最近のトラックバック

« 残酷な現実を突きつけられた話。 | トップページ | 撒隆巴斯ってやっぱりすごい! »

最近のこと(育児やら、自分の事やら)

最近一番嬉しかったこと。。。

 

息子のトイレトレーニングの成功率が上がったこと✨✨ 



おしっこに関してはほぼほぼ9割方言えるようになりました^^ うんちの方は一昨日初めておトイレで出来たんだけど、昨日はおパンツでしちゃったりとまだまだこれからですけど。 

でも初めてトイレで出来たときは本当に嬉しかったなぁ。思わず抱きしめちゃいましたよ♥ 

 

最近はとにかくお喋りも増えたし、成長しているんだなぁって感じます♥

 

嬉しいような寂しいようなね。 

 

せーちゃん、9月からの幼稚園に入園予定なので、今日はパパさんが帰ってきたら幼稚園に書類を提出しに行ってきます♬ 本当は家の近くの幼稚園に入れる予定だったんだけどどこも空いてなくて。空いている所は英語教育のお高い幼稚園だけだったので、結局パパさんの会社が経営している幼稚園に入れる事にしました。義実家近くだから何かあった時も安心だしまぁいいかと。 

 

 

さて、私の事も。 

 

①自律神経のお薬が変わった 

 

これまで自律神経失調症のお薬で飲んでいたのは、寝る前に『Lexotan』と『Dogmatyl』の2種類。 

夕方調子が悪い時には『Burson』も服用するようにとのでしたが、『Burson』は飲むとめまいがする事が多く、なんだか私にはあまり合わないようでほぼ飲むことは無し。 

で、『Lexotan』と『Dogmatyl』中心に飲んでいたわけなのですが、ちょっと異変がね。 

 

まず、2か月ちょっとアレが来ない💧 それと断乳して2年近くたつのに最近急に母乳が出始めたのです💦 

前回の乳がん検診から1年経ってたし、それも兼ねて婦人科へ行ってみることにしました。結果乳房や子宮等に問題は見つからなかったのですが、ホルモン値を測ってみた方が良いと薦められてやってみたらPRL値っていうのがものすごく高くなってて💦 

先生が言うには、これは通常妊娠中だったり授乳中の人が高くなるとのこと。私は何かしらの原因でこの値が高くなってて、それで生理不順や乳腺への刺激に繋がっているようだとの事でした。 

で、色々話をしてみたら、『抗鬱剤飲んでませんか?あれ飲むとこの数値が上がる事があるんですよ。』と言われハッとしました。そう、自律神経のお薬の影響ではないかと。 

 

昨日はちょうど自律神経の方の病院の日だったので先生にお話しして検査結果を見せたら、『これはDogmatylの影響でしょうね。一旦Dogmatylをストップしてみて、Lexotanだけで様子を見ましょう』という事になりました。 

 

とはいえ、ここ数か月ずっと寝る前はこの2種類を飲んできたから、いきなり一種類になってちゃんと眠れるかな…と不安はあったんですが、 

 

 

すんごい普通に眠れました☀ 笑

 

しかも種類のお薬を服用してる時はよく眠れるけど朝起きるのがとにかく辛くて仕方なかったけど、Lexotanだけになって目覚めもすごく良くなった🎵

 

というわけで、これからしばらくはLexotanだけ服用していく事になりました。 

 

まだお薬を飲まないとぐっすり眠ることはできないけど、9月頃の体調最悪だった時に比べたら本当に体調が良いので、少しずつ少しずつ良い方向にこのまま向かっていけるといいな♪ 

 

②やっぱりゲームはストレス解消 

 

コロナの影響でお友達とも遊べない。お買い物も買いたいものをササッと買って遠出することもない。だから最近は時間があれば蝦皮(何度もブログで書いている台湾のネット通販サイト)ばっか見てるわけですが、日本語のPS3のソフトないかなぁと思ってみてたら・・・ 

 

61gkdy9itml_ac_sx385_ 

買いました。日本円にて約1200円くらい。お安い。 

 

せーちゃんが寝た後に毎日1時間くらいやってますが、めちゃくちゃ面白いし、何よりストレス解消になります☆

 

今はストーリーモードで蜀編からスタート。私はやっぱりなんだかんだで蜀が一番好きなんだと思ったわ。好きな武将は魏呉蜀それぞれにいるんですけど国全体でどれが好きか?って聞かれたら・・・やっぱり蜀になっちゃうなぁ。 

でも蜀モードは後半になるに連れて結構悲しい出来事が増えてくるのがね…。今ちょうど関羽が戦死した所でウウッってなってます← 

好きな武将が多いのは圧倒的に魏なんですけどね。やっぱり軍師は孔明が一番好きだし。 

 

 

それはそうと私、本来好きなのはホラーゲームなんだけど・・・最近気づいた事があるよ。 

 

 

ホラーゲームって自分ですると逆にストレスたまるの

 

 

それは下手すぎるし、ビビリだから💧

  

 

だからホラーゲームは好きなゲーム実況者さん(ガッチマンさんか兄者弟者さんしか見ない)の上手なプレイを、映画でも見る感覚で見る方がストレスためなくて良いということに気付いた。うん。 

