最近のトラックバック

ぽちっと

  • ポチッとよろしく!">ぽちっと

ぺそぎん時計

« 2020年7月 | トップページ | 2020年9月 »

2020年8月

親バカだけど、和んだよ♡

先日シャーピーで歯磨き粉やらと一緒に買ったせーちゃんの大好きなバスボール。 

 

バスボールねぇ…割と高いからたまにしか買ってあげられないけど。苦笑  久しぶりだったし買ってあげる事にしました♪

 

 

118595396_10158615248094133_461800602305 

今回はウルトラマン♡ 

 

仮面ライダー、戦隊モノ、ウルトラマン、大好きです。 …ママも割と好きだけど。笑 

 

仮面ライダーと戦隊モノは前からだったけど、ウルトラマンは絶対友達のTAKAの影響だ、間違いない🤣 

 

 

さて今回のラインナップは 

 

 

ウルトラマンゼロ、ウルトラマンセブン、ウルトラマンタロウ、ウルトラマンベリアル、キングジョー 

 

 

118360946_10158615247944133_229642819298 

118595861_10158615248044133_346250215070 

それプラス、クリアブルーバージョンのウルトラマン、となっています。 

 

 

出来ればカラーのウルトラマンの3種類のどれかが嬉しい。ちなみにせーちゃんの第一希望はゼロだったらしいけど、私はキングジョー以外ならもう何でもいいと思ってた。とにかくキングジョーはやめて~と願ってました。笑

 

 

61y8genztsl_ac_sx466_ 

ちなみにキングジョーさん↑ これ出たら…絶対笑顔じゃなくなるやつやもん💧 

ベリアルなら敵だけど見かけはウルトラマンっぽいからまだ良いけどさ。苦笑 

 

 

というわけで今日お風呂の時に入れてみた結果、、、 

 

 

タロウだぁぁ~~💓💓💓』 

 

 

という嬉しそうな雄たけび(?)がお風呂場から聞こえた時はホッとしました。笑 

 

 

タロウも好きでソフビまで持っているので、やっぱり嬉しかったらしい。良かった良かった💓 

 

しかしこのラインナップ、母ちゃんも割と好きだわ。というのも私の兄は子供の頃セブンが好きで、弟はタロウが好きだったのよね。その影響なのか、その2人のウルトラマンって割と私の中で特別な位置づけ、かつタロウは私も弟と並んで見ていた記憶があるから余計にね^^  

 

ちなみにどっちの歌も歌える←何の自慢か。

 

 

 

ただこのバスボールの人形ってすっごい小さいからすぐ無くなるのよね🤣気をつけなきゃ💦 

 

 

そしたらね、『今日はタロウと寝るー🎵』って言ってたんですが 

 

 

 

 

 

118246923_10158615247679133_556396227265 

118363102_10158615247719133_237582575547 

 

手にしっかり握って寝てて。。☆かわぇぇぇと思わず写真撮っちゃったよ。 

 

 

何なのー、何て可愛いの💓💓💓💓 





育児ってほんと疲れるけど、こういう時本当に和みます💓💓💓💓






可愛いなぁ。良い夢見てね。夢にタロウ出てくるといいね💓

 

 

 

幼稚園入園前に外れるか?!

実はまだ完全におむつが外れていない息子。 

 

おしっこはちゃんとおトイレで出来るんですが、💩はね、『オムツにする!』って断固としてトイレですることを拒否✋ 

 

 

この状態がもう数か月続いていたんですが、4日前に急に『おトイレでやってみる~』といい、見事成功👏💓 もう褒めて褒めて褒めまくりましたよね💓💓💓




 


 

 

喜んだのもつかの間、次の日からまたおむつでする~になってしまい💧 

 

 

もちろん時期が来たら自然に外れるんだけど、今って外れそうな好機な気がするんだよなぁ… 

 

そう考えて昨日から『💩出そう~~おむつにする~!』って言われたら、 

 

 

おむつね、もう無くなっちゃったんだ。だからトイレでするしかないんだよ~。ね、トイレで頑張ってみようか??』 

 

 

と言うと、『じゃあやってみる~』と言ってくれて、この2日間ちゃんとトイレに出来ています✨✨✨✨



 



ついに、ついにおむつ卒業なるかしら?!💓(あ、夜寝る特はまだ必要ですけども。) 

 

  

 

