最近のトラックバック

« 思わず耳をそばだててしまった話 | トップページ | 居留証の更新に行ってきました~ »

目糞鼻糞を笑うってやつかな。

昨日、晩御飯を食べながらニュースを見ていた時のこと。 

 

 

その前に…台湾のニュースは日本のように政治や事故、各地の行事等の他に視聴者からの投稿のニュースも所々に混じっている。 

例えば『地下鉄で痴漢された』『とあるお店に入ったが、メニューと実物が全然違った』『どこどこでご飯買ったら虫が入ってた』そんな日本だとまずありえないような事がニュースになるので、そういうニュースを見るたびに『台湾…平和だな。笑』と思ふ。 

 

ちなみに地下鉄での痴漢以外、私何度か普通に経験あるぞ。笑 

  

 

さて昨日のニュースは『地下鉄に乗っていたら、中年女性に暴力を振るわれた若い女性』のニュース。投稿者はこの若い女性。 

 

 

中年女性に引っかかれたり掴まれたといい証拠の写真を撮っていたのだが、おおお、血もにじんでいるし痛そうだ。だけど一体なんでこんな事になったのか?

 

 

事件が起こった場所はMRT(台湾の地下鉄)のなか。 

若い女性(仮にAさんとしよう)が車両に乗り込み、壁に寄りかかろうとするとその足元に誰かの荷物が置いてあった。Aさんは足でその荷物をどかし、壁に寄りかかろうとした。 

 

と、そこへ怒りの形相で向かってきたのが中年女性(仮にBさんとしよう)である。その荷物の持ち主こそこの中年女性Bさん。 

 

 

人の荷物をなに足で蹴っとんじゃぁぁ!謝らんか、ワレェ💢💢💢💢』 

 

 

という事らしい。しかしAさんは言い訳したのか謝らなかったのか分からないが、とにかくその対応がBさんの逆鱗に触れたらしく、Bさんにボコられた、という事だったらしい。 

 

 

こんなに傷が残った…、私は何も強く蹴ってどかしたわけじゃない。少し足で押した程度だったのに…と切々と訴えるAさんだったが・・・ 

 

 

 

蹴った強度とか関係ない。人の荷物を足でどかそうとするこの人も相当ヤバイと思うんだけど💧



  

と私は思ったんだけど…。人の荷物を、ましてや足でどかすなんて普通する??💧💧💧





と、パパさんに言うと 

 

 

あのねー、こんな内容自分が被害者だって投稿してくるような人だもん。誰が聞いてもおかしいと思うし、普通だったらちぃの言うように人の荷物どかそうとしたり、ましてや蹴るなんてありえないよ。自分が常識ないんですって言ってるようなもんだけど、それにさえも気づかない人なんだって。こういう暇人がニュースとかにわざわざ投稿するんだって。普通の人はしないって。普通じゃないんだって。』 

 

 

と一蹴。てか俺でも足で蹴られたらイラッとするわ、とパパさん。

 

 

確かにどんな理由があっても暴力はいかん、暴力は。だけどこのAさんのようにあたかも自分が100%被害者ヅラするのもちょっと違うよね💧
 

 

まー、こんなニュースが流れる台湾は今日も平和だってことで。ね。苦笑

« 思わず耳をそばだててしまった話 | トップページ | 居留証の更新に行ってきました~ »

台湾太太日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 思わず耳をそばだててしまった話 | トップページ | 居留証の更新に行ってきました~ »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