパさんにとっても良い妻じゃない。疫病神じゃん・・・ 

 

 

と自分が情けなくなり、一昨日帰宅したパパさんが『今日は具合どう?大丈夫?』と声をかけてくれたのですが、パパさんの顔を見ると涙が止まらなくなり、 

 

 

本当こんなんでごめん、ごめんね!!私もう精神科に行くよ~。これ以上は無理だ。限界だ~~~!!』 

 

 

と号泣し、パパさんをどっ、どうしたの?!とオロオロさせてしまいました←迷惑極まりない。 

 

 

なぜ精神科なのか?台湾では自律神経失調症はまだ心療内科っていうくくりがすごく少なくて、ほとんどの『精神科』に分類されているのですよ。この『精神科』という言葉に私はどうしても躊躇してしまい…。 

 

でもとある病院で心療内科を見つけて、もうこれだけ色々やって原因が分からないなら、自律神経失調症が悪化しているとしか考えられない。それならもうそこに行くしかないよね…とネットで予約を入れようとしたのですが・・・ 

 

 

やっぱりどこかで『なるべく薬に頼らず、体にあまり無理をかけずに治したい』という気持ちがあって。 

 

 

そんな気持ちで色々調べていたら、漢方と鍼で自律神経失調症を専門的に診ている中医診療所を見つけたのです。色々迷ったのですが、これで駄目なら心療内科にかかろう。まずはここに行ってみよう。 

 

 

と思い、実は今日行って来ました。先生は評判通り、すごく親切で今の状況を細かく聞いて下さり、『完全に自律神経失調症の症状ですね。今は充電が切れちゃってる状態ですね~笑』と冗談交じりで説明してくださいました。

 

今日は頭皮鍼といって、頭に鍼をうってもらいました! 

 

 

すごい数の鍼が、頭にささっております。ひーーー。苦笑 

 

 

76615082_10157672890389133_3040867477274 

けっこーいたい。涙 

 

 

でも少し首の辺りが軽くなったような感じがありました。 

 

 

私の状態があまり良くないので、普通の漢方以外にも液体状の漢方薬もしばらく飲まないといけないのですが、これが保険が効かないので、毎回結構な出費になるけど…、でも何よりも今はまず体を正常に戻さなくては何も出来ないのでね。  

 

私の体調不良を知ってからずっと心配してくれて、今日は病院にまでついてきてくれた台湾人のお友達には本当に感謝です(TT)

 

自律神経失調症はとにかく早く寝ること、睡眠の質もとても重要だそうなので、今日も早めに寝ます。 

 

どうか効果がありますように・・・

« 電鍋じゃないので作ってみた(蒜泥白肉) | トップページ | くるぶしがあたりが大変な事にっ »

台湾太太日記」カテゴリの記事

台湾太太日記(美容・健康・病院関係)」カテゴリの記事

コメント

体調不良が続いていて
大変つらい日日お送りされておられたのですね。
体験者でないと
本当のつらさわからないのかもしれないです。
学生の時友達が自律神経失調症で
一年休学してました。
ときどき洗髪は美容院でっていうくらい
自分で自分のことがつらいらしかったです。
家族のためにいろいろ主婦はしないといけないこと
母親の仕事も重なると
大変なことと思います。
今度の治療うまくいきますように
心からお祈りいたします。
お大事にされてくださいね。

>みかんちゃんこころちゃんピコちゃん母クリスティーさん

コメント謝謝です^^

有難うございます。産後も一時期ひどい時期があったのですが、こんなに長く続いたことはなかったのでかなりまいってしまっていました。でも昨日先生に診てもらってから、少しずつですが改善している感があるので(*漢方は普通のお薬と違って体に負担がかからないぶんm効き目が割とゆっくりなのです)このまま良い状態に進んでいってくれればと思います。

クリスティーさんのお友達にも自律神経失調症の方がいらっしゃったのですね。人によっては本当に起き上がれないくらい酷い方もいらっしゃるそうですから、本当にお辛かっただろうな・・・とコメントを見て心が痛みました。今は克服されていらっしゃる事を願ってやみません。

以前まだ独身だった頃はつらければ横になっていればよかったですが、主婦で母親になるとそうもいかないのでまた無理をして、と悪循環になってしまうようです。
頼れるところは義実家にも頼り、自分で少しずつ環境や心の持ちようを変えていけたらと思っております。

温かいコメント、有難うございました☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 電鍋じゃないので作ってみた(蒜泥白肉) | トップページ | くるぶしがあたりが大変な事にっ »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