と期待に胸を膨らませている母なのでした。 

 

 

幼稚園入園までもう2週間切りました。早いなぁ。決まった時はまだあと3か月ある~って思ってたのに。 

 

 

幼稚園入園が決まってから、色んなお友達(いうても私友達少ないけど。笑)と色んな場所に行ったり、二人でどこかへ行ったり、色々したなぁ。。☺ 

 

来週もお友達と遊んだり、家族旅行の予定もあるので体調を整えておかなくては。

台北動物園の赤ちゃんパンダ🐼のお名前、何になるかな♬

台北動物園に2匹目の赤ちゃんパンダが生まれたのは6月28日のこと★ 

 

 

しばらくして名前募集をしていると知り、実はこっそり応募してみたんです。笑  

 

 

そしたらね、最終候補にこの6つが残ったという記事を見てびっくり!!私の書いた名前も入ってた💓💓💓 





 

もちろん私以外にもたくさん書いた人がいたって事なんだろうけど、嬉しいなぁ💓 

 

 

と、もうひとつ候補を見て笑ってしまったことがありまして。笑 

 

 

最終候補に残った6つは 

 

  

団仔

円妞 

円宝 

柔柔

 

そして私も書いた 

 

 

麻糬(おもち) 

 

 

そう、我が家のおもちさんと同じ名前を書いたのでした。笑  

 

 

107566485_10158474114034133_277925357252   

おもち『毎日愛玉姉ちゃんにケージにへばりつかれて困ってましゅよ。この間なんかケージの外からボクのしっぽを噛んで離してくれなくて困ったんでしゅよ💧』 

 

 

最後の6つ目の候補はなんと、 

 

 

珍珠

 

 

これ、見覚えのある方もいらっしゃるかと思いますがタピさんの中国語名なの。笑  

 

 

45723587_10156795049174133_9039563181936   

タピ『はいはい、またまた登場でしゅよ♪』

 

 

 

我が家の鳥さんたちと同じ名前が2つも候補の中に入っているなんて・・・びっくりして笑っちゃいました。笑 

  

 

台湾動物園のパンダの赤ちゃん、どんな名前になるのかな♬ おもちかタピだったら私笑っちゃうよ。笑

 

 

 

★8月30日更新☆

 

今日名前が発表されました。結果は投票の結果一番票の多かった円宝(圓寶)になったそうです。タピ、おもちじゃなかったです。笑 

 

よく動物園のFBに写真がアップされていますが本当に可愛いです☆最近は肉球も目立ち始め、爪も伸びてきたそうで。元気にすくすく育って欲しいですね☆お披露目が楽しみです♪

ウルトラマングッズの特設会場へ♬

李登輝総統の献花の帰りに中山に寄ってきました。台北誠品南西の1階で期間限定のウルトラマングッズのショップが出ていると知ったので⤴ 

  

117333892_10158567709124133_107420146659   

端っこにせーちゃん写りこんでるし。笑

 

 

せーちゃんが一番好きなウルトラマンタイガのパネルが出ていたので、どうしてもね、写真を撮ってあげたくて。 

 

 

117444760_10158571014229133_809690681217 

 

ほとんど日本からの輸入品でしたが、台湾限定のリュックサックや缶入りポップコーンなんかもありました。 

 

やっぱり輸入品だからたっかいなー💧買わないぞ(キリッ)と思っていたけど・・・・ 

 

 

117391621_10158572459579133_623652814306 

…まぁある程度予想はしてたけどさ。苦笑 

 

真ん中のオーブのソフビなんて、日本の倍くらいの値段したから絶対買わね!と思っていたけど、手に持って離さないんだもん💧『日本に帰って買ってあげるから』と説得してたけど、説得してるうちに『ていうか、いつ日本に行けるんだよ…全然目処がたたん💧』と思い、もう買ってあげる事にしました。台湾でも配布されたコロナによる振興券もまだ残っていたし、たまにはいいかと。 

それにもうすぐ幼稚園に行き始めたら、こんな風に二人で平日にゆっくりお買い物もそうそう行けなくなるだろうしね。 



ソフビ、限定ビニールバッグ、タオル、あとネームシール作成機があったので、幼稚園でも使えるなと作ってあげました。余談ですが日本の友達の娘ちゃんもウルトラマンが大好きなのでネームシールは娘ちゃんの分も♬ 日本語も対応になっててよかった♬   

 

