最近のトラックバック

« 幼稚園の申し込みと備品購入へ | トップページ | 目糞鼻糞を笑うってやつかな。 »

思わず耳をそばだててしまった話

最近、自律神経のせいで胃腸が弱っているようで胃腸科に通っているわたし。行くのはもちろんいつもの華陀先生のところ。私はいつも胃腸が悪いと華陀先生のところにいく。とにかく細かく見て下さり、患者さんの気持ちに寄り添ってくれる優しく素晴らしい名医なのです✨
 

 

おっと、話がそれてしまった。今日は華陀先生の話ではなく。←よー逸れるな。 

 

 

そんなわけで最近はよく華陀先生のクリニックに行くのですが、先日そこの待合室で順番を待っていたときのおはなし。 

 

 

待合室で待っていると、70代くらいのおばあちゃまがクリニックに入ってきた。 

 

 

(看護師さんA)『こちらは初めてですか?』 

 

(おばあちゃま)『ええ、たぶんそうだと思うわ。ごめんなさいね、ちょっと記憶になくて。』 

 

(看護師さんA)『そうですか。今日はどのような症状がありますか?』 

 

(おばあちゃま)『症状というか…。先日ね、あんまり体調が優れなかったからいつも行ってたSクリニックに行ったのよ。そしたらそこで血液検査しましょうって言われてしたのね。それで数日後に結果を聞きに来てくださいって言われたから何度も足を運んでるんだけど、何度行ってもシャッターが閉まってて。どうしちゃったのかしらねぇ。だからここでもう一回検査して貰おうと思って来たのよ。』 

 

(看護師さんA)『Sクリニック??あそこね、院長が逮捕されちゃったんですよ💧』 

  

 

 

(おばあちゃま)『・・・・・・(その間5秒くらい)。嘘でしょ???💧💧💧』 

 

 

 

 

(看護師さんB)『いえ、ほんと…。割と大きなニュースになってて、何度も報道されていましたよ。』 

 

 

もうさ、待合室にいた人がそこでみんな一斉にザッと顔あげてたから絶対耳をそばだてていたんだと思う。←ちなみに私もその一人ね。笑 

 

 

なんでもしなくていい血液検査なんかをどんどん勧めて保健金詐欺みたいな事をやらかしたそうな。それで多額の不正なお金を受け取っていたとか。 

 

Sクリニックって華陀先生の所にいく途中に通るあそこやん!!!と驚いてしまった。確かに最近はいつ通ってもシャッター閉まってるなぁと思っていたんだ。でも電光掲示板はずっとついたままになっていてどうしたんだろうと思っていたら…まさかそんな事に。 

 

あ、私はSクリニックにかかった事はありません。何で知ってるかっていうと、以前FBの地区コミュニティでSクリニックの元看護士さんが院長のセクハラが酷い!!って内容を投稿してて話題になっていたから。 

 

今回の不正が発覚したのも内部告発だったらしく、さらにセクハラパワハラを受けた!と数人の従業員の方からの告発もあったそうな。 

 

グーグルで評価を見てみると割と高評価が多いんですよ。でも中には『騙されないで!これはクリニック側の人間が書き込んでるのよ!』『保健詐欺クリニック〇〇万元詐欺』『あー、新聞に出ちゃってるしぃ。院長ぉぉ~~涙』とか色んな茶化し何かも書かれててすごいカオスな状態になってた💧 

 

院長さん、有名大学出身で腕は割と良かったみたいだけど… なんていうか破壊は一瞬ですね…。 

 

 

しかしあのおばあちゃまの絶句の5秒は、なんかすごいリアルでした。苦笑

« 幼稚園の申し込みと備品購入へ | トップページ | 目糞鼻糞を笑うってやつかな。 »

台湾太太日記」カテゴリの記事

台湾太太日記(美容・健康・病院関係)」カテゴリの記事

コメント

それは絶句しますね。Σ(oдΟ;)
おばあちゃまは今までに搾取されまくってたのかしら…
逮捕されて良かったです。

>梅吉さん

コメント謝謝です^^

台湾に住んで10年ちょっと・・・日本じゃ遭遇しないだろう出来事に何度となく遭遇してきましたが、今回もびっくりでした。苦笑

おばあちゃまは長年そこにずっとかかっていたとも話していましたから、被害者になっている可能性も無きにしも非ずかも…汗

とはいえ、患者さんにペナルティ等はないのですが何より信頼していた先生がそんな理由でいなくなってしまうってとってもショックですし、戸惑いますよね><

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 幼稚園の申し込みと備品購入へ | トップページ | 目糞鼻糞を笑うってやつかな。 »

2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト
無料ブログはココログ