最近のトラックバック

« 目糞鼻糞を笑うってやつかな。 | トップページ | もー。いい加減にしてっ »

居留証の更新に行ってきました~

昨日パパさんがお休みだったのでせーちゃんを見ててもらい、私は華陀先生のクリニック&移民局へ。 

 

まずは華陀先生のクリニックへ。 

 

先生にお薬を出して貰ってから症状もかなり落ち着いてきました。ただやっぱり薬を飲まなくなると何か調子が悪いというか…薬飲んでいる時はなんとかなるのだけどね…。   ほんと困ります💧 

 

1月に胃カメラしてから4か月間毎朝一錠治療薬を飲んでいたんですが、その間はすこぶる調子が良かったんです。 

で、そのお薬は普通の診察で出して貰う事は可能か華陀先生に聞いてみたんですが、そのお薬は胃カメラしてから胃潰瘍や十二指腸潰瘍等が見つかった際に出せるお薬らしいのです。 

 

毎回自律神経が不調になると私は胃腸の調子が悪くなるから、また食道炎、胃潰瘍辺りがぶり返したんじゃないかなぁと疑っています。 

3、4日毎にクリニックに通ってお薬を貰いに行くのも大変だし(またクリニックまで距離もあるのでね)、前回の胃カメラから半年しか経ってないけどもう一回胃カメラ検査をお願いして原因を見つけて貰って、あのお薬を飲んで治療した方が早いかなぁ…  

 

 

しかし半年に一回の胃カメラってやりすぎ??💧どうするのがいいかなぁ💧 



 

と今悩んでいるところ。 

 

 

とりあえず私以前はものすごい早食いだったので、今はしっかり噛んで食べるようにしています。あと姿勢。以前はとてつもない猫背だったけど、ここ半年くらい意識するよう心掛けてやっと猫背が解消されてきた。だからか今回自律神経の不調時も呼吸の苦しさがほとんどでなくてホッとしています。 

 ・

そうなのよ、あとは胃の不具合だけなのよ~~。どうしようかなぁ~~💦💦どうしたらいいと思います??←誰に聞いてんだ。 



 

 

まぁそんなわけで華陀先生のクリニックのあとはバスで移民局へ。 移民局ってほんと何でこんな辺鄙なところにお引越ししちゃったのよ💧っていう場所にあります💧 



ちなみに移民局のすぐそばに台湾法医研究所なるものがあって毎回通るたびに『楊日松医師もここに来たのかなぁ…✨』とかいろいろ考えてしまいます。 楊日松先生の著書(楊先生の著書は全部持ってます←)もまだ全部読破できてないから、そろそろまた読み始めたいところ。←本買って何年になるよ… 

 

ちなみに楊日松先生の事は過去記事に書いていますので、そちらをご参照のこと ココ 

 

 

さて、今回は永久居留証か結婚居留証か悩んだんですが、永久居留証の資料集めが面倒くさい(!)のと、最近パスポートの更新やらせーちゃんの学費やらで出費がかさんだのもあり結局、結婚居留証にしました。とりあえずパスポートはこの間更新したばかりだし、引っ越ししたりしなければこれで2年は移民局に来なくて良い筈だ。ふぅ。 

2年後の更新の際は永久居留証を申請したいところ。 

 

申請が終わったあとは歩いて環球ショッピングモールに行き、少し遅めのお昼ごはんとお買い物。せっかくの一人の時間だし、もう少しゆっくりして帰ろーフフフ♪と思っていたら、『さっき公園でせーちゃんがこけてケガして大泣きした』とLINEが来たので結局慌てて帰宅したのでした💧(傷は大したことなくて良かったけれども。苦笑) 

 

それにしても最近の台湾、日中37℃とかなので、この日も華陀先生のところへ行くのも、移民局へ行くのも(バス停からちょっと距離があるし)、環球に行くのも、バスを待つのも何から何まで暑過ぎて疲れました💧 

 

 

102730185_10158389286064133_503475683755 

毎日暑いから、ほぼ毎日水浴びをせがんでくる愛玉さんです💓

« 目糞鼻糞を笑うってやつかな。 | トップページ | もー。いい加減にしてっ »

台湾太太日記」カテゴリの記事

台湾太太日記(手続き・結婚・申請等)」カテゴリの記事

☆タピさん・愛玉ちゃんのコト☆」カテゴリの記事

コメント

パパさん、転んで泣いたくらいで、ちぃさんママにラインしない!
高い所から落ちて頭打ったわけじゃないんだから(^^;
ちぃさんがお子さん見てて、大したケガでないのに、働いてる最中Line貰っても困るでしょうに…

お薬は、胃カメラしなくても貰える、合った薬が見つかれば一番ですが。
これも合う薬が見つかるまで大変ですね。

37℃って暑すぎ!
日本と比べて、湿度は低いのかな?
梅雨は同じようにあるみたいだけどね。
また涼しい時でも、蚊に刺されないようにね~(^^)/

>沼子さん、

コメント謝謝です^^&コメント返しが遅くなって申し訳ありません。

ただの擦り傷だったので、連絡くれなくて大丈夫だよ(汗)と思ったんですが、沼子さんも同意見とのことで嬉しいです。笑
大ごとならすぐに連絡は貰いたいところですが、小さな傷くらいなら別に大丈夫でしょう、と私も思うので。まぁ・・・心配だったんでしょうが。苦笑

今、華陀先生が出してくれるお薬もあっているんです。ですがやめると症状が出て来てしまって>< しかも三日分しか決まりで出せない事になっているらしく、三日ごとに行くのもお金がかかりますし、今日結局華陀先生にお願いして、来週胃カメラしていただける事になりました。もうずーっと通い続けて良くなったり悪くなったりを繰り返すより、一回の検査だな、と思いまして。^^;

今日も日中37℃くらいありましたが、例のごとく公園に連れていかれ(当然ほとんど人がいませんでした、苦笑)1時間半くらい屋根のあるお砂場で遊ばせて来ました。が、これも今体調が良くないので割と辛くて・・・。早く体調を戻して、息子ともっと遊んであげたいです。
梅雨はどうやらもう終わったようで、完全に真夏に突入してますね。苦笑 しかも湿度も高いのでムシムシしてすごく不快な暑さ・・・冷房付けないと暑すぎて本当きついですね。苦笑

日本はここ数日涼しかったようで☆ 私の実家は田舎なので、また特に自然の風も涼しくて・・・。あー、日本に帰りたいです。苦笑

温かいコメント、有難うございました☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 目糞鼻糞を笑うってやつかな。 | トップページ | もー。いい加減にしてっ »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