息子のウルトラマン好きは完全にこの友達と友達の娘ちゃんの影響によるものです。もう知識が親子そろって博士並みなの。ウルトラマンに関する分からない事は聞けば120%即答で帰ってくるっていう。円谷プロに入社出来るよ。笑

 

 

そのあとは地下のフードコートでおうどん食べながら。。。 

 

 

117471923_10158567709354133_563779648723 

この嬉しそうな顔💓💓 やっぱり連れて行ってあげて良かったです🎵  



フードコートのおうどんも美味しかったな♬

 

 

★ウルトラマンタイガグッズ特設会場★

 

8/1~8/31まで 台北誠品南西店一階 11:00~22:00まで 

 

 

台北賓館へ李登輝総統の献花に行ってきました

先日この世を去られた台湾の李登輝元総統。 

  

 

これまで日本でも台湾でも多くの政治家の方の訃報を経験しましたが、今回ほどショックだった事はありませんでした。 

 

 

李登輝さんほど、日本との友好を願ってくださっていた政治家って世界にもいないんじゃないかな…。

 

 

今の台湾に親日の方が多いのも李登輝さんの影響って少なからず大きいと思います。ここに書ききれないくらいの功績がたくさんあるので、ぜひ調べてみていただきたい。 本当に日本にこんな政治家っていないですよ‥。素晴らしい方です。 

李登輝さんのお兄さんが靖国神社に眠っておられること。何度も訪日を希望していたのに、中国の顔色を気にするばかりに日本政府から何度も拒否されていた事など、亡くなった後に色々知ることも多いです…。  

 

 

ずっと台湾の独立と自由を願われていた方。その台湾の独立を見ずに亡くなられてしまった事は非常に残念ですが、現蔡総統と政権に李総統の志はしっかり受け継がれているので、安心していかれたのでしょうか…。 

 

私は台湾に住む日本人の一人としてどうしてもお礼が言いたくて、火曜日にせーちゃんを連れて献花台が設けられているという台北賓館を訪れました。  

 

台北賓館のサイトはこちら

住所:臺北市中正區凱達格蘭大道一號

 

117299863_10158567591604133_746781347020 

洋服とか黒にした方がいいかな?花束を持参するべきかな?等々色々分からないことだらけでしたが、パパさんが『市民のための献花台だからよっぽどランニングにスリッパみたいな恰好じゃない限り普通の服装で大丈夫だよ。お花も持って行かない人の方が全然多いと思うから必要ないと思う。お祈りだけで大丈夫だよ。』との事だったので、黒に近い服を選んでいくことにしました。  

 

男性は白のカッターシャツやポロシャツ、Tシャツに黒系や茶系のズボン、女性も黒系の服装の方がやはり多かったです。

 

平日だったせいかそこまで混んではいませんでしたが、それでも献花台につくまで5分ほど並びました。 

 

献花台の列に並ぼうとすると、前にいたおじさんが『祈祷室の方には行ったかい?あちらも素晴らしかったよ。今は空いているようだから先に行ってきたらどう?』とおしえてくれたので先に祈祷室の方へ行ってみる事にしました。 

 

 

117308062_10158567591539133_798438547730 

こちらが祈祷室。 

 

目頭を押さえている方、泣いている方、、みなさん静かに李登輝総統のために祈りをささげていました…。 

 

私もせーちゃんと並んでお祈り。笑顔の李登輝総統の写真を見ていると涙が出て来てしまって…。 

 

 

その後、献花台で再び祈りを捧げました。(こちらは写真はありません)  

 

 

そしてメッセージを記入し、台北賓館をあとにしました。数えられないくらいたくさんのメッセージが貼られていました。日本語や英語のものもありましたよ。 

 

 

 

こういう場にせーちゃんを連れていく事に少し不安があったのですが、台北賓館に入る前に『今から李登輝さんにお祈りしに行くよ。台湾と日本のために人生をかけて頑張って下さった方なんだよ。せーちゃんも有難うって言おうね。中では静かにしようね。』そう言い聞かせていたからか、息子は本当に入ってから出るまでお利口にしていてくれて、私もゆっくりお礼とお別れを言う事ができました。 

 

せーちゃんありがとうね☆ 

 

 

李登輝総統、空から台湾の独立と自由を見届けていてくださいね。。。  

 

 

