最近のトラックバック

« 居留証の更新に行ってきました~ | トップページ | 勝手になんか少し救われた気持ちになった »

もー。いい加減にしてっ

すみません、今日は思いっきり体調の愚痴です✋

 

 

一昨日の明け方、すごい動悸と共に目が覚め、そこから一番恐れていた呼吸が苦しい症状が少し出始めています⤵⤵⤵ 



運動したり、食べ物に気を付けたり、早めに寝たり、色々気を付けているけど…、なかなか改善されないなぁ…。まぁ去年末の『このまま死ぬんじゃなかろうか・・・』という時に比べればまだマシやないか!と自分に言い聞かせ、日々頑張っておりますです。 

 

 

 

一昨日の動悸はここ数年ないくらい酷くて、ほんと怖かったです…。このまま心臓止まるんやないかってほんと怖かった。もうほんとなんなんー💦 

 

とりあえず心療内科でPropranololも一緒に出して貰っているから、それを飲んだら少し落ち着いて昨日は動悸は出ませんでしたが…。今度はいつ出るんだと思うと寝るのが怖くなる…。寝てる時に心臓止まってこのまま目が覚めなかったら…とかいろいろ想像しちゃって…こわい。 

 

こういうのも良くないんですよね。考えすぎたりしてもストレスになるし。 

 

自律神経って自分では鍛えられない神経、かつ自分では知らないうちにストレスをキャッチしてたりするらしいから、もうほんと厄介・・・。  

しかもいろんな症状でてるから、もう何から治療していいのやらさ💧
 

 

私、チョコレート嚢胞も持っているんですが、半年前に比べて1センチ嚢胞が小さくなっていたんですよね。で、半年近く女性のものが来なくて…。その流れから女性ホルモン値が下がっている可能性があるらしく(今は経過観察で3か月後に検査することに)、このホルモンバランスの乱れも自律神経と密接につながっているらしいんですよね。 

  

 

とりあえず今一番症状が強いものからやっつけていこうと、来週再度胃カメラ検査をしてもらう事になりました。たぶんね、食道炎か胃酸過多辺りが再発してそうな予感がするんだわ…💧 

 

 

はぁ…切実に健康な体と、ほどよく肉のついた体が欲しい…。 

 

« 居留証の更新に行ってきました~ | トップページ | 勝手になんか少し救われた気持ちになった »

台湾太太日記(美容・健康・病院関係)」カテゴリの記事

コメント

ちぃさんこんばんは♪

実は、健康診断で心臓に異常が出てて💦
でも、問題ないという事だったので経過観察中

心臓肥大
弁膜症

かもね~
って事らしいですけど

確かに強い運動すると息切れるのはこのせいかと💦

寝ている時に心臓がバクバクして起きることもありますよ

検査したかわかりませんが
一度検討してもイイかも

心電図で発見できましたけど
確率が低いらしい

いずれにしても、女性特有の事もあるでしょうから
無理なさらずに!

(^_-)-☆

呼吸が苦しいのは恐怖ですよね。
私も日によって様々な症状が出ており、ホルモンバランスによるものなのか病気なのか、わけが解らない状態が続いてます。(>_<)
ちぃさんは自身の体調だけでなく、子育てもあるので余計に大変ですね。
長生きはしなくてもいいけど、生きてる間は問題なく動ける体を保ちたいものです。

お辛いのですね。
ずっと続いているって本当に苦しいことです。
いろいろな症状が出ていて
胃カメラを飲まないといけないってことも
負担ですね。
体調が整って元気になられますように
心からお祈り申しあげます。

動機や呼吸の苦しさ、ってうちの父ちゃと同じパニック症⁉
自律神経の狂いもそうだし、同じなのでしょうね。
突然現れ、自分でもどうしようもないのは怖いですよね。
対策も、ストレスフリーって、難しいし…

37度の蒸し暑い気温で外に出ること自体、体がおかしくなりそ~。
早く9月の幼稚園入園が待ち遠しいですね(^_-)-☆

また 来たよ~~~~~♡
ちぃさん。
だいじょぶよ~~~~へ(^-^)乂(^o^)ノ

>0さん

コメント謝謝です^^&コメント返しが遅くなり、申し訳ありません。

0さん健康診断の心臓部分で引っかかったのですね>< その後症状はいかがですか??
2年前の健康診断では特に大きな異常等はなかったのですが・・・。母曰く(母とは体質、体型がとっても似ています)、母もちょうど更年期の時に同じような症状があったらしく、若年性更年期の可能性もあるかもねーって話をしていたところです。

あとは最近気づいたのですが、ものすごくイライラした時等にどうも出る傾向にあるようです。前回の時も前日息子にものすごくイライラしていた日で、昨日も寝かしつけ2時間でも全然寝てくれずイライラした時に少し似たような動悸があって。。
どうも私の体はストレスにものすごく過敏に反応するようになっているみたいです・・・