 

最近はバイオ3のリメイク出たから、上記の実況者さんの素晴らしいプレイ見るのが楽しくてしょうがないです。やっぱホラーはうまい人のを見るのに限るわ。笑 

 

そんなわけで家に眠ってるPS3のホラーゲームソフト、『サイコブレイク』『バイオハザードHD』『バイオハザード リベレーションズ』『サイレントヒルダウンプア』も断捨離することにし、蝦皮で出品したら、ダウンプアが出して1分で売れたのにはびっくりでした。 

 

売り出した後に、『そういやほかの人ってサイレントヒルのゲーム、いくらくらいで出品してるかなー』と何気なく見てみたら、これがかなり良い値段ばっかりついててですね!『ええっ、私かなり破格の値段で出してるやん!もうちょい値段上げよ!』と思ったらなぜか変更できなくて、あれ?と思ったら、 

 

出品して1分もたたずに売れちゃってた💧 

 

ぬあぁ、しまった!!!先に市場調査しとくべきだったぜ💧とちょっと残念に思ったけど、このコロナでお外になかなか遊びに行けない中、誰かが楽しんでくれるのなら、それはそれで良いか♬と思い直しました←単純 
 

ちなみに最近蝦皮で赤川次郎の文庫本を破格の値段で出してくれている方がいらっしゃったので、ついつい10冊まとめて買ってしまいました。届くのが楽しみ💓 

そもそも赤川次郎の日本語の文庫本が、台湾で、しかもこんな安く手に入ると思わなかったから、本当に嬉しすぎる、フフフ💓蝦皮バンザイ🙌 

 

 

③帰りたい~~帰れない~~♪ 

 

こ~こ~はむ~ご~んざか~~♪ って結構良い曲ですよね。 

 

まぁそれはさておき。 

 

そうなのですよ、私ね、6月に帰省するつもりだったんですけど…今の状況見る限り、ちょっと今は帰れないですよね⤵⤵⤵ 



もちろん👊クソバカコロナ💢のせいです。 

 

万が一空港や飛行機で感染でもして日本に持ち込んだら大変だし(その逆もしかり)、結局無理くり帰ったところで2週間は隔離してなきゃいけない。実家には70過ぎた両親もいて、家族や友達に万が一の事があっては大変です。 

結局自分だけの問題じゃなくなるわけですよ…。やっぱりこの時期帰るのは得策じゃない。悲しいけどやっぱり延期するべきだと思いました。 

 

サーズってかかった人を隔離していつのまにか消滅したんだったんですよね、確か。 

コロナもね、やっぱり今は一人一人の心がけが一番大事だと思うんです。今はちょっとの間、みんな色んな事を我慢しなくちゃいけない時期だと思います。自分だけでなく、周りの大切な人を守るために。かかってるのに無自覚の方も多いと聞きます。だからこそ怖い。 

 

今日台湾に住む同じ日本人ママのお友達とラインでお話していたんですが、彼女も今月帰る予定をやっぱりキャンセルしたんだそうです。残念だけど楽しみが少し延びたと思って今は帰れる日を楽しみにお互い元気出そうって話したところです。 

 

コロナが一日も早く収束してくれることを願っています。 

 

しかしあれだ、せーちゃんのふりかけのストックやらお菓子(私のチョコパイやコンソメパンチも含む←おい)やら、6月に帰れるし♬と思って買ってきてたから、もうそろそろストックが底をつきそうなのが悲しい💧 

それでも多めに買って帰ってきたはずなんだけど、せーちゃんふりかけ大好きだからふりかけの消費が早いったら! 

台湾のスーパーにも台湾製のふりかけ売ってるけどあんまり美味しくないからか、せーちゃんあんまり食べてくれないのよね⤵  

 

まぁ今はうだうだ言っても仕方がない。何とか次回の帰省まで粘るしかないわっ。 

 

 

とにかくコロナ、早くこの世から消滅してくれー!

« 残酷な現実を突きつけられた話。 | トップページ | 撒隆巴斯ってやっぱりすごい! »

台湾太太日記」カテゴリの記事

台湾太太日記(美容・健康・病院関係)」カテゴリの記事

台湾太太日記(子育て色々)」カテゴリの記事

コメント

ちぃさん、こんばんは。
ふわふわした白いうさぎさん(謝謝)の皮を被ったトドです!笑。
帰省延期残念(>_<)。でも今の日本には帰らないほうが・・。
本当に早くコロナが落ち着いて、安心して帰省できることを
祈っています。

>ふわふわした白いうさパンさん☆

コメント謝謝です^^&コメント返しが遅くなり申し訳ありません。

本当に・・・ずっと楽しみにしていたから残念ですが、このような状況の中、帰るべきではないですよね。
私一人だけの問題じゃなくて、家族や友人以外にもたくさんの人に迷惑をかける可能性も大いにありますし。
楽しみが先に延びただけ、だと思って今は我慢しなくちゃですよね。

温かいコメント、有難うございました☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 残酷な現実を突きつけられた話。 | トップページ | 撒隆巴斯ってやっぱりすごい! »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