日本の森元首相が先日献花の為に来台されてたと聞いて嬉しかったです。海外からは一番最初に献花に訪れた方だったそうです。 

 

森さん・・・実はあんまり好きじゃなかったけど、ちょっと好きになりました←

 

 

 

******************************** 

 

その後、残念なニュースが入ってきました。 

 

 

14日に、祈祷室の李登輝総統の写真に赤インクの入ったカラーボールを投げつけた鄭恵という女が逮捕されました。取り調べに対し、犯行動機は『李登輝が嫌いだったからだ。でも彼はもういない。本人にぶつける事が出来ないから、今日それを(李登輝総統の)写真にやってやった!』『私の父親は台湾の独立を願っていなかったからだ!』等と供述し、後悔の様子はまったくないという。 

台湾は親日の方が多いとはいえ、国民党や中国統一を願う党等、台湾独立を願わない人がいるのも事実。それにしてもこのやり方よ…。 

以前中国統一を願う党の2人組が八田與一さんの銅像の首を切った事件を紹介しましたが(コチラ)民度が低すぎて吐き気がするよ… 

 

ていうか、実際あの祈祷室に足を運んだ立場の者から言わせてもらうと・・・よくあそこでその行動をしようと思ったなと思う。それくらい神聖な空間だったのに。

猛省した出来事。。

今日の内容は、きっと批判も来ると思います。でも自戒もこめて書き記しておく事にします。 

 

 

その前に…私はFBでAとBというインコのコミュニティに入っていました。その内容は『鳥さんの迷子・捜索・保護』等の情報の場。  

以前鳥さんを保護した時に加入しそのまま入っていたものです…。(おもちの情報もここで呼びかけたりしていました)  

 

 

そして三日前に私がよくいく近所の公園で一羽の鳥さんがいなくなってしまったという情報を見てびっくり! 

早速翌日せーちゃんを公園に連れて行った際に、鳥さんのごはんと捕まえるための網を持ち、せーちゃんを横目で見ながら、その種類のインコの鳴き声を携帯で流したりしながら公園の遊び場のまわりをぐるぐる周り探したのですが、やはりというか見つからず…。でも『あれ?今それらしい声が聞こえたような…気のせいかな…』というような気はしていたのです。 

 

そしたらなんとその日の夕方にその公園の私が探していた横の遊び場にそのインコさんが現れていた事を知ったのです!残念ながら見かけた人は鳥さんに慣れておらず、見るだけで保護しなかったのでそのまままた飛び去ってしまったとのこと…。 

 

あの時聞こえたような鳴き声はあの子だったのかも…!!絶対に近くにいたに違いない。ああ、あの時もっと探していれば!!!!』 

 

とものすごく落ち込みました…。 

 

 

そして今日、午前中にせーちゃんと公園に行った際にまた同じように鳥さんの鳴き声を流しつつ、探していたのです。10秒に一度くらいはせーちゃんを目視しながら。

 

 

ここで事件は起きました・・・・ 

 

 

10秒ほどしてせーちゃんが乗っていたブランコの方を確認するといない!!!ブランコは揺れているのに!!!真っ青になり、大声で名前を呼び、公園の中と周りを走り回るも見つからず。 

どうしようどうしよう…とオロオロしていたら、20mほど離れた小さな広場のベンチで、数人のご婦人が泣いているせーちゃんを抱っこしてあやしてくれていたのを見つけました。 

 

 

私の姿を見つけ『ママー!』と大泣きのせーちゃん。『ごめんね、ごめんね!!!💦💦💦』と私も半泣きで何度も謝り、ご婦人方にも『本当にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした!!』と何度も頭を下げました。私の姿が見えないから、きっと探しに出てしまったんでしょう。 

いいのよいいのよ、見つかって本当に良かったわ。さっきそこの大公園の方から泣きながら走ってきたから、きっとママとはぐれたんだと思っていたのよ。良かったわね』とご婦人方に声をかけていただき、もう本当に有難いやら申し訳ないやらで・・・。 

 

 

もう本当に私は何やってるんだろう…と。 

 

 

迷子の鳥さん捜索に夢中になり、せーちゃんを不安にさせて、迷子にするなんて…。本末転倒もいいとこだ…。

 

 

パパさんには怒られるだろうな…でも正直に話さないと…とその日の夜にその時の出来事を全て話しました。そうしたら 

 

 