来週胃カメラ検査をするのですが、逆流性食道炎でも動悸に似たような症状が出たりすることもあるそうなので、もう少し様子を見てみて、また酷いようなら大きな病院で一度検査をしてみたいと思います。

心配してくださり、温かいコメントいただきありがとうございました☆ 
 
 
 
>梅吉さん

コメント謝謝です^^&コメント返しが遅くなり、申し訳ありません。

梅吉さんも日によっては様々な症状が出るとのこと。。体調が良くないのは辛いですよね。体が思うように動かないと、約束事等も慎重になってしまいますし・・。本当おっしゃる通り、生きている時は問題なく動けるからだって理想です。

私の場合は育児でイライラした時にどうも調子が悪くなっていることが多いようです。先日の動悸の時も前日にも育児でイライラする事があった日でしたし、昨日も2時間寝かしつけしても全くねない息子にイライラした時やはり動悸がしました。

どうもストレスに対してすごく敏感になっているような気がします。かつホルモンバランスの乱れもあるので色んな要因が引き起こしているようなのですが。。9月から息子が幼稚園に行き始めたら少しは変わるかな。。と期待しております。苦笑

心配してくださり、温かいコメントいただきありがとうございました☆

>みかんちゃんこころちゃんピコちゃん母クリスティーさん

コメント謝謝です^^

去年末の一番ひどかった時に比べたら、筋トレや運動を続けているせいか少しだけはマシになってはいるものの、やはり色んな症状が出るので辛くて。。><
ひとまずあれから動悸は出ていないのですが、昨日寝かしつけに2時間以上かかり、イライラしていた時にも少し動悸がしたので、どうも私はイライラに対して敏感になっているようです。前回の動悸の時も前日息子の育児のことですごくイライラした日だったのでTT

とはいえ、今一番症状が辛い胃腸の不調の原因が今回の胃カメラで分かれば、また気持ち的にも少し落ち着いてくれるのではないかと思います。体調が良くないとまたイライラしやすくなるので、早く落ち着いて欲しいところです。

心配してくださり、温かいコメントいただきありがとうございました☆ 
 
 
>沼子さん

コメント謝謝です^^

あ、そうなんです!以前漢方医の先生から、少しパニック症もあると指摘された事がありますので、おそらく沼子さんの旦那さまとかぶっている症状もあるかと思います。

どうもストレスを強く感じた日等に動悸がしやすいようで、昨日も寝かしつけに2時間以上かかり、イライラした時に少し動悸がしました。ストレスに対してかなり過敏になっているみたいです…。
とはいえ、生きていくうえでストレスを全て取り除くなんて無理なこと。なんとかうまく付き合っていく方法を自分なりに探していかないといけないなと思っています。
沼子さんの仰る通り、9月になって自分の時間が持てるようになってきたら、きっとかなり改善されるような気がするんですけど。苦笑

37℃はもう天然サウナ状態ですw 日陰に座って何もしなくても汗がぼったぼた。そんな中、子供は帽子を投げ捨て走り回るっていう・・・子供の体力ってえげつないですw

心配してくださり、温かいコメントいただきありがとうございました☆ 
 
 
>カニままさん

コメント謝謝です^^

ううう、有難うございます。もうこの年でこんな状態なんて、私これから先どうなるんだろうって不安しかなくて・・・。大丈夫って言葉、とっても安心します。

今はどうしても24時間息子と一緒なので自分の息抜き出来る時間がなかなか持てない事が一番のストレスだと自分でも自覚があるので、9月から幼稚園に行くようになったら症状も改善されるはず。そう信じています。
9月から、近所のプールに通ったりお仕事を始めるまで自分のしたかったこと、好きな事を頑張った3年のご褒美と思って色々やってみようと思います。症状が改善されることを願いつつ。。

心配してくださり、温かいコメントいただきありがとうございました☆

調べたら、パニック症は女性に多く発生するのですね。
友人に、30代後半で更年期障害と言われた子がいます。
いずれにせよ、不調の原因がはっきりして、気持ちだけでも少し軽くなると良いですね。

>梅吉さん

コメント謝謝です^^&コメント返しが遅くなり申し訳ありません。

そうなんですね!パニックについては中医の先生に一度言われただけなのであまり気にかけていなかったのですが、改めて色々気づく点があります。。

今は若年性更年期障害も多いそうですし、私も自分でもそんな気がしています…。女性の体って本当にデリケートですよね。デリケート過ぎてほんとに嫌になることもあるのですが・・・。
とはいえ自分の体、しっかり向き合っていかなければ。
とりあえずは明後日胃カメラ検査なので、この今一番つらい胃の不調が早くおさまってくれるといいなと思います。

温かいコメント、有難うございました☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 居留証の更新に行ってきました~ | トップページ | 勝手になんか少し救われた気持ちになった »

2022年8月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
フォト
無料ブログはココログ