前から言おうと思っていたんだ、本当は。あのね、ちぃが鳥さんが本当に大好きなのはわかってる。でもタピでもない、愛玉でもない、よその家の鳥さんにそこまでムキになるのはちょっと度が過ぎてるよ。そりゃ心配なのは分かるよ。でもそれでせーちゃんに何かあったらどうするの?今回は何も無かったから良かったけど、万が一それでせーちゃんに何かあったら俺許さないよ。』 

 

と叱られました。…至極もっともですし、パパさんが怒るのも当然のことです。 

 

 

そもそもこのコミュニティもね、ずっと悩んでいた事の一つだったんです。 

 

というのも台湾人、適当な気質がそうさせるのかとにかく迷子にさせてしまう人が多い!!!ありえないくらい多い!多すぎる!悪びれる様子もなく『また逃げた』なんて人もいたりして…。 

他の鳥さんでもショックなのに、それが大好きなセキセイだったりするとわたしね、数日引き摺るんですよ…。悲しくて悲しくて…。 

 

たまに生きてない状態で見つかる子もいるんですよ。そういう投稿見るたびに気持ちがものすごく沈んじゃって…泣くことも珍しくない。 

 

 

じゃあなんで退会しなかったのかっていうと、情報をシェアすることで少しでも見つかる確率が上がるならシェアしてあげたいと思っていたし、もしいなくなったのが近所なら気を付けてあげられるしって気持ちがあったから。 

実際にそれで一羽のセキセイさんをお家に返してあげられた事もあるんです。だから…。 

 

だけどそれでも迷子にする人は全然減らないし、それを見るたびに私の中で怒りと悲しみの感情が湧いてきて、どうしようもない気持ちになる。もうこうなると私にとって完全に負でしかない…。ましてや今日の出来事。もう今の状態で入っていても良く無い。

 

 

そう決断し、AとBのグループを両方を退会しました。 

 

 

同時に子供って数秒でも目を離したらいけないんだという事を改めて身をもって知りました。たったの数秒であそこまで行ってたの?!って本当にびっくりしたし、たったの数秒あれば本当に何でも起こりうるんだなと。

 

子供から目を離すなって事はこういう事なんだな。どこか他人事みたいに思っていたけど、今日の事で本当に身につまされました…。 

 

 

寝る直前まで『ママ、愛玉ちゃんのお友達探しに行くのやだ!』って言われ続けていたから、本当に本当に不安だったんだろうな。『もう絶対いかないからね。大丈夫だからね。そばにいるからね。』と抱きしめてさっきようやく眠ってくれたんだけど…本当申し訳なくて泣けてくる。 

 

不安にさせて、怖い思いさせてごめんね。駄目な母ちゃんでごめんね。もう二度とこんなことないからね。

母、言葉に詰まる。

今日のできごと。お昼ご飯を近所で食べて、せーちゃんと歩道を歩きながら帰っていた時のこと。 

 

車が通る車道、横断歩道は手をつなぐという事は以前からしっかり教えていて、自分から飛び出していく事もないし、そこに差し掛かると自分からちゃんと手をつないでくれる。

 

 

の、ですが。 

 

 

なにぶん息子は3歳、まだまだイヤイヤ期まっさかり。たまに気分でぐずってきたり、イヤイヤしてきたりするのは日常茶飯事です。 

 

今日も『歩道で手をつなぐのが嫌だ~』となぜかごねだした。さっきまで普通に手をつないでいたのに?だ。でも子供ってこんなもの。 

 

 

とはいえ、 

 

 

命にかかわるような事、いじめに関するような事(こちらは幸いまだないけど)は、いつも以上に鬼の形相で私は叱ります⚡

 

 

(私)『台湾では歩道でもバイクが来ることもあるし、ましてや車道では手を繋がないのは危ないよ。これまで何度も言ってきたし、せーちゃんもちゃんとわかってるでしょう?』 

 

(せ)『でも嫌なのー!手つながない!』 

 

 

ダメ!嫌だ!のやりとりをすること数回、私も当然イライラしてくるわけです←まだまだ我慢が足りない。 

 

 

(私)『そうなんだ。じゃあもういいよ。車に轢かれて痛い痛いしてもママ知らないよ。』 

  

(せ)『やだーやだー😩!車に轢かれるのって痛いの??救急車で病院行くの?痛い痛いするの?』 

 

(私)『ケガだけで済むといいけどね。下手したらもう二度とパパやママに会えなくなる事だってあるんだぞ。そうなったらパパとママだけじゃない、おじいちゃんおばあちゃん、お友達もみんな悲しむよ。もうみんなに二度と会えないんだぞ。いいのね??』 

 

(せ)『いやだ!やだよー!💦』 

  

(私)『じゃあ危ない事はしないようにしよう。約束した事はちゃんと守ろう。』 

 

そういうと素直に手をつないできた。良かった・・・とホッとしていたら 

 

 

(せ)『ねぇ、もしそうなったら、愛玉ちゃんに会えなくなる??』 

 

(私)『そうだよ、会えなくなるんだよ。』 

 

(せ)『おもちにも??』 

 

(私)『そう、おもちにも。』 

  

 

 

 

せ)『タピちゃんにも??』 

  

 

 

 

(私)『!!えっ、タッ、タピ……。…タピちゃんか…💧💧💧』 

 

 

1427037793218 

はいはい、お久しぶりでしゅ☆虹の橋からこんにちはでしゅよ☆ 

 

 

(私)『・・・・・💧💧💧えーと・・・そうだなぁ・・・もしかしたらタピちゃんには会えるかも・・・しれないけど・・・苦笑』 

 

(せ)『えっ、タピちゃんに会えるの?!』 

 

(私)『会えるよっ、会えるけどっ、今はまだせーちゃんはタピに会うのは早すぎるのっ。せーがタピちゃんに会えるのはまだまだ先でいいのっ💦



(せ)『ふーん』  


 

まさかの言葉に、母動揺して一瞬言葉に詰まっちゃったよ。 

 

 

タピにはそりゃママもすごくすごく会いたいけどね、まだまだ今は…やり残してる事があるから…今はまだ会えないよね。苦笑 

 

 

虹の橋っていう存在が本当にあるのだとしたら、飼い主さんがそこに行く日をそこで待ってくれているっていうのは本当なんだろうか? 

  

 

もしそうだったらいいな。母ちゃんは可愛い可愛いタピにいつの日かまた会いたいよ。 

 

 

009

久しぶりのヘアカットと健康診断

昨日は2日前に受けた健康診断結果を聞きに行く日でした(1週間くらい待つかと思ったけど、すぐに結果出て驚いた)。 義実家にせーちゃんを預けたあと、華陀先生のクリニックへ。

 

昔は何でも無かったけど、年取るにつれて健康診断結果ってめっちゃドキドキします。しかも虚弱体質でやたらと体の調子が悪くなる身ならなおさら💧 

 

結果、 

 

 

5年前に受けた人間ドッグでは超過してた大腸がんのCRPは正常範囲内に戻っていて、赤がついたのは尿潜血+と血中コレステロール💧
 

 

前者はね、実は毎回引っかかるんですよ。2年前はなんと+が3つもついて恐れおののき、大きな病院で検査して見てもらいましたが異常なし。しかもその数日前に子宮頸がん検査もしていたからそれで出血した可能性が大きいとのことで。 

 

でも今回もやっぱり+かぁ・・・と思っていたら華陀先生曰く『体質的な人もいるんですよ。特にストレス溜めやすい時期なんかは出る事もありますし、あまり心配しなくて大丈夫ですよ』と。 血中コレステロール値は2年前は209だったのに今回239になってた💧 

毎日ごぼう茶飲んだり、運動も頑張っていたし気を付けていたんだけど…なにが駄目だったのかなぁ💧
 

 

こちらも華陀先生曰く、『意外に思われるかもしれませんが、痩せている人の方が血中コレステロール値が高い方が多いんですよ。年齢もまだ若いですし、このくらいならまだお薬を飲む必要はないですよ。オートミールは血中コレステロール値を下げるのにとても良い食材との事なので今後は積極的に摂るようにしてみましょう』という事でこちらも何とか?大丈夫でした^^;  

 

最近動悸がするので心臓血管なども調べて貰ったのですがこちらも異常なし。華陀先生が『心配なら心電図検査もしてみましょうか』とおっしゃって下さり、こちらもやってみましたが異常なし。やっぱり自律神経失調症から来てるものっぽいなぁ💧

健康診断、台湾でこれまで何度も受けてきたけど、ここまでひとつひとつ丁寧に説明してくれたの華陀先生が初めてだわ。やっぱり華陀先生素敵✨✨ 今後も健康診断は華陀先生のところだな。ああ、本当に素晴らしい先生に巡り合ったなぁと改めて思う。 



 

健康診断結果にホッとして、1週間に一度の貴重な一人の時間だし・・・久しぶりに美容室へ行く事にしました♪ 

 

 

結構髪も伸びたし、セミロングくらいに切りたい!とこの写真に一目惚れし、お願いしました。 

 

 

68583e2b10cda7d576c471b8a870f32f 

 

色はアッシュグレイにして、あまり明るすぎず。 すごく満足のいく仕上がりになりました☆ 

 

 

ただパパさんはロングが好きだからどうかなぁ・・・と思っていたら、『うん、いいじゃん♬ それに髪色もやっぱり黒よりカラーしてた方が似合うね』と。 嬉しかったけど、『やっぱり正統派美人、もしくは顔立ちのはっきりした美人じゃないと黒髪は難しいのね~~💧』と改めて思った次第です。苦笑

 

髪型だけ有村架純風になって満足です、ふふふ。。。顔も変わればいいのに←無茶言うな。

何様なんだ

今日はちょっと口が悪いところがチラホラ出てきます。ご容赦下さい。 

 

 

最近日本のドラマを色々見ています。今さらですが、日本のドラマって面白いですねぃ。 

 

日本のドラマでも少し前のもの(かなり前のやつもある)を見たりね。 

 

で、今見ているのが結構マイナーだと思うんやけど『東京フレンズ』っていう大塚愛主演のドラマ。何でかって??元々大塚愛は割と好きでカラオケでもよく歌ったりしていたんです。で、ドラマに出ている事も知ってて『見てみたいな~』と思いつつ、現在に至っていたドラマ←はよ見ろや。 

 

ていうか、女優さんと並んでも全然引けを取らないんですよ、大塚愛。やっぱ可愛いわぁぁ💓💓💓 




またこの頃ってたぶん人気絶頂期くらいのとてつもなく可愛い(いまも可愛いですけど)時代のやつですからね~。  

 

 

久しぶりに歌も聴きたくなって『クラゲ・流れ星』『プラネタリウム』『ビー玉』等々好きなものを引っ張り出して聴いております。PVも可愛すぎてねぇ。 

 

 

2307404935_small_1 

Maxresdefault_20200803222201 

もうさ、絶対男は好きですよね、こういう女性。 

 

 

女性の私から見ても可愛すぎるって思うもん。旦那の不倫相手がこの子だったら養育費と慰謝料だけ貰って、日本に荷物まとめてせーちゃんと帰るよ…。ここまで突き抜けた可愛さだと諦めつくよ…←オイオイ 

 

 

冗談はおいといて、最近はあまりテレビには出ないなぁ。大塚愛って今何してるんだろう??って調べてたら、  

 

 

もう小学生のお子さんがいたことにびっくり!!!! 

 

 

Ootsukaai 

…ちょっと待って。小学生のお子さんいるママの顔じゃない!!!可愛すぎるだろ!!!! 

 

 

でもここ数年色々大変だったことも同時に知りました。旦那さんがリップスライムの人(リップスライムはイルマリしか知らん)と結婚してるのは知ってたけど、この旦那さんの不倫+不倫相手の恐ろしいストーカー行為の後、離婚されていたらしい。 

 

 

こんな可愛い奥さんいても不倫するって・・・・男ってやつぁ・・・・涙 

 

 

それと同時に『はぁ?!』みたいなことを書いてる一般人の書き込みも見つけてですね・・・。 

 

 

『劣化した』 

 

 

これね、よく芸能人とかに使う人いますけど私ね、この表現大っっ嫌いです。何、劣化って。物じゃないよ?失礼すぎるだろ。人間そりゃ年取ればふけるのは当たり前だし、じゃあそれを書いてるあなたは数年前と変わらないの??って思うよ。

 

それで綺麗になったと思ったら鬼の首でも取ったように『いじったいじった』ってさぁ・・・。 

 

芸能人なんて綺麗、かっこいいでいる事が仕事なんだから別にいじってもいいじゃないか。自分のお金でやってるわけで、誰にも迷惑かけてないし。 

 

もっとびっくりしたのが 

 

 

『元々そんな可愛くなかった。化粧と雰囲気でごまかしてた。』 

 

 

A8309fc2 

いやぁー、普通の人が化粧してもここまで可愛くならないと思うよ?? 

 

 

一番びっくりしたのが『劣化っていうか、元々そんな可愛くなかったし、どちらかというとブスだった』なんて書いている人もいたけど、 

 

 

じゃあ人の事を言えるほど、あんたの容姿はそんな優れているのか?? 

 

 

と思う。ていうか、大塚愛がブスなら世の中ほとんど大ブスだよw 私なんて目も当てられない鬼ブスだわ・・・ 

 

 

そもそも私の経験上、人の容姿をあれこれ言うやつに限って全然大した事なかったり、中途半端なやつだったりする率が高いのよね…。 

 

 

台湾に来てもいたわ、そういうやつ。30近くにもなって女性見て『あの女は〇点』とか点数つけてて、 

 

 

 

お前は人に点数つけるほど偉いんか??容姿優れてるんか?? 

 

 

 

と思いましたよね…。 そいつの容姿については敢えて言わないでおきますけど。そもそも30近い良い年こいた男の言動じゃないだろ。中学生かよと。 

 

 

話は脱線しましたが、『東京フレンズ』見てたら『私も若い頃に一度だけでも東京出てみてば良かったなぁ』って思います。あんなキラキラした出来事はまずおきないだろうけど、若い頃にもっと色々経験しておけば良かったっていう後悔は本当にたくさんあるので。 

 

九州最高。実家最高。一生出ない~♬ と思っていた私が今や東京どころか台湾というその当時は『え?中国の隣にあるとこ?』という認識だった国に住んでるわけだから、人生ってほんとわかんないな。苦笑

こりゃ無理だ~~~

早いものでもう8月。まだ先だと思っていたせーちゃんの幼稚園開始まであと1か月になりました。 

 

 

とにかく3年ぶりに自分の時間がゆっくり取れる事がいまから楽しみで仕方ないです✨ なにしよう、あれしよう♬と色々考えてしまう。 

 

 

さて、幼稚園が始まったらしたい事の中に『もう一羽、鳥さんをお迎えする』という事があります。。。たぶんしばらくしたら私も働きに出るし、そうなったら雛から毎日挿し餌で育てたりするのって難しくなる…。そうなると今のこの時期ならそれが出来るからという事でパパさんと話していたんですけども。 

 

どんな種類の子を迎えようかとも何度も話をしていて、実際見に行って決めよう、結局こればっかりは縁だからという事で落ち着いていたんですけどもね。最近インスタ見ていたら思いもよらない鳥さんを飼っている方が一定数いてですよ。それがまー可愛いの何のって!!! 

 

 

 

1675809_duck600x315 

D334ffb19079f0fb1683ff9dc26c9ce5 

※画像はネットからお借りしました。 

 

 

そう、アヒルさん💓💓💓💓💓💓 






これがまた可愛いのなんのって!!!!! 

 

 

 

いや、アヒルは可愛いと知っていたけど、こんな可愛いのかっていう写真がいっぱい出てきてですね。『アヒル可愛いな…飼いたいな…』と思ってしまった私。 

 

 

まずは飼い方を見てみよう!ってことで見てみたんですけども・・・・ 

 

 

 

鳴き声が大きい。  

 

水浴びが大好きなので、常に水浴びできる環境を作ってあげること。 

 

フンの臭いが結構臭い。 

 

餌は野菜や果物なども一緒にバランス良く食べさせる。 

 

 

 

こりゃどれも無理だ…。ソッコーアパート追い出されるわ。 

  

 

 

最後のに関しては、我が家の家計はただでさえカツカツなのに野菜や果物をたくさんって… 

 

自分たちのだけで精いっぱいだ。いやいや厳しい。苦笑 

 

 

となって即諦めました…ちーん。   

 

 

賃貸アパートで飼う鳥さんじゃなかったわ。。。。 

 

 

悲しいけどインスタで見て癒されるだけにしとこ。 

 

 

飼いたいなと思って諦めたといえば、フクロウも昔飼いたいと思っていた事があったんですけど、餌が冷凍ネズミと聞いて昔ハムスターを可愛がっていた身として『無理だーーーー💦』となりました。 

しかも時々は栄養の為に生餌で与えた方が良いというのも書いてあって私には絶対飼えない鳥さんだと認識しました。苦笑

« 2020年7月 | トップページ | 2020年9月 »

2024年5月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
フォト
無料ブログはココログ